--.--.-- (--) --:--




連日猛暑日が続いておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。


この雲ひとつない晴天のこの日。
重い重い腰を上げ ようやく我が家のプールを出しましたよ。
容赦ない太陽の強烈な日差しのもと ベランダ掃除から始めること1時間。
かつて かいたことのないような大量の汗を流しつつ
痩せるかな?なんて淡い期待も抱きつつ
ようやく プールの準備が整いました。






0731-2_20120731170338.jpg

で、今年もこのサイズ。(笑)


もう二人で入るには狭いし 今年は大きいのを購入しようかな?なんて思っていたのに
水道代が跳ね上がるであろう恐怖に打ち勝てず 結局今年もミニサイズ。


そして 親の思いを知ってか知らずか 去年の水着がまだまだ着れる経済的な娘たち。(笑)





0731-3_20120731170337.jpg

小さなプールの水は すぐに温かくなってしまうので
熱中症予防も兼ねて ちょこちょこと子供たちに水を撒きますよ。
撒かれる方は 大騒ぎです。(笑)






0731-4_20120731170337.jpg

なんとも気持ちよさそうに 霧状の水を浴びまくるゆら。
こんな顔をしてくれると しんどかったベランダ掃除なんてへでもありません。(笑)







0731-5.jpg

水を浴びているとはいえ 水分補給も忘れてはいけません。


以前なら ひとつしかない物を取り合いすぐにケンカになっていましたが
今では 順番を待ったり譲り合ったり。
ゆらだけでなく りなにも そういう心が芽生えてきて
私に言われなくとも 相手を思いやれることが少しずつ出来るようになってきました。
時にお互いに譲り合い過ぎて どこかのおばちゃんみたいになってますが。(笑)


とはいえ りなはまだまだですけどね。
都合が悪いことには
「りなちゃん、まだ2歳だから。4歳になったら出来る!」
なんて豪語し しっかり言い訳することを覚えていたり。
そんなりなに 結局1番甘いのは ゆらなんですけどね。(笑)







そうそう。甘いといえば昨日こんなことがありました。

0731-6.jpg

0731-7.jpg

髪をセットし浴衣に着替え 大張り切りで花火大会に向かったんです。
私と ゆらと りなの3人で。
バスに乗り 電車を乗り継ぎ 駅から20分ほど歩いて ようやく会場に到着。
プリキュアのお面が欲しいというので 開始前に二人に購入。
お祭りの雰囲気に酔いしれながら 花火の開始を待ちました。
いよいよカウントダウンが始まって いざ!最初の花火が打ち上がったその瞬間! 


なんと。


りなが まさかの 大パニック。


あまりに近い距離で打ち上げられた巨大な花火とその大音量に ただただビビり
「音が大きい!!!音が大きいーーー!!!」と狂ったように泣き叫び
私の手を振り払って 走り出そうとしたほど。
訳も分からず その場から走り出そうとしたりなを抑えるのに必死でした。
もう 何を言っても聞く耳持たず どうにもなりそうになかったので
止むなく 開始1分もしないうちにその場を去ることにしました。(涙)


ゆらは そんなりなの様子を見つつも小さな声で「花火、みたいな。」とポツリと言ったけど
りなが それを許してくれるはずもなく。。。
後ろ髪引かれる思いで 帰路につきました。



場所が離れれば 少しは落ち着くかな?と思ったのだけど
少しでも花火が見えて 音が聞こえているうちは 少しも立ち止まることを許されず。


ゆらには 本当に可哀想なことをしてしまった。
すごく楽しみにしていて あんなに長い距離も文句ひとつ言わずに頑張って歩いたのに
ほとんど 花火をみれなくて。
それでも 少しも愚図ることなく りなを責めるわけでもなく
りなを抱っこしている私の服の端を握り 帰り道もずーっと歩き続けたゆらは本当に偉かったです。







0731-8.jpg

我が家の 要注意人物。
優しいお姉ちゃんに 随分と助けられていますが
お母さんは 甘くありませんよー。


人の話を理解出来るようになってきた今 全てがりなの天下ではない、ということを
しっかり教えていかなければと思います。
ま、花火が恐いのは仕方ありませんがね。




長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



皆様 連日の猛暑で体調を崩されたりしませんように。
暑さに負けず 楽しい思い出をたくさん作ってくださいね♪



トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...