--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.05.27 (Tue) 23:50

はじめてのおともだち


ゆらに はじめておともだちが できました。
紹介します♪

のどかちゃん

いい子さんこと のどかちゃん です!!



のどかちゃんとの出会いは ひよこクラブの育児日記でした。
おそらく5ヶ月頃からのおつきあいです。
のどかちゃんのお母さんのこわにさんには 日記の中で
励ましてもらったり 成長を一緒に喜んでもらったり・・・
とにかく たくさんお世話になっているのです!!


そして この計画は水面下で確実に進んでいたのです。
(他の育児日記時代からお世話になってるママさんたち 内緒にしててごめんなんさい!!


いつもPCの画面でしか見たことのない のどかちゃんを目の前にしたときは
言いようのない気持ちでいっぱいになりました。

「本物だー!!」

真顔でじーっと見られて照れくさいやら嬉しいやら! とにかく感激で!
実は 泣かれるのを覚悟していたのですが・・・・・
のどかちゃんは泣かないでいてくれました♪

そして こわにさんの第一印象・・・・・「かわいい♪」です。
全体的なオーラというか、話し方とか「かわいい♪」人でした。
のどかちゃんも こわにさんも ポワン♪とした 優しい感じです。



ドキドキしながらも 一緒にランチを食べました。
ゆらとのどかちゃんはテーブルを挟んで向かい合わせ。
時に 見つめ合う瞬間があって 面白かったです。



食事の後は キッズコーナーで思う存分遊んでもらいました!

のどかちゃんと 1

最初は 二人とも遠慮がち(笑



のどかちゃんと 2

でも あっという間に遊びはじめました。
一緒に遊ぶというより 各々おもちゃに向かっていく感じ(笑
のどかちゃんのハイハイスピードは早かったです!!



のどかちゃん 4

のどかちゃんとゆらは 誕生日が4日違い! 
同じイノシシ年で 同じしし座の女の子♪
でも 見てると違うんですね~ 行動が。
のどかちゃんは 無茶はしないんですけど ゆらはというと・・・・

激しい!

興奮してるのが分かるんです。 もう 嬉しくて楽しくて。
雄たけびあげてる(苦笑



のどかちゃんと

そして このように・・・・・

何度も のどかちゃんを 襲う んです(汗
パッと見 内緒話をしてるようにも見えますが。
私は暴走するゆらを 食い止めるのに必死でした。
こわにさんは 笑って 「大丈夫大丈夫!」と言ってくれましたが。

のどかちゃんは 笑いながらお母さんの元へ逃げていくんですけど。
怖がってなくて 本当に良かった=3


でも なんで 噛み付くの~?!と 心配になったのですが
夜 ゆらと遊んでるときに 分かったんです。
嬉しくなって 寝転んでる私の顔に食らいついてきました。 けど 噛んでなかったのです。
良く言えば スキンシップとでも言いますか・・・・・。
べっちょり 舐められましたけど(笑
のどかちゃん ごめんね。。。



のどかちゃんと 5

でも 本当に楽しそうに遊んでました。
ゆらは時に 喜び極まって 両手をブンブン振りながら どこかに向かって 雄たけびをあげたり
キッズコーナーから 何度も脱走を試みたり
始終 動き回ってました。



のどかちゃんと 5

何より 嬉しかったのは のどかちゃんが私の膝で甘えてくれたこと♪
これは 本当に嬉しかった♪


こうして 楽しい時間を過ごしました。
近くにママ友さんのいなかった私にとっては 本当に嬉しかったのです。
この場を 借りて・・・・・
こわにさん、のどかちゃん どうもありがとう!!!



