--.--.-- (--) --:--


2012.08.17 (Fri) 00:37

もうすぐ・・・




もうすぐ 妹が お母さんになります。

私の9つ下で 小さかった妹が お母さんになるんです。

大きくなったおなかを 愛おしそうに見つめるその目は もうすでに しっかりと母親の顔で。




大丈夫。

あなたなら 大丈夫。

たくさんの初めては不安ばかりだろうけど 大丈夫だよ。

みんなで 全力でサポートするから。

安心して 元気な赤ちゃん生んでね。

みんなで その日を心待ちにしているよ。






0810-2.jpg

8月5日 現在妊娠9ヶ月の妹が 我が家に里帰り出産をするためにやって来ました。
おなかが大きくなってから妹と会うのは初めてで 初めて見るマタニティ姿に
感動というか、なんとも言えない気持ちになりました。


そして 妹のことが大好きなゆらとりなには 妹が来るだいぶ前から
おなかに赤ちゃんがいることを しっかり言って聞かせてきました。


おなかに赤ちゃんがいると 重いものは持てないんだよ、とか
おなかにドン!っとぶつかってはいけないんだよ、とか
以前のようには遊べないんだよ、とか 他にもたくさん細々と。


大きいおなかの妹の姿を目の当たりにして
それを本能で感じたのか 私がしつこく言っていたからなのかは分かりませんが
二人の妹に対する行動は 私の想像を越えるものでした。


例えば りな。
妹が何気なく重そうな物を持とうとしたら
「ナオミは持っちゃダメ!おなかに赤ちゃんいるから。」と制したり
妹が冷たいアイスを食べていたら
「そんなに冷たいのを食べて大丈夫?赤ちゃん、寒くなっちゃうんじゃない?」と心配してみたり。


まさか 現在2歳真っ只中で「やだやだ星人」のりなの口から
こんなにも妹を気遣う言葉が出てくるとは 夢にも思っていなかったので本当に驚きました。
と同時に いつも「やだやだ」と困らせてばかりのりなを とても誇らしく嬉しく思いました。


妹が我が家に来てくれたことで ゆらとりなは
本来なら経験出来ない とても貴重な体験をさせてもらっています。
おなかに大事な大事な赤ちゃんがいる人との生活の中で 学べることは本当にたくさんで。
思いやり、譲り合い、優しさ、命の大切さ。。。
私ひとりでは 教えられないであろうことがたくさん。
本当にいい経験をさせてもらっています。
赤ちゃんが生まれたら 次は母性本能が芽生えちゃうかも?(笑)


そして 有難いことに 妹の妊娠生活はこれまでとても順調で
これといったトラブルもなく おなかの赤ちゃんもとても元気だそうです。
もともと体を動かすことが好きな妹は うちへ来てからも
家事のほとんどを手伝ってくれたり 子供たちの相手もしてくれて
私のほうが助かっちゃってます。
もちろん 無理はさせませんよ!


妹と一緒に 買い物へ行ったり キッチンに並んでお料理したり
もうすぐ会える赤ちゃんのことを話したり そんな時間はとても楽しく
なんだか昔に戻ったよう。


予定日まで あと1ヶ月。
今は どうか安産でありますようにと祈りつつ
無事に赤ちゃんを迎えられるよう 妹と共にしっかり準備したいと思います。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



夏休みということもあって 毎日がバタバタとあっという間に過ぎていきます。
いまだにコメントの返事ができておらず 本当に申し訳ありません。
更新を優先してしまいごめんなさい。
もう少しお待ちください。。。









Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...