--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.12 (Tue) 15:29

7歳になりました




8月11日 ゆらが7歳になりました。





DSC_0083.jpg


あの日から 7年。
もう7年も経ったなんて。


生まれた日の写真を ゆらとりなと一緒にみながら
ゆらが生まれた日のことを話しました。


夏のとても暑い日だったこと。
大きな大きな産声をあげたこと。
とても小さくて とても温かかったこと。
生まれてすぐ上手にお乳を吸って助産婦さんに褒められたこと。


少し照れくさそうに 笑いながら聞いてたね。
りなはひたすら「ゆらちゃん、可愛い!!」を連呼してたけど。(笑)
あの日から思うと 随分お姉ちゃんになった。
あんなに真ん丸だったのにね。





7th-2.jpg

7歳の変顔。(笑)
「誕生日だから写真撮ろう!」というと
照れくさいのか 少し拒み 最初のうちは変顔ばかり。
すっかり「写真、撮ってー!」の時期を過ぎました。





7th-3.jpg


まだまだ子供だと 高をくくって物事を進めようとして
まったくもって思うようにならなかったり。
突然仏頂面なってみたり。
心の真意を読み取ることが難しいと感じることも出てきました。
幼稚園くらいまでの ただ単純なときとは違うように思います。
これも成長の表れなのだけど。


成長と共に 親の立ち位置というのはどこが正しいのか。
模索しながら ゆらにとってより良い場所に常にいてあげれるようにしたいです。





7th-7.jpg


誕生日ケーキは一緒に買いにいって ゆらが選びました。
イチゴが大好きなゆら。イチゴの数で決めていました。(笑)
イチゴがてんこ盛りのご立派なケーキに目を輝かせていたのですが
お値段もたいそうご立派で 申し訳ないけれどそちらはあきらめてもらいました。。。





みんなでハッピーバースデーの歌を歌って・・・

7th-4.jpg

「ふうーーーーー。」


「お誕生日、おめでとう!!!」





7th-5.jpg

特別なことはしてあげられなかったのだけど
無事に7歳の誕生日を家族みんなで祝うことができました。





7th-6.jpg

ゆら、7歳の誕生日おめでとう。

ゆらの笑顔が大好きです。
この1年も無事に過ごせますように。




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。




スポンサーサイト

初めましてです

突然のコメント、失礼致します。

初めまして、おうちブログの方を昨年買った本から知って、そちらからずっと拝見させていただいてました。
あおりんというものです。

ゆらちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
本ではまだ4歳とかそれくらいでしたので、なんだか凄く不思議な感じです。笑
でも、本当に大きくなりましたね^^私も勝手に嬉しく感じております。

私にももうすぐ4歳と、下にもうすぐ10ヶ月になる娘たちがいます。
年の差は違いますが同じ姉妹を持つ母として、りえさんのブログは読んでいて「あ〜わかるわかる!」と共感することが多いです、と共に勉強になることも沢山あります。
むしろ勉強になる事の方が多いと思います。

りえさんの言葉の一つ一つに愛情が込められていて、私も旦那もりえさんの書く文章が大好きです。
たまに笑いがある所も大好きです。笑

我が家も順調にいけば来年の春には新居を建てられそうな感じです。
それもりえさんのおうちブログを旦那と夜な夜な二人で拝見してたくさん知識を頂戴できたおかげです。
ありがとうございました。

まだこれから家の中の物や間取りについても話し合っていかなきゃいけない段階なので、もう少しおうちブログの方勝手に覗かせてくださいm(_ _)m

改めまして、ゆらちゃんお誕生日おめでとうございました!!!

長文の乱文で失礼いたしました。
  • 2014.08.15 Fri 15:26 |
  • あおりん
  • URL
  • edit

おめでとうございます!

ゆらちゃんが小さいときからお邪魔しています。うちの長女と同じ7歳。
娘よりすごくお姉さんで落ち着いて見えるなぁ。
姉妹で美人さんですね!

扱いが(^◇^;)、難しい時期。
わたしも多々感じる今日この頃。
でも確かに助けられています。
もう7歳、まだ7歳な、長女に。

また時々お邪魔させていただきますね

  • 2014.08.30 Sat 22:09 |
  • pたん
  • URL
  • edit

はじめまして☆(o^^o)

はじめましてモリコといいます。
今妊娠中で臨月39週目に入り、ネットでいろいろ見ていたところこちらのブログにたどり着きました☆(o^^o)
りなちゃんが生まれるときのブログを見つけて読ませていただいたのですがすごくお母さんとゆらちゃんのお話やゆらちゃんとりなちゃんの仲良しなお話に出会うことができて、出産の不安もなんだかすごくなくなり幸せな気持ちにさせていただきました♡(o^^o)
私もそんな家族を築いていけたらいいなぁ♡
本当にほっこりさせていただきました♡(o^^o)
また拝見させてください♡(o^^o)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...