--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7月19日 ニュースでは今年1番の猛暑日と言われたこの日に
りなの七五三写真の早撮りに行ってきました。


ゆらが撮影したのも確か夏の日で いつだったかな?なんて思って
ブログ内を探してみたら りなより1週間早い7月12日に撮影してました。
ゆらが 2歳11ヶ月のときです。その時の様子がこちら→


りなは ゆらより3ヶ月早い2歳8ヶ月での撮影で
それだけでも十分心配だったのですが さらに 人見知りだったり 髪を結うのが嫌いだったりと
ゆらよりずっと心配要素が多く 私の心は予約を入れた日から落ち着かず。


ゆらの時同様 撮影の数日前から写真館のサイトを見せたり
ゆらの七五三の写真を見せたりと 洗脳の日々。
「りな ちゃんとお着物着れるかな?お写真撮れるかな?頑張れる?」の質問に
えらい余裕の顔して 「うん。できる。」とクールなお返事。
本当に分かっているのか?!と ツッコミたくなるのを抑え 心配の種を抱えながら現場に出向きました。


B型で超マイペースな2歳児が 七五三の撮影に挑みます。
さてはて 結果はいかに?
久しぶりに写真がてんこ盛り。
お時間のある方 よろしかったらお付き合いくださいね。


753-1_20120802134945.jpg

お着替えまでの待ち時間。
私の心配をよそに 作り笑顔の練習中。


しばらく待っていると係りの人がやってきて

753-2_20120802134945.jpg

りなを連れ去っていきました。(お着替えのため)
名前を呼ばれると 躊躇することなく係りの人と手をつなぎ
こちらを振り返ることなく 行ってしまいましたよ。


なんなく第一関門突破とは。
今年1番くらいの驚きです。
えらい驚いて この驚きを誰かに伝えたくて とりあえず仕事中の夫にメールしました。
写メ付きで。




それから 待つこと40分。
私にとって 長い長い40分。
気配を感じ 階段上に目をやると

753-3_20120802134944.jpg

着替えを終えたりなが降りてきましたよ!


か、か、かっ、かわええじゃないのー!!!


いやね。ゆらのときはね。
初めてだったもんで この瞬間 えらい興奮したゴリラ状態になってしまったのですが
さすがに2人目なんで。
あのときよりは 全然落ち着いていて。
そうですね。例えるなら 浮き足立ったゴリラ?あたりでしょうか。


まあ つまりは1人目でも2人目でも この瞬間はたまらないものがありますね。 





ところが 浮かれている私とうらはらに

753-4_20120802134944.jpg

りなの様子が変。






浮かれた私の呼びかけにも全く反応しないで

753-5_20120802134943.jpg

どこか遠くを見つめて 心ここにあらずの放心状態。


何度も 「りな!お着物可愛いね!素敵だよ!可愛いよ!」と
寝た子を起こす勢いで話しかけても まったくもってうわの空。





1~2分ほど経過したころでしょうか。

753-7_20120802135042.jpg

何度か下を向いて 着物を確認する仕草が。
そこで 我に返ったのか ようやく私の声が耳に入ってきたようで笑顔を見せてくれました。





753-9_20120802135040.jpg

一時はどうなることかと思いましたが 一安心。






753-8_20120802135041.jpg

この着物はりなと一緒に選びました。
何色がいいかと尋ねると 迷うことなく「あお!!」と言って水色を指差しました。
ピンクや赤や黄色を見せても気持ちが揺らぐことなく この着物となりました。


ゆらのときとは違って これもまた可愛い♪





着替えの確認が終わると 撮影の要望を告げて

753-10_20120802135039.jpg

りなは再び階段上へ。
初めて履く草履に苦戦しながらも 頑張って上っていきました。
時に草履をすっ飛ばしてましたが これはゆらのときと一緒。
やっぱり飛ばすよねー。(笑)





そして また待つこと20分。
スタジオ内での撮影を終え 今度は外での撮影のため 再びりなが降りてきました。

753-11.jpg

撮影準備ができるまでロビーで待つことに。
この時は もうだいぶ緊張が取れていたようで笑顔にも動きにも余裕が。
胸の飾りのボンボンが気に入った様子。






753-12.jpg

待っている間に 別組みの撮影に来ていた姉妹を発見。
すごく気になったようで食入いるように見つめていました。
その後ろ姿が 舞台袖で出番を待つ本日デビューのちっちゃい演歌歌手にしか見えない私。
笑いを堪えて 後ろから激写です。





そうこうしているうちに外での撮影準備が整い

753-15.jpg

灼熱の太陽の下へと 移動して行きました。
またしても 振り向きもしません。
プロ根性を感じました。(←なんの?笑)






りなに私の気配を気づかれないよう

753-16.jpg

遠くから撮影風景を見ていました。
ゆらのときは 撮影風景を見ることは出来なかったので すごく新鮮。


人見知りで髪を結うのが嫌いなりなが
いつだって私にべったりのあのりなが
わがままを言うことなく カメラマンさんであろう方の呼びかけに大きくうなずき
ポーズを取ったりしている姿に ものすごーく成長を感じ ものすごーく感激してしまいました。


あなたは 本当にりななの?


