--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.03 (Tue) 23:50

危険なブーