--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.02 (Mon) 23:00

大きくなった?!


本日 ゆらは 9ヶ月と22日目。
保健センターで 9~10ヶ月検診でございます。


つぶやき
(夫 撮影)

なんだか 背中が 寂しそうですよ。


あららら??? ゆらの様子が・・・・・



ぼやき 1
(夫 撮影)

珍しく 弱音吐いてます。
まぁ! そんなこと言わずに 希望を持って 行きましょう♪



離乳食を 恐ろしいくらい食べないゆら。
いまだに ひどい時は丸1日 何も口にしない日があるほど。

まったくもって 筋金入りの おっぱい星人 であります。(←死後?)

おっぱいだけで 大きくなるのか心配な気持ちを抑えつつ いざ!!!




行きの車の中で 残り5分ほどのところで泣き出しまして。
それは もうすごい泣きっぷりでした。
涙と鼻水と 両者が一体化して 声も出なくなるほどでして。
聞いてるこっちも泣きそうでした。 息が出来なくなるんじゃないかと。
帰りは 車置いて帰る!!!って心で固く誓ってました。 



そんなことが ありつつ検診です。 
発達も月齢に則って すこぶる順調♪ 
離乳食は 要相談でしたが。 へへ



そして 待ちに待った測定会場へ!!!

体重 : 7,560g  ←550g増!
身長 : 68.4cm ←5.4cm増!

大きくなってます♪

(前回の6~7ヶ月検診と比べて)

が! 身長って3ヶ月の間に5.4cmも伸びるものなんですかね?(若干疑惑)


とりあえず 大きくなってたので 一安心です♪
心配していた帰りは 「おっぱい飲んでねんねして♪」状態になったので
無事 車で帰宅することができました。




花本日の私的1番ショット花

寝起き

起きたけど?

昼寝の直後。 泣きもせず、音も立てず、自分で扉をあけてここまで来てました。
なんとなく視線を感じ 振り向いたら この状態でボーーーっとしていました(笑





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

大きくなってて嬉しいゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

ありがとうございます!ゆらも喜んでおります♪♪

スポンサーサイト

ちぃーーっす!

大きくなりましたね~
おっぱい星人、恐るべし!!(笑

離乳食が大変だぁ~
  • 2008.06.03 Tue 05:56 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん頑張って離乳食食べてくれるといいですね。おっぱい星人ですか★
うちは鼻風邪から復活して、食欲も戻りました。来週辺りから、いよいよ3回食にと考え中です。

そして健診、お疲れ様でした。
大きくなっていますね☆慎重って…伸びますよ!うちも1ヶ月で2~3cm伸びていたりして、測っている看護師さんに「ホント?」て聞きたくなりました。

だんだん、1歳が近づいてきましたね。
ドキドキしちゃいますね。
寝起きも可愛い★
  • 2008.06.03 Tue 08:02 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

身長ってかなぁりいい加減ですよね
うちは、毎月育児相談で測ってますが
低くなったりしますもん・・・

離乳食・・・
うちは結構食べる方なのですが、
それでも、食べない時期って
ありましたよー
お腹が減れば食べるだろーなんて
思ってましたが・・・
ちゃんと体重も増えてるし、
しっかり母乳から栄養はとってる
みたいですね^^
  • 2008.06.03 Tue 09:00 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ゆらちゃんは昨日が健診の日だったんですね♪
それにしても、大きくなってくれましたね\(^▽^)/
3ヶ月でそのぐらい伸びることはありそうですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
大きくなってくれて嬉しいと、あちこち表やらグラフに
記録したくなるんですよね~☆
ゆらちゃん、順調♪順調♪

食の細い子っていると思いますよ☆
私は、食べるのがキライな子で、親にものすごく
苦労させたらしいです。
それでも無事に大きくなったし♪(笑)
きっとゆらちゃんも大丈夫☆
それに、ちょっとしたきっかけ(入園とか、お友達とのご飯とか)で、
突如食べるようになったりしました(´□`)ア~ン

ゆらちゃんのこれからの成長も楽しみですね♪
  • 2008.06.03 Tue 10:06 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

身長は多分適当ですよぉ~。家なんて次は計ったら低くなってたってこともありましたし・・・計る人によると思いますよぉ~。
その点体重は大体あってますよねぇ~。
離乳食食べないのねぇ~。うぅ~ん・・・ママやパパと一緒に食べてみてますぅ~?家はひとりの時食べなかったのが一緒に食べるようになってから増えてきましたよぉ~
  • 2008.06.03 Tue 10:29 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

うちも身長測定で間違えられた経験アリです・・・。
だから「ホントに合ってるの!?それ!」って思っちゃうんですよねぇ(^-^;)

それにしても、ゆらちゃん、健ちゃんより大きいですよ!
いいなぁ★

順調に大きくなってるから、
離乳食食べてなくても、とりあえずは・・・。
でも心配になっちゃいますよね!

