--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.10 (Mon) 18:12

夢の国へ行ってきた! 




ご・・・ご無沙汰しております・・・・・
恐ろしいもので 気が付けば師走・・・・・
夏の記録もまだ残せていないのに だのに 師走って。
私 どんだけ?


そんな中でもここを訪れてくださった皆さん、
随分と更新できずに本当に本当にごめんなさい。
そして本当に本当にありがとう。


すぐにアップしたかった今年のディズニーランドの思い出。
半月以上も経ってしまいましたが 記録しておきます。
つまらない写真ばかりが長々と続きますので
もし お時間の許す方がいらっしゃいましたらお付き合いくださいな。


ではでは いきます。

1114-2.jpg

時は 11月14日。
訳あって幼稚園がお休みだったので 毎年恒例になっているお誕生日はディズニーランドDAYを
お誕生日がズレズレにズレながらも遂行して参りました。


いつもならね 10月生まれのりなの誕生日に合わせて
ハロウィンシーズンに出向いていたのですが 今年は 私が
どーしてもどーーーしても クリスマスシーズンに行きたくて
子供たちを説得したのですよ。うほほほほ。







1114-3.jpg

なんといっても我が子たちの楽しみはパレード。
午前中の子供たちの機嫌の良いときに 良い席をゲットしました。
とりあえず 朝一は頑張ります。






1114-4.jpg

クリスマス仕様のミッキーとミニーとその他仲間たちは
それはそれは もう 可愛いったらありゃしませんでした。






1114-5.jpg

ハロウィンパレードと違うことに 若干の戸惑いを隠せなかったりなですが
(りなはハロウィンのパレードをyou tube で見過ぎなほど見るくらい好き。)
やっぱりミッキーやミニーと会えることは嬉しいようで そのうちノリノリに。







1114-6.jpg

パレードが終わって とりあえず激戦区を避けての記念撮影。
去年まで 大人しく写真なんて撮らせてくれなかったりなが
あのりなが カメラ目線でポーズまで決めてくれました。






1114-7.jpg

どうにかなっちゃったとしか思えない。(笑)







1114-8.jpg

念願だったシンデレラ城とのショットも ようやく撮ることが出来ましたよ。
不自然にポーズ作り過ぎてますけどね!






そうそう。今回ミニーちゃんの服を新調しました。
去年のものもまだ着れるのですが 11月だと去年の生地では寒かろうと思って。
夜になるとグーンと冷え込むしね。

1114-9.jpg

ってことで、スカートは毛布のような暖かな生地で、パンツはモコモコのボア生地で作りました。
スカートの裾には パンツのボア生地をあしらってみました。
生地が余ったので スカートの生地でマフラーも作りました。


本当はね防寒的にワンピースにしたかったんですが・・・。
ですが なんと!作り始めてすぐに ミシンが壊れた んですよー。
そりゃもう たまげました。17年ものだけど 何もこのタイミングで壊れなくても。


当日まで5日しかないし、ミシンの修理は間に合わないし、
新しいミシン買っちゃう?!なんて思ってみたけど ミシン買うなら徹底的に調べたいし
どっちにしろ間に合わないし、夫には今回は諦めたら?って言われたけど
ゆらが新しいミニーの服をそれはそれは楽しみにしていて
ミシン壊れちゃったから 作れなくなっちゃったって伝えたら
ものすごーく悲しんだので 頑張って夜なべして 手縫い で作りました。
だもんで スカートでいっぱいいっぱい。


でも頑張った甲斐あって 当日子供たちの口から寒いという言葉は出ませんでした。
去年は風邪引かせちゃったからねー。
防寒対策だけは!と 夫にもどデカイリュック背負わせて 子供毛布を2枚詰め込んで。
ディズニーランドに来てるけど 登山ですか?と尋ねられそうないでたちでした。(笑)






