--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト


今日は1日 ゆらの動向を追ってみました!!!

空気清浄機

相変わらす 空気清浄機が好きで 日に何度も襲います。
ボタンを ぴっぴっぴっ☆なんて かわいいもんです=3
もう 押しちゃって♪ 押しちゃって♪
それで済むなら じゃんじゃん押しちゃって♪


お! 太っ腹っ!なんて 思ったりしてませんか?


そんなことなかった、って今にあなたも思うはず。。。



引き出し荒し

引き出しに向かいました。
慣れた手つきで 引き出しをあけ 獲物を物色中です。
今はうつ伏せの状態ですが 獲物をゲットすると お座りの姿勢になって
体勢を整えてから じっくり味わいます。

しかし最近 かなり手荒になってきて 全ての引き出しをあけ
ただただ中身だけを その辺にぶん投げて

その後 放置。 という恐ろしいパターンになってきてます。
とんだ引き出し荒しです。




おしめ荒し 1おしめ荒し 2

次に狙われたのは オムツ入れです。
生まれてこの方 毎日毎日来る日も来る日も 下のお世話をしてくださってるオムツをですね。

取っては投げ、取っては投げ を繰り返すんです。

しかも! ただ 投げるだけじゃあない!
手に持ったら 必ず 振り回す!
そして 最後 ぶん投げて フィニッシュ!

生まれた産院の頃から愛用してるメリーズちゃんたちの哀れな姿。。。(涙

「ほら! ハイってしなさい!」と 戻すことを要求すると(写真右) かろうじて 1枚。
1枚だけ 戻しました。


そして、


逃亡

放置。 涼しい顔して 逃亡。

とんだオムツ荒しです。



パソコン荒し

次に パソコンを襲いました。
襲われないように キーボードは写真のように 引っ込めてあるんですけど。
気づいたみたいです。
手を突っ込んで 押しまくりです。
とんだパソコン荒し・・・



最近 自分で仕留めた獲物を口にしながら ハイハイします。
口にくわえたまま 次の獲物を探し 部屋中を徘徊するその姿は まるで・・・

百獣の王 ライオン のよう!!



そんな 獣化しつつあるゆら。
夕飯は 寒いからということで 鍋だったんです。

ゆらは 要注意人物! ということで

防壁

ゆら専用 即席 防御壁 の完成です♪

(いまだ 夫手作りのおもちゃ箱 健在です!(写真左) ご存知ない方はこちらをどうぞ♪)

食事中は なんとか これで しのぎました。



が!




防壁破れたり

すぐに 侵略してきましたけどね。


ここ数日で 本当に動きが活発になってきてます。
ここには 書き足らないことが まだまだ たくさん!
明日は何をしてくれるんだろう???

ははは 楽しみだ! はは は  は・・・ 




花本日の私的1番ショット花

たっち

10秒 たっち出来ました♪ 
記録更新です♪
ここだけは 褒めてあげてください!!(笑





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

ちっちゃいライオンキングなゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

ありがとうございます!ゆらも喜んでおります♪♪
スポンサーサイト

ちぃーーっす!

おーー行動範囲が広くなってきたねー!
そして・・ゆらちゃん、カワイイ!
ほんとカワイイね!

どっちに似てるのかな??
10秒たっち!やったー!
  • 2008.05.31 Sat 07:10 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

おぉぉぉ~~☆ゆらちゃん、今日も絶好調でしたか(^皿^)
これは、本当に・・・お疲れ様でさまでございます<(_ _)>
いたづらって、かわいいんですけど、
片付けのことを考えると、
頭が痛くなりますよね。。。

引き出しあらし(笑)
うちも、取っては投げ、取っては投げしています(・.・)ゞ
きっと、あかちゃんは引き出しを開けるところから、
ワクワクドキドキなんだろうなぁ~~。
宝物入れ?とでも思っているのかしら?!
勘弁してくれ・・・と思いつつも、
まぁいっかぁと諦めることもシバシバです。

オムツ。
うちも大好き!です。
何ででしょうねぇ?
本当に不思議で仕方ない。。。ですよ。
うちは咥えて、味わっているようです。。。
振り回すのは、やっぱり、軽いからでしょうかねぇ?
面白いのかしら?
本当に、大人にはマッタク楽しさがわからないです(笑)


