--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.18 (Fri) 11:15

元気です



ず、ず、随分とご無沙汰してしまいました。。。
広告表示が がっつりと出ているではありませんか。
そんな中でもここを訪れてくださった方、本当に申し訳ありません。
そして、ありがとうございます。


もう10月も後半ですね。
我が家はみんな元気です。
いや、元気になりました。
2週間くらい前に ゆらの突然の発熱で始まった風邪が
家族全員に移り行き ようやく終息に向かってきたところです。


明日は ゆらの幼稚園の運動会なんです。
それまでに風邪が治って本当に良かった。
運動会の練習を ずっと頑張っていたから。
今年はりなも未就園児クラスで踊りとかけっこをしますよ。
家族総出の運動会。
バタバタしそうですが楽しみです。






20131012-2.jpg


そうそう。少し前の話ですが。
ゆらが やーっとブランコを一人で漕げるようになりました。


不思議なものでね。
私がずーっと前から漕ぎ方を口で説明して教えていたのですが全然上達しなくて。
ところが、一緒に行った夫が自分で漕いで見せたところ
その夫の動きをじーーーっと見ながら漕いでいたゆらが突然

「分かった!」

と言ったあと、あっという間に漕げるようになったんです。
なんていうか、私がそうかー!と。
口で説明するより、漕いでいる姿を見せてあげていれば良かったのか、と。


子供って見たり触ったり体で体感して覚えていくんだなって思いました。
なんていうか、目からウロコ的な夫の指導方法に感心したりして。






20131012-3.jpg

ま、でもね。
漕いでいるところを一緒に見ていたりなはまだ上手に漕げませんが。
これは運動神経の問題か?と。(笑)






20131012-1.jpg

しっかり漕げるようになったゆらは
それはもう ブランコが楽しくて楽しくて仕方ありません。
かなり高い位置まで漕いで 足が木の葉に届きそうになると大喜び。






IMG_20131010_221015.jpg

そうそう。 あと、自転車の補助輪が取れました。
なんと 私の知らない間に。


というのは、私が接客中(保険やさん)のことだったんですけど
近所のお友達と遊んでいたゆらに 夫が補助輪を外すように頼まれて。
外してあげた後 近所のお友達のご指導により
補助なし自転車が乗れるようになったらしいんですー。


夫もね外してあげただけで 指導には関わっておらず
両親の知らないところで いつの間にか乗れるようになっていたんですよ。
保険やさんが帰られた後で 乗せてみせてくれたゆらを見て そりゃあもうびっくりでした。


自転車の練習しなきゃね、なんて夫と話していた矢先でしたから。


有難いことに 近所にはゆらより少し年上の小学1~3年生の子がいます。
男の子の兄弟だったり 女の子の姉妹だったり。
いつも一緒に遊んでくれて 今回は自転車の指導までしてもらっちゃいました。
本当に有難いです。


親がなんでも子供の「初めて」を経験するものだと思っていたけれど
少しずつ そうでないことが増えていくんですね。
嬉しくもあったり 寂しくもあったり。
なんだか複雑な気持ちです。(笑)


いろんなことが出来るようになっていて
運動会の練習もすごく頑張っていて
今のゆらは 毎日を充実して過ごしてるように感じます。


来年は小学生。
広がって行くゆらの世界が ゆらにとって楽しい場所であるといいなって心から思います。
私たち親は サポート役に徹します。




久しぶりの更新。
お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます。
もう少し、更新頑張ります☆
よかったら また来てくださいね~♪





スポンサーサイト

待ってましたぁ。お元気そうで何よりです!りえさんのブログ、ゆらちゃんが3才の誕生日の時から拝見していて、ずっとお二人のお子様の成長を陰ながら見守っていた者です。(決してあやしい者ではありません。(笑))私にも4才の娘がいるのですが、りえさんのように素敵なママになりたいです。お家のブログもcheck済みで色々と参考にさせていただいてます。毎回りえさんのブログを楽しみにしている読者もいることを忘れないでくださ~い
  • 2013.10.18 Fri 23:19 |
  • ヒヨコ
  • URL
  • edit

ヒヨコさんへ

とっても嬉しいコメントを本当にありがとうございます!
おうちブログまで見てくださったなんて。
おうちの方はまったく進展がなく、すっかり放置しちゃってますが・・・(汗)
でも、変化があり次第更新するつもりではいるんですよ~
近いうちに更新できたらいいなって思ってます。
この拙いブログを楽しみにしてくださってるなんて本当に嬉しいです。
バタバタな毎日につい気力で負けてしまって更新できずにいましたが
なるべく更新できるように頑張ります!
ありがとうございました♪


  • 2013.10.21 Mon 15:36 |
  • りえ→ヒヨコさん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...