寝顔

帰ってからは よっぽど疲れたのか3時間もお昼寝しました。(笑




花本日の私的1番ショット花

のどかちゃんと 3

こんな親子でありますが・・・

これからも 仲良くしてね♪





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

ゆらに襲われても笑ってくれた優しいのどかちゃんに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆
スポンサーサイト

羨ましい!!
ご近所いいですね☆私も仲間に入れて~(笑)。

女の子同士仲良く遊んでますね。
静と動なかんじなんですね。けど、楽しそう。
これからも一緒に遊べる機会があれば素敵ですね☆

お昼寝するゆらちゃん、遊びづかれたんですね。
素敵なお友達が出来てよかったですね
  • 2008.05.28 Wed 07:59 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

なんか、ゆらちゃんの方が
すごいお姉さんに見えますね
でも、やっぱ同じくらいの月齢の
子供同士ってかわいいですよね

ひよこクラブってベネッセのですか??
違うかな?
私もベネッセクラブでのお友達つくり
して何度か会ったりしてますよー
初めて会う方って緊張しますよね
  • 2008.05.28 Wed 09:49 |
  • ともん
  • URL
  • edit

なんだか、照れちゃいました(*/∇\*)
いやぁぁ(・.・)ゞちょっと恥ずかしいです(〃^▽^〃)
そして、りえぴょんさんの日記に娘が出ているのをみると、
ちょっと感慨深いものがあり・・・で、
今更ながら、心臓がバクバク言っております(≧∀≦)

本当に、昨日は楽しかったですねぇ!!
そして、会ってすぐにりえぴょんさんが娘に気付いて声をかけてくださって、嬉しかったです♪
ドキドキしながらギャップに入った直後のことだったので、助かりました。
すぐに気付いてもらえなかったら、きっと私、ドキドキしすぎて、
心臓破裂しちゃうところだったかもしれないです(笑)

本当に、ゆらちゃんとっても可愛くて、
連れ去りたいぐらいでした*:..(´∀`人)
そのうえ、りえぴょんさんもとってもおしゃれママだし、
このママに、ゆらちゃん有りって感じで、ステキ親子で羨ましかったです♪
そして、何よりも、細い(*/∇\*)
羨ましいです<(_ _)>
今度お会いしたときに、どうすれば痩せられるか、お聞きしないと(^皿^)


そして、やっぱり写真撮られるの、上手ですよね♪
素晴らしいカメラにりえぴょんさんの撮影の腕・そのうえ文才有りで・・・これは、鬼に金棒ですね☆


お間抜けでぼけーっとしている私と、
かなりのビビリな娘ですが、
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
また、是非一緒に遊びましょうね☆

追記☆
ゆらちゃんのパックン、本当に可愛かったです♪
うちの娘でよければ、是非カミカミしちゃってください(笑)
アッ!私、本当に喋りがトロクて、
優しそう・・・なぁんてよく言われますが・・・本性、こんなもんじゃぁございません(・.・)ゞ
えへへ・・・(^皿^)
でも、懲りずにまた遊んでくださいませ<(_ _)>
  • 2008.05.28 Wed 10:48 |
  • こわに
  • URL
  • edit

やったぁ★
すごいすごい♪
私も日記開いていい子さんが出てきたとき、
すごく心臓がドッキ~ン!(*゚Д゚)ってしちゃいました★

いつかはこの日が来るんだろうなぁと遠くから思っておりました★
やっぱり、ご近所さんですし、お誕生日も近いし、いいですよね♪
いいなぁ・・・☆
うらやましいですぅ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

私も、ネット上で仲良くさせていただいてる、ゆらちゃんや、いい子さんに会いたいなぁなんて思ってるんですよねぇ☆

とりあえず、うらやましい気持ちと(笑)、ほのぼのした気持ちで読ませてもらいました★

これからもお互いの日記で登場しあうんですかねぇ♪
また楽しみにしてま~す(^-^)
  • 2008.05.28 Wed 11:30 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

ご近所友達いいですね♪
女の子同士仲良く遊ぶ姿もまたステキ(*^ー^*)えへへ♪
うちもよく同じくらいの赤ちゃんに噛み付いてます(;-_-) =3 フゥ
なんで噛み付くんでしょうかね。。。
スキンシップなのかなぁ?
  • 2008.05.28 Wed 13:11 |
  • まんま
  • URL
  • edit