 
1114-10.jpg

ちょうど寒くなり始めた時期だったんですが 日中は日差しがあって暖かで
ソフトクリームだって食べられました。








1114-12.jpg

ジャングルクルーズでは・・・







1114-13.jpg

大きな音が苦手なりなは 最初から最後までずーっと耳を塞いでました。
ガイド役のお兄ちゃんのしゃべりが醍醐味でもあるジャングルクルーズで 耳塞ぐって。


りなは本当に大きい音が苦手なんですよ。
工事現場の音とかもダメ。
下手すると、外出先のトイレの排水音でも耳を塞ぎます。
しばらく行ってないけど この分じゃカラオケもダメかしら?
久しぶりに行きたいけど。







1114-14.jpg

探索中。
本気で中の様子を伺う2人。刑事か探偵か?







1114-15.jpg

りなが乗りたいと言ったメリーゴーランド。
一人で乗れました。







1114-16.jpg

日が暮れはじめた頃のシンデレラ城。バックから。







1114-17.jpg

夜になっても 子供たちはまだまだ元気!







1114-18.jpg

クリスマスシーズン、やっぱり来てよかった♪
シンデレラ城が可愛くおめかしです。







1114-19.jpg

時間でライトアップされるシンデレラ城にも子供たちは大興奮。もちろん大人も。(笑)







1114-21.jpg

夜のパレード前の休憩中。






1114-22.jpg

こちらも 休憩中・・・のはず。







1114-20.jpg

『現場のおっさんなゆら』

パレードの前に モンスターズインクに乗りました。
朝一並んでファストパス取ったんです。
今回初めてファストパスって使ったんですけど、並ぶんですねー。
朝一なのに取れたのは夕方6時のチケットでした。もうびっくり。







1114-23.jpg

夜のパレードは 場所撮りをしなかったので 遠くから
夫はゆらを 私はりなを ずーっと抱っこしながら 腕の筋肉をプルプル言わせながら
時に自分がヒーヒー言いながらの 我慢比べのようになってましたよ。
でもね子供がね 喜ぶためなら頑張りますよ。父と母は。


↑の唯一の写真は りなを下ろして速攻撮ったもの。
速攻のつもりだったのに泣き喚かれましたが。
夫はゆらを抱っこしつつ 片手でスマホで動画撮ってました。
途中「もうダメだ!限界だ!」って騒いでましたが。





パレードが終わって 寒いしもう帰ろうか?って夫と話したんですが
ゆらが「キャプテンEO」を観たいというので

1114-24.jpg

最後に「キャプテンEO」を。


もう何年ぶりだろう。すんごくすんごく懐かしかった。
昔は好きで来るたびに必ず観てた。復活に感謝。


大きい音が苦手なりなが心配でしたが 夢中になってみてました。
3Dメガネもよかったみたい。(笑)
面白かったって言ってました。







1114-25.jpg

こうして 今年も無事に家族みんなでディズニーランドへ行くことが出来ました。
今回大人のチケットは妹夫婦からのプレゼントだったんです。
里帰り出産のお礼にって。
とっても助かりました。ありがとう!


今年のディズニーランドでは 子供の成長を実感しました。
長い列に並んで待つことが苦でなくなったり(りなが逃亡しなくなったから。)
写真を撮るのも バッチリカメラ目線でポーズ決めまくりだったり
食事もゆっくり落ち着いて食べれるようになったり。
去年まで大変だったことが 大変じゃなくなってたんです。
楽になったなって思ったら 随分と成長したなーって。


来年はまたもっと成長してるのかな。
来年も またこうして家族みんなでここへ帰ってこれますように。




長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



ノロウィルスが今年はものすごい勢いで流行っているそうですが 皆さん大丈夫ですか?
我が家の第一号は なんと夫でした。
2日仕事を休みましたよ。
幸い、夫止まりで誰にも感染しませんでした。
皆さんもどうぞお気を付けてお過ごしくださいね!!



スポンサーサイト

トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...