--.--.-- (--) --:--


2012.12.27 (Thu) 23:50

はじめての大掃除




2012年冬。ここに越してきて2度目の冬。
去年は まだキレイだよね?とサボった大掃除を
今年は 初体験となるゆらとりなにも手伝ってもらいながら ようやく始めました。


本当は手伝ってもらう気はなかったんですけどね。
普段見慣れない拭き掃除なんかをしてる私の姿を見たら 2人が食いついてきて。
現在 お手伝いしたい病が再燃してる2人が(一時下火になっていた) 
大はりきりで手伝ってくれたのです。






1227-2.jpg

窓拭きと床拭きを担当してもらいました。
ゆらは幼稚園でやっているらしく りなに教えながら拭いていきます。


真ん中の同じところしか拭かないものだから 隅から隅まで拭くようにとお願いしたところ
キッズスペースは かなり隅々拭いてくれました。








自分たちのスペースが終わって リビングの床を

1227-3.jpg
 
行ったり。









1227-4.jpg

来たり。


何度となく行ったり来たりを繰り返すうちに・・・








1227-5.jpg

疲れる姉妹。








1227-6.jpg

戦意喪失?









その後 一度はやる気を取り戻したものの・・・

1227-7.jpg

やっぱりお疲れ。









かと思いきや

1227-8.jpg

最後は元気に遊び始めました。(笑)


大きな窓の窓拭きから始まって リビングの床拭きまで
ふざけ合いながらも 初めてにしてはしっかりこなしてくれたと思います。
珍しい姿なので写真ばかり撮っていたら
「写真ばっかり撮ってないで、お母さんも一緒に拭いてよ!」ってゆらに怒られました。
ごもっとも。(笑)


こういったお手伝いは戦力外だったりなも だいぶ一生懸命頑張れるようになってきました。
一時はなんでも「お母さんがやって。」が口癖だったんですけどね。
今の貴重なお手伝いしたい気持ちを なんとか持続させていきたいです。


明日はキッチン。の予定。
さて、はりきりガールズには何を手伝ってもらおうかな?
出来そうなことを探すもの これまた大変だったりするのです。(笑)




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



今年もあと少し。頑張っていきましょー。




トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...