--.--.-- (--) --:--


2014.05.28 (Wed) 16:51

めずらしく・・・



りながお昼寝してます。
幼稚園から帰って来て、おやつのアイスを食べた後ぐっすりです。
疲れが出たのかな?
暑くなってきたしね。

今日のお迎えは園庭で強い日差しの下、
子供たちは長袖の制服をしっかり着たまま真っ赤な顔でお迎えを待っていました。
りなもすごくしんどそうな顔をしてたので、
すぐに麦茶を飲ませて制服(上着)を脱がしたのだけど。。。

衣替え前といっても、天候に合わせて臨機応変に対応してくれてもいいのになー。
この暑さの中、厚手の制服を着込んだままでは
元々高い子供の体温をますます上げてしまって
熱中症の心配も出てくると思うのだけど。

暑い日は迎えに行くとすぐに制服を脱ぐりな。
迎えが来る前に脱いではいけないのか、自分で脱がないのか?
しかも、園庭は太陽の反射のせいかやたら暑いんですよね。

雨の日や園庭でサッカークラブがある日は教室でのお迎えになるように
気温が高く日差しの強い日も教室で待機していて欲しいと思うのは
私のわがままかしら?

ゆらが年長さんの途中から園庭でのお迎えが始まったのだけど
その辺り、あまり気にしてくれないので正直不満ですわー。
今日迎えに行った時のりなの湯でタコみたいな顔を見たら尚更ね。

熱中症にならないよう自ら対応するなんて高度なこと
絶対に出来ないしね。
制服ぐらい脱がせて欲しいわー。
忘れ物がないように、とかそういう事もあって
着せてるかもしれないけど。

ま、来週はもう体操服だけになるけどね!

なんだか、愚痴だらけになっちゃってごめんなさい☆

子供たちが安全であればそれでいいのよ。

スマホからでした。


トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...