すごーいっっ!!
いい子さん登場だ~♪♪
おふたりは近くにお住まいなんですね(^Θ^)
いいなぁ~☆
これまでずっと発育の過程や事件(?)を知らせてもらえているから、
初対面でも全然違和感ってないんでしょうね♪
でも、最初に顔を合わせる時には、ちょっと照れちゃいそう(/ω\)
ほんといいお友達になれそうで、羨ましいです☆
私もお仲間に入りた~い!(≧▽≦)
うちも所沢あたりなら30分で行けちゃうんですが、
どうなんだろう?
おふたりのところまでは遠いのかしら??
  • 2008.05.28 Wed 13:19 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

こんにちは!
最初にこわにさんの日記から見て、ビックリ!!
ゆらちゃんがいて、「えっ?えっ?」って感じでしたがご近所さんなんですね☆
うらやましいーーーーーー!!!!!
これまでの過程があるから、全然初対面でも大丈夫って感じですよね、きっと♪♪

お二人のところからうちは遠いのかしら?
仲間に入れてほしいです☆

私のブログに対してのコメントみました。
気持ちを分かっていただけ、更に励ましてもらい、本当に嬉しかったです!
また気を取り直して頑張ります!
本当にありがとうございました!!
  • 2008.05.28 Wed 13:32 |
  • プライマリーママ
  • URL
  • edit

羨ましいです(≧∇≦)

二人とも仲良く遊んでますねo(^-^)oすっかり前々からの仲良しさん♪て感じですね(≧∇≦)
おんなじ顔して撮られてて可愛い~(≧∇≦)
私も普段会えるママ友もなく、ウリにもお友達作ってあげたいので、お二人が羨ましいです♪素敵ですね(≧∇≦)
  • 2008.05.28 Wed 19:02 |
  • sakura
  • URL
  • edit

なんて!!

なんて可愛らしい二人なんでしょう!!見てるこっちまでホンワカな気分になっちゃう(*^o^*) 初めてのお友達って、とっても嬉しいよね!!遊んでる最中もいつもと違う表情を見れたりして☆とっても可愛いキュートな二人に心癒されました(^-^) 今ははなちゃん(しまじろうの妹)に夢中な洋ちゃん。ママはホントのはなちゃん、女の子が欲しいんだけど!!
  • 2008.05.28 Wed 21:50 |
  • 洋ちゃんママ
  • URL
  • edit

うわーすごいっ!

PC上でのお友達だった方と実際に会えて、楽しい時間が過せたなんて、ステキな一日でしたね☆
きっとゆらちゃんもゴキゲンの一日だったんだろうなー。

ちなみにうちもしし座の女の子。
うちもお二人に会えたらいいのにっ!
  • 2008.05.28 Wed 22:07 |
  • たわし
  • URL
  • edit

こんばんわ(#^.^#)
昨日はこわにさんの所でゆらちゃんを発見して・・・・いいなぁぁぁってばっかりコメントしちゃったんですけど。。。
私も、お仲間に入れて下さい~~(笑)
どの辺なのかなぁぁ。
そよ子さんちとうちは多分ご近所さんなので、そよ子さんがおっしゃってるように所沢とかならそんなに遠くはないはず!!ですが、、、遠いのかなぁぁぁ。
あ~ほんとにこっちまでドキドキしちゃいますよ!!(笑)
ゆらちゃんといい子ちゃんが一緒に写ってるなんて~~~!!!!
羨ましすぎ♪♪
きっとこんなに日記やブログで仲良くさせていただいていても、実際会ったら、ドキドキしちゃってなかなか話せなさそうですが(笑)
ほんとお会いしたいです♪♪本物のゆらちゃんやいい子ちゃんはもっと可愛いんだろうなぁぁ☆彡
あっ!!さきたんは、かに座ですが、ゆらちゃんやいい子ちゃんのように、たっちやハイハイ出来ないので、お仲間に入れてもらえないかも・・・・(・・;)
今以上に筋トレに励みますので!是非是非誘って下さいまし(笑)

ほんとに楽しそうでよかったですね♪♪



  • 2008.05.28 Wed 22:31 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんばんわ☆お久しぶりです!ひよこママです♪こんな時間にごめんなさい♪ほんと久しぶりに夜更かしです^_^;で、育児日記見たら
ゆらんゆらんさんの日記がブログになっていてしかもこわにママさんの、のどかちゃんと一緒に写っている写真みてでびっくりで~す♪皆さんブログに移行中なんですね~(^.^)ご近所にママ友さんできると本当にうれしいですよね♪♪
5月はなんだか予定を入れすぎて(自分が悪いんだけど)忙しかったです★ゆらちゃんもだいぶ大きくなってほんと久しぶりにお顔拝見できてうれしいです(*^_^*)相変わらずとってもかわいいですね(*^_^*)それにすごくステキなブログですね♪♪また遊びに来させていただきますね。
  • 2008.05.29 Thu 01:30 |
  • ひよこママ
  • URL
  • edit

えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
ふふふ☆とうとう会ってしまいました!
これからずっと仲良くしてくれたらなって思ってます♪
ゆらもとっても嬉しかったみたいです^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
そうです!ベネッセです!!
わぁ!ともんさんもベネッセ組なんですね♪
知り合いになりたかったです~!!
初めて会うときは緊張しますよね^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
ふふふ☆本当に楽しかったですね♪
そうそう! 私、痩せてなんかいませんよ!!!体重戻らないし^^; 
このお肉はやばいです(><)
こわにさんこそ 可愛らしくって優しくって
素敵な方でした♪
また一緒に遊びましょうね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
いこれさんへ
いつもありがとうございます♪
内緒にしててごめんなさい^^;
本当に家が近所だったんですよ!これは会うしかない!みたいな☆
私も日記でお世話になってる人にはみんな会いたいです!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
まんまさんへ
いつもありがとうございます♪
浬くんもかみつきますか?
本当に何ででしょう?^^;スキンシップだと思うんですけど。。。
こっちはヒヤヒヤものです!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
そよ子♪さんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~初めて会った気がしなくて!
でも不思議な感じでした!芸能人に会ったような!(笑
所沢はうちからは遠いんです(;;)
あ!でも高速使えば そんなに遠くないかも?!40分くらいかな?!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
プライマリーママさんへ
いつもありがとうございます♪
内緒にしててごめんなさい☆
本当に初めて会った気がしませんでした!
でも不思議な感じはしましたけどね☆
そうそう!私でよければグチくらい、いつでも聞きますのでグチっちゃってくださいね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
sakuraさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんですよ!二人ともすぐに仲良くなってくれました♪
初めての友達でゆらも嬉しかったみたいです!
ウリちゃんもお友達できますように!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
洋ちゃんママさんへ
いつもありがとうございます♪
わぁ!いいねいいね!
はなちゃんみたいな女の子♪頑張って~!!
男の子もかわいいけど、女の子もかわいいよ♪
きっと洋ちゃんも喜ぶはずだよ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
たわしさんへ
いつもありがとうございます♪
本当に楽しくて素敵な1日でした♪
嬉しいですよね!いつも励ましあってた方とこうして実際あえるなんて!
姫ちゃんもしし座なんですね!
会いたいですね~♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
内緒にしててごめんなさい!!
ゆみりんさんとそよ子さんはご近所さんなんですか?!
所沢は高速を使えばそんなに遠くないです!(多分)
でも本当にみなさんでお会いしたいですよね♪
さきたんにも会いたいです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ひよこママさんへ
わぁ!!お久しぶりです!!
こちらにまで来ていただいてとっても嬉しいです♪
元気そうで安心しました!日記が更新してなかったから心配してたんです。。。
私もひよこちゃんのお顔を見に遊びに行かせてもらいますね♪
是非是非☆またいらしてくださいね!
  • 2008.05.29 Thu 03:22 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...