--.--.-- (--) --:--


2012.12.12 (Wed) 16:56

ツリー、はじめました




重い重い腰を上げて ようやくクリスマスツリーを出しました。
17年もののこのツリー。
今年も頑張っていただきます。







1212-2_20121212150214.jpg

幼稚園から帰って ツリーが出されているのを見つけたゆらは大喜び。
2人で大張り切りで飾り付けしてくれました。






1212-7.jpg

去年までは どうしてもオーナメントで遊んでしまっていたりなですが
今年はまるで別人のように 丁寧に真剣に飾っていました。
飾る場所が絶妙な場所がいくつかありましたが。
すんごい下の方とか、全然見えないところ、とかね。(笑)
それでも あの真剣な姿には成長を感じます。







1212-3_20121212150215.jpg

ゆらには バランス良く飾ってねとお願いしました。
こちらも真剣に あーでもないこーでもないと 考えながら飾ってくれました。
手直しは・・・・・こっそりしちゃったけどね!(笑)







1212-4_20121212150216.jpg

完成して いざライト点灯!
感動と喜びの雄叫びをあげる2人。
「キレイだねー!」を連発してました。
ここまで喜んでくれると やっぱり出してよかったなと、心底思うわけで。
面倒くさいな、出すの止めようかな?なんて思ってしまったことを謝りたいくらい。


今回はまた 自分たちで飾ったんだ!という達成感みたいなものもあったみたいです。
夫にすごい勢いで報告してました。







1212-5.jpg

触りそうで 触らない。
それが 今年のりな。
もうオーナメント行方不明事件は起きないことでしょう。
オーナメント破壊事件と共にね。
本当に成長したものです。







1212-6.jpg

クリスマスまで短い期間ですが 子供たちと飾ったツリーを楽しみたいと思います。
今年のオーナメントには 実は食べれるお菓子のものがあるんです。
銀紙のあたかもチョコが包まれていそうなオーナメントを
「これってチョコ?」と 早くも疑惑を持ち出した2人ですが
クリスマス当日までは 内緒にしておきます!
なーんて 当日まで少しずつ減ってたりして。


さあ、次は急いでプレゼントを調達しなきゃ。
迷ってないで決めないと!




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。




あなたのおうちに サンタさんはやって来る予定ですか?
世のパパサンタ、ママサンタさんたち 頑張りましょうね♪
聖なる夜、世界中が幸せで包まれることを祈って。。。



トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...