健ちゃんはよく食べるんですけど、
私が赤ちゃんの時はゆらちゃんみたいに
全然食べなくて、私の母は「死ぬんじゃ!?」って思ったそうです・・。

でも、そんな私もこうして元気だし、
ゆらちゃんも、じきに目覚めて
食べてくれるようになると思います(^-^)

しかも、ゆらちゃんって野性味溢れるほど(笑)元気だし!
大丈夫ですよ★

私がお世話になってた看護師さんの息子さんは、
1歳になるまで、みかんしか食べてくれなかったそうです・・・。
でもすごく元気で、そのうちだんだんいろんなものを食べるようになったそうです。

時間が解決してくれるんじゃないかな~って思います!

長々となってしまいましたが、
りえぴょんさん、めげずにファイト!です♪
  • 2008.06.03 Tue 11:07 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

9~10ヶ月検診、お疲れ様でした☆
お天気、なんとかもってよかったですね☆

そんななか、ゆらちゃん!
ぐぐ~~んと成長しましたね(*/∇\*)
すご~~い☆
3ヶ月で5センチなら、きっとありな気もします・・・が
やっぱり、ちょっと疑っちゃいますよね(苦笑)
チビスケだったのに、急にどうしてこの伸びになったわけよ?ってな具合に(-"-)
でも、きっと今まで伸びなかった分
一生懸命大きくなってるってことで(^皿^)

りえぴょんさんのところは9~10ヶ月検診なんですね♪
ちゃんと6ヶ月検診もあるし、羨ましいです・・・。
うちは、3・4ケ月検診後は10~12ヶ月検診です。。。
まったく、変なところでケチってるんだから(-"-)

離乳食。
心配ですよね・・・。
でも、きっとゆらちゃんも大好きなものができて、
パクパク食べてくれるようになりますよ!
そうしたら、さらにぐぐぅぅぅぅんと成長するかな?
そして、きっといつかもりもり食べてくれるようになるはずです!
私もその日を楽しみにしています☆
  • 2008.06.03 Tue 11:55 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ははは!

黙って自分で扉を開けてのこの顔、
コワくてカワイイ!!
  • 2008.06.03 Tue 11:59 |
  • masashi
  • URL
  • edit

こんにちわ(*^_^*)
ゆらちゃん検診だったんですね♪♪
行きの車で号泣とは・・・・(笑)
ゆらちゃんにもそんな時があるんですね!!
いつもご機嫌イメージです♪♪
そして・・・まぁぁスマート☆彡
元気に動き回るからですかね~~~☆(*^^)v
でもでもおっぱい星人でもちゃんと成長ぢててよかったですね(笑)
離乳食は少食でもお腹すかないのかしら・・・。きっとりえぴょんさんのおっぱいがまたまた栄養いっぱいなのかも・・・(^○^)
うちは、もう1日2回か3回しか、おっぱい飲まないので、離乳食で、ちゃんと栄養とらなきゃ!!って感じです(^^ゞ
おっぱいは口寂しい時にほしくなっちゃう感じっぽいです(・・;)

お昼寝から起きたゆらちゃん!!可愛い~☆彡すっごく可愛い☆彡いいなぁぁこんな可愛いゆらちゃん毎日見れて・・・・(^v^)
  • 2008.06.03 Tue 12:34 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんにちは!
検診お疲れ様でした!
行きは大変でしたね^^;
車を置いて帰ろうという覚悟!素敵です!(笑)

ゆらちゃん、順調に成長しててよかったですね!
確かにうちも前回の検診から5cmも伸びてて、看護師さんが「間違え?」とか言ってましたもん。
身長って適当だから、差も激しいんでしょうね!
それにしても、スマートなゆらちゃん!
やっぱりごはんを食べないからでしょうか?
うらやましいです!