なんて疑いたくなっちゃうほど。
会話は聞こえなくとも 頑張っている様子が伝わってきて目頭が・・・。(笑)




15分ほどして 外での撮影を終えて戻ってきたりなが

753-17.jpg

なんだか本当に頼もしく見えました。







753-18.jpg

家に帰ってきたら リラックスしたのか いつものりなに戻っていましたが。(笑)


心配要素をひとつも心配させることなく 無事に撮影を終えることが出来ました。
りなの頑張りの賜物ですね。
あの小さかったりなが いつの間にかこんなにしっかりしていたなんて。
普段家では感じることの出来ない成長を感じることが出来たことに感謝。
気付いてあげれてよかった。


特に最近は 叱ることの方がずっと多くなって来ていたから。なおさらね。
ギューッと抱きしめて いっぱいっぱい褒めました♪
りなは分かっているかしら?
どれだけお母さんが この日のりなに感激しちゃったか。
りなにとっても これからの成長の自信になってくれると嬉しいな。


りな、本当によく頑張りました!!お疲れさん。



長くなりましたが 最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


明日は久しぶりに ゆらとりなを連れて母に会いに行ってきます♪
ゆらがとても楽しみにしていますよ。

コメントの返事が遅れています・・・更新を優先させてしまい申し訳ないです。
もう少しお待ちくださいね。




スポンサーサイト

no subject

いや~ん♪かわゆーーーい♪
ゆらちゃんのときもピンクでかわいかったのを覚えていますが
りなちゃんの水色のお着物もかわいいーー。
階段から降りてくるの見ただけでそりゃ感動しますよっ!
あー、かわえー♪
我が家の息子も31日に七五三の撮影してきました~。
そのスタジオはカメラ、ムービー共に大丈夫なので、私、カメラマンのそばで
バシャバシャ撮ってました(笑)旦那、ムービー係りです^^;
男の子も着るとそれなりに喜んでいて、
刀なんて持たされたときはテンションマックスで
ヒーローにでもなったかのようなドヤ顔でした。

女の子は、7歳でまた違った、
少しお姉さんな表情を見せてくれるのでしょうね。
また楽しみですね!・・・の次は成人式ですね~。。
パパさん、泣いちゃうね^^
夏休み、暑すぎる日が続いてますが、たくさん思い出作ってくださいね!
バテませんように♪♪
  • 2012.08.03 Fri 11:58 |
  • sato
  • URL
  • edit

はじめまして。

はじめまして^^
素敵な写真と可愛い娘さんたちに、とても見入ってしまいました♪
うちにも3歳になったばかりの♂がいます。
男の子だから七五三は考えてないけど、写真撮影くらいはしようかな~なんて思いながら、、、思ってるだけwww
女の子はやっぱり可愛いなぁ(*´`)
またお邪魔させていただきます。
  • 2012.08.11 Sat 11:43 |
  • させぼんちママ
  • URL
  • edit

no subject

りえさん、こんちー♪
りなちゃんの写真撮影お疲れ様!
りなちゃんかわいすぎやわー!
お着物似合ってる☆
私はりなちゃんのかわいさにいつも萌え萌えなんで
めっちゃ写真に見入ってしまったよぉ(*´∀`*)
うちは息子も娘も同時七五三やねん。
息子はともかく娘はかなーり心配やわ。。
ほんま髪を触らせないから、もうオカッパにしようかと思ってるよー。
りなちゃんみたいにプロ根性あればいいけど、
きっと暴走するわ・・・。orz
はあぁ、憂鬱。(´・ω・`)
  • 2012.08.12 Sun 13:24 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

no subject

りなちゃん頑張りましたね!リエさんの興奮具合もよく伝わってきました(笑)
親から離れた時の親には見せない姿・・・嬉しさもあるけど、淋しさも感じますよね。
なんか、この記事読んでたら後半泣けてきちゃいました。

ワタシも最近長男に怒ってばかりで、自己嫌悪の日々でした。
リエさんのブログを読むと心がほっこりして、そして子供との時間をもっと大事にしなくちゃな…と再確認させられます。ありがとうございます。

うちも来年は長男の七五三です。。。ちゃんとできるか心配です(笑)

no subject

こんにちは。お久しぶりです。

りなちゃん、すっごくかわいいですねー!
赤ちゃんだったりなちゃんがもう着物を着ているなんて。
もうあと2ヶ月すれば3歳ですもんね。
うちも先日七五三の予約をしてきたところです。
うちは上の子の時と同様、お参りする神社で1日で写真もやりますから。
かわいいりなちゃんの写真も出来上がりが楽しみですね♪
「舞台袖で出番を待つ本日デビューのちっちゃい演歌歌手」
ふふふっ。
うちなんてこの間家で着物を着せてみましたがどー見ても
「大物演歌歌手」でしたよ。。。(笑み)
ぽちゃぽちゃの体と顔が大物の雰囲気です。
りなちゃん、いいなー。
髪の毛も長くてしっかりしてるし、その髪型も素敵に似合ってますよね。
うちなんていまだに薄毛なので髪の毛は触らせてくれるけど、付け毛を使う予定です(涙)
  • 2012.08.31 Fri 19:23 |
  • ぽえぽ
  • URL
  • edit

写真館

これはどこの写真館ですか(>_<)?

はじめまして

はじめまして。
うちにも3歳の娘と11ヶ月の息子がいます。息子の卒乳について調べていたところ、こちらのブログを発見!
写真のタッチや、内容がとても素敵で食い入るように読ませていただきました!笑
で、一つ質問です。この素敵な写真のコツはなんでしょう⁈明るくて、色のタッチがすごく素敵です!教えて下さい!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...