すごぉぉぉぉい(*/∇\*)
ゆらちゃん、10秒も立てたんですか*:..(´∀`人)
これはもう、タッチがどんどん上手になっていって、
近いうちに、自分でタッチし続けるかもしれないですね(*/∇\*)
ゆらちゃんはすごいなぁ~~☆
写真、本当に堂々と立っていますもんね♪
立つようになると、ドンドン成長していって、
歩くのも、すぐに上手になりそうな気がしますよね!
これからも、ゆらちゃんの成長が楽しみです(≧∀≦)
  • 2008.05.31 Sat 07:52 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんにちは!
ゆらちゃ~ん!面白過ぎ!(笑)
取っては出し、そして放置。
家の中、荒らしまくってますね!
ママは大変だ・・・^^;

それにしても、PCのキーボード、しまってても気付いて押しまくるし、堤防も乗り越えちゃうし、本当にすごいですね!
活発だなぁ~~♪♪
安全対策、もっともっと重要になってきましたね!

あっ!ゆらちゃんのたっち!今日は10秒もですか??!
すごーーーーーーーーい!!!!!!!
写真撮れるくらい長く堂々と立ってられるなんて、歩き始めるのももうすぐ?!
これから楽しみですね!
うちはまだまだだな・・・。
  • 2008.05.31 Sat 09:12 |
  • プライマリーママ
  • URL
  • edit

なんか自分の子の一日を見てるようです(笑)オムツ大好きですよねぇ。
娘は、オムツのテープを全部取ってしまうので、使い物にならなくなります・・・
どんどん、いたずらもうまくなってくるので
困りもんです・・
でも、本当やりたい放題やらせてあげると、
片付けは大変ですが、私って大きい人間だわ!なんて思ったりしますよね(笑)
  • 2008.05.31 Sat 10:30 |
  • ともん
  • URL
  • edit

10秒たっち!すごい!
足腰がすごくしっかりしてますね~。
これなら安心ですね。すぐ歩き出しそう。

ウチの尻もち姫にも見習ってもらいたいものです(笑)
  • 2008.05.31 Sat 11:19 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

やりましたね!
10秒たっち!すご~い!
活発だし、たっちして歩くのも、もうすぐかも!
楽しみですねぇ~☆

でも、ゆらちゃんってば、すごくイタズラ大好きなんですねぇ!
うちも頑張ってるけど、ゆらちゃんと比べたら、どっちが上だろ!?(笑)

パソコンいじりは、みんな大好きなんですねぇ★
うちも触りたがって、困ります。
買ったばかりなのにフリーズさせたし・・・。
泣きそうです(T-T)
  • 2008.05.31 Sat 13:06 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

10秒もたっちができるだなんて、すごいじゃないですか、ゆらちゃん!!
いまのうちの様子からは想像ができませんよ☆
立つことができれば、あんよも早いかもしれませんね♪
一生懸命あんよするゆらちゃん、かわいいんだろうなぁOo。。( ̄¬ ̄*)

そしてゆらちゃん、やってくれてますね~(*^艸^)
引き出しの中身、投げちゃうんだ。。。*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
うちはまだ自分のおもちゃと、オムツ程度ですが、
そんなのかわいいものなんですね()´д`()ゲッソリ・・・
オムツをハイってしてくれるゆらちゃん、
なんていい子なんでしょ♪♪
りえぴょんさんの教育の賜物ですね☆
  • 2008.05.31 Sat 14:24 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

しばらくダウンしてたので、久しぶりにゆらちゃん見にきました。
またまたあっという間に成長してて、お顔も大人びてて、ビックリしてるとこです。
相変わらず可愛ゆいですなぁ。
うちのコはいまだにハイハイできないので、歩行器にて部屋の中徘徊中。
ノートパソコンや電話、ごみ箱にいつも突進です。
目は離せませんねー(汗)
夜、また旦那とブログ遊びにきます♪
  • 2008.05.31 Sat 14:43 |
  • たまお
  • URL
  • edit

こんにちわ(#^.^#)
いたずら三昧のゆらちゃん可愛い~☆彡
元気なゆらちゃんですね♪♪
メリーズ♪♪
うちも産院からメリーズです(笑)
そして未だに動かないのでテープ型。。。
経済的ないい子です(笑)^_^;

たっちも上手になってますね~!!!手放し出来るなんてすごいすごいっ☆彡☆
私もまずは膝の上でたっちさせて筋肉鍛えてみます!!
そうそうさきたんは出来もしないのに、ソファーたっちの片手を離し、写真撮影中の私は、抱きかかえるのが間に合わず、後ろにゴツンと倒れました・・・・・^_^;^_^;
でも片手ばなし写真バッチリ撮れたんですよ♪(笑)

