--.--.-- (--) --:--


2014.01.21 (Tue) 16:45

ゆらのマラソン大会

マラソン大会-3

幼稚園で年長さんのマラソン大会がありました。

ゆらにしては珍しく闘争心を燃やしておりまして 前日には
「1位になりたいなー。どうしたら早く走れるかなー。」なんてつぶやいてました。


「どうしたら1位になれると思う?」の質問に 私は
「1位もすごいことだけど、順番よりも最後まであきらめないで一生懸命走り切ることが大切だと思うよ。」
としか回答できず・・・
1位になれる方法なんて分からないー。
こんなとき ちゃんとしたアドバイスが出来ない自分が不甲斐ないです。はい。


でも それでも せっかくやる気を出しているゆらに少しでも助言がしたくて
「最初に飛ばし過ぎると最後までもたなくなるからペースを考えて。」とか
「スタートのときはいい位置を選んで。」とか
「最後は死に物狂いでダッシュ!!」とか
本当にそれでいいのか?というアドバイスらしき言葉をかけました。



で、頑張った結果は・・・

マラソン大会-1

5位でしたー。


念願の1位ではなかったけれど 遠くで5位のメダルをとっても嬉しそうに手にしているゆらを見て
ゆらにとって満足な結果だったんだと知り 私も嬉しくなりました。
全力で頑張った実感があるからこそ 5位でも嬉しかったのだと思います。
というか、5位は立派なものですよー。


「今を生きる。」タイプのゆらは 普段あまり幼稚園の出来事を話してくれないので
このマラソン大会のために どれだけ練習したのかなど全く分からないのですが
きっとたくさん練習したんだろうなって思います。


寒い中 よく頑張りました!
5位、おめでとう♪



幼稚園の行事がひとつ、ひとつと確実に消化されていきます。
残り2ヶ月ほどの幼稚園生活、大事に過ごしていきたいです。










いつも楽しく拝見させて頂いてます!!ゆらちゃんとりなちゃん、そしてお家が可愛すぎて、ブログを見るたびに毎回ニヤニヤしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一歳半の娘も、毎回ニヤニヤしながら一緒にブログを見ています笑
近くに住んでたら、娘を連れて遊びに行きたかったー(>人<;)
これからもブログ楽しみにしてます☆
無理しない程度にゆっくり書いていただけたら嬉しいです(^ ^)
お部屋のインテリアも参考にさせていただいてます!

  • 2014.01.24 Fri 12:54 |
  • sena
  • URL
  • edit

senaさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい。
いつも見てくださってるなんてとっても嬉しいです!
しかも1歳半の娘さんも一緒だなんて!感激です~
これからも どうぞよろしくです☆
おうちの中は普段は生活感ありありですよー。
子供がいると難しいですね。写真を撮るときだけは気を付けてます。(笑)
  • 2014.02.04 Tue 15:05 |
  • りえ→senaさん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...