--.--.-- (--) --:--


2012.11.08 (Thu) 16:37

ゆらの断髪式




2012年8月10日。
5歳の誕生日を迎える前の日に ゆらは生まれてから1度も切ったことのない髪の毛を(前髪を除く)
とうとう切りました。






生まれてはじめて

0810-4_20121108155302.jpg

ハサミを入れる瞬間。


カメラを構え ドキドキの私。








0810-5_20121108155301.jpg


お尻の下まで伸びていた 赤ちゃんのころの細く柔らかな毛先が
ゆらから離れ 床に落ちていきます。









カットを担当した人は・・・

0810-6_20121108155301.jpg

当時妊娠9ヶ月、バリバリ妊婦な妹。(笑)


資格もなにもない至って普通の妊婦さんですが 甥っ子姪っ子たちのカット経験はあります。
写真を撮りたいがために 妊婦な妹にお願いしました。






生まれてはじめてのカットだし 写真は撮りたいしで 私は緊張していたのですが

0810-7_20121108155300.jpg

当の本人は 至って冷静。
余裕のピースです。








一方 暇を持て余してるこの人は

0810-8_20121108155300.jpg

更なる 余裕のピース。
というか、誰からも注目されないので必死のアピール & 笑顔。(笑)








0810-9_20121108155411.jpg

髪の長さは ゆらのリクエストでアップができるくらいにしました。
もう 赤ちゃんのころの髪の毛はありません。








そうして出来上がった 新しい髪型は

0810-10.jpg

こんな感じになりました♪







ずっと長いこと お尻まである髪を見慣れていたので

0810-11_20121108155411.jpg

なんとも新鮮。
可愛くなったようにすら感じるから不思議です。(笑)


本当はもっと早く切る予定だったんですけどね。
はじめてのカットは絶対に写真に撮りたいって思ってて。
どうしよう?って思ってたら 今になっていました。
里帰りで妹がいてくれてよかった♪
妊娠9ヶ月の体の重いときに本当にありがとうね♪
おかげでしっかり写真に収めることが出来ました!


どうでしょう?似合ってるかな?




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


めっきり寒くなりました。
みなさん体調崩されていませんか?
どうぞお気を付けてお過ごしくださいね☆




トラックバックURLはこちら

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012.11.19 Mon




Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...