ゆらちゃんのように、どんどん活発に動いて欲しいなぁぁぁ☆彡
あっ!!昨日のお洋服レモールなんですね♪♪ありがとうございます(*^_^*)
  • 2008.05.31 Sat 15:51 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

たっちしてますね★
10秒ですか、上手になりましたね~。

いたずら三昧、すりばいのうちの王子も最近激しくなってきました。
痛い思いをしたり、いつも「そこはだめよ」何て言われ様が、毎日必死にいたずらです。
うちも、汚いところや掃除が微妙なところを、イジイジしているので、ホントやめていただきたい。
そんなところに子供は興味引かれちゃうんですよね☆

ゆらちゃんのを見ていると、やっぱりつかまり立ちやハイハイの姿勢の目線で、触れるものには気をつけないとな~って勉強させられます。

  • 2008.05.31 Sat 20:38 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

こんちは!
ゆらちゃんワイルドォ~。
ライオンキングよろしくプライドロックに登る日は間近ですね(笑)
登りきったところで、10秒たっち、そして
「ガオ~」で決まりですな。
誇らしい姿が目に浮かびます(笑)
ホンマに可愛いですね、ゆらちゃん!

片付けお疲れ様です! 応援ポチポチッと!
  • 2008.05.31 Sat 21:47 |
  • DAD BASE
  • URL
  • edit

元気が一番♪
やんちゃですねwうちも出しては投げてのエンドレス。。。
自分で閉まってくれれば何も文句ないんですがねハハハ♪(*’▽’)
たっちも出来てすごい!!うちは未だにたっち出来ません(TロT)
  • 2008.05.31 Sat 22:30 |
  • まんま
  • URL
  • edit

インターライフさんへ
いつもありがとうございます♪
ゆらは実はどちらにもあまり似てません(汗
どちらかというと・・・旦那かな?って感じです☆
あ!間違いなく私が生みましたけど(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
赤ちゃんって本当に大人には理解不可能なことが多いですよね!
たっち、最近自分でバランスを取って立とうとするんですよ☆
そっと手を離してたっちに挑戦してるみたいです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
プライマリーママさんへ
いつもありがとうございます♪
本当に最近すごいんですよ!!びっくりするほど☆
活発なのはいいんですが 毎日ハラハラドキドキでございます^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
ののちゃんも一緒ですか~!でもテープを外しちゃうなんて器用だわ☆
ふふふ☆分かります!私の場合ちょっと投げやりですけど!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
いんちょーさんへ
いつもありがとうございます♪
最近自分から手を離すようになったんですよ。
バランスを取ろうとしていて☆
なんだか楽しそうにたっちに日々挑戦してます♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
いこれさんへ
いつもありがとうございます♪
おっと!フリーズは痛いですね(><)
うちは何度か自分では直せない操作をされてしまって それからは非常に敏感になってます^^;
多分健ちゃんの上をいくかもしれません!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
そよ子さんへ
いつもありがとうございます♪
なんだか最近たっちに目覚めたみたいで
自分からバランスをとってたっちに挑戦しております♪
急に長く立っていられるようになりました♪
イタズラ。。。本当にすごいです!!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
たまおさんへ
いつもありがとうございます♪
おっと!やっぱりイタズラしますか!!
なんでおもちゃじゃなくて 生活用品が好きなんでしょうかね???
まあ!旦那様も見てくれるんですか?
ありがとうです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
お!メリーズ仲間ですね♪いいですよね♪
さきたんゴツンしちゃって大丈夫ですか?
でもいい写真が撮れてよかったですね!
片手でつかまり立ちなんてかっこいい♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
王子くんも激しさが増してきましたか!!
きっとこれからどんどん・・・脅すわけではないけど^^;
本当に触ってほしくないもの、見てほしくないものを見つけだすので要注意です!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
DAD BASEさんへ
いつもありがとうございます♪
おお!!絵になってますね~!!
やっぱりワイルド系で攻めるようです^^;
日ごとに野生化が進んでます。。。
いいのでしょうか???

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
まんまさんへ
いつもありがとうございます♪
やっぱりやりますか!!
そうですね~自分でしまってくれたら夢のようです♪
そんな日がいつかはやってくるのかしら?
期待しましょう♪

  • 2008.06.02 Mon 01:59 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...