このままご飯食べないと心配ですが・・・
きっと今はおっぱいで十分なんでしょうね☆
ゆらちゃんペースで頑張って食べてね♪
  • 2008.06.03 Tue 14:19 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

一足お先に10ヶ月になりました、たわし母です(笑)コメントありがとうございました。

うちもそろそろ健診行かなきゃ!
ゆらちゃんはオッパイだけでそれだけ大きくなったなんてスゴイ!
うちは、離乳食結構食べてるのに、一向に増えません。
オッパイは日中はそれほど欲しがらなくなりました。その分、夜は貪られてますが。。。

最後の写真、面白い!
時々むくって起きてることありますよね。
でも、自分で扉開けてこっち見てるなんて、カワイイやらコワイやら。。。
  • 2008.06.03 Tue 16:17 |
  • たわし
  • URL
  • edit

離乳食

食べないの心配ですね~(>_<)うちもごはんよりおっぱいな感じですけど、食べてはいるので…。
でもちゃんと成長しているので一安心ですねo(^-^)o
寝起きの顔、まさに寝起き~って感じですね(≧∇≦)
  • 2008.06.03 Tue 17:16 |
  • sakura
  • URL
  • edit

ご主人、写真取るの上手いですね(笑)カワイイ~♪

ウチのはなこもチビッコなんですよ。
離乳食は恐ろしいほど食べるんですが、なぜなんでしょうかね~。妻に似たのか?(身長148cm)
  • 2008.06.03 Tue 19:45 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

あらら。ゆらちゃん離乳食食べないんですね(TロT)
おやつとかは食べますか?
おっぱい飲んでくれていれば栄養はばっちりだし、ゆらちゃんもそのうち食べようって気になるんじゃないですかね♪
うちなんて未だにおっぱい星人です笑
  • 2008.06.03 Tue 22:00 |
  • まんま
  • URL
  • edit

インターライフさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです!恐るべしなんです!
離乳食はおっぱいに完全に負けてます(;;)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
王子くんもうすぐ3回食ですか!順調ですね!
うちは1回も2回もまともに食べないから困っってます☆
お昼にバナナだけは食べるんですけどね^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
やっぱりいい加減ですかね^^;測る人によって違うのかもしれないですね☆
離乳食は最近開き直ってます!そのうち食べたくなったら食べるようになるだろうと!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
そよ子♪さんへ
いつもありがとうございます♪
へぇ~!そよ子さんも食べないお子様だったんですね!
食が細い。。。そうかもしれません。
実は旦那も男の人の割には食べない方です☆
いつか食べるようになりますよね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
あおkunママさんへ
いつもありがとうございます♪
ご飯は一緒に食べてるんですけどね~^^;
もう 途中でおっぱいが欲しくなっちゃって☆
そうなると意地でも食べないからおっぱいあげちゃって^^;
悪循環かな~?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
いこれさんへ
いつもありがとうございます♪
いこれさんも食べないお子様だったんですね!
そうですよね~ちゃんと大きくなってますもんね☆
時間が解決してくれると信じて頑張ります!
励ましのお言葉嬉しかったです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
こわにさんのところは10~12ヶ月検診なんですね!地域によって違うんですね!
離乳食、そのうち食べるようになるだろうって開き直ることにしました(笑
励ましのお言葉 嬉しかったです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
masashiさんへ
いつもありがとうございます♪
いや~本当にびっくりしたんです!
まさか 後ろにいるとは思ってませんでしたから!
ちょっぴりホラーでした(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
さきたんはあまりおっぱい飲まなくても平気なんですね!
その分ちゃんと離乳食を食べるんだからえらいな~♪
ゆらに見習ってほしい^^;
しばらくはきっとおっぱい星人です。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ありママさんへ
いつもありがとうございます♪
本気で車置いて帰るつもりでした(笑
あっくんも5cmも伸びたことがあるんですね☆
じゃあ ありなのかな?!
離乳食は今はもう開き直ってます^^;
いつかは食べてくれると信じて。
励ましのお言葉嬉しかったです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
たわしさんへ
いつもありがとうございます♪
姫ちゃん 小さい方ですか?!
あまり大きくならないと心配しちゃいますよね^^;
うちは開き直ることにしました☆
いつかはきっと食べるだろうと。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
sakuraさんへ
いつもありがとうございます♪
ウリちゃんもおっぱい好きですか!
でもちゃんと食べてるなんて羨ましいです☆
いつかは食べてくれると信じて気長にやっていこうと 
思ってます♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
いんちょーさんへ
いつもありがとうございます♪
はなちゃんもチビっこさんですか☆
奥様小さいですね!私もチビって言われてたけど負けました!
だとしたらうちも遺伝かも?!発見です♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
まんまさんへ
いつもありがとうございます♪
全然食べません(;;)
おやつはあげれば食べますよ!
浬くんもおっぱい星人なんですね♪
私も気長にやっていこうと思ってます!
  • 2008.06.04 Wed 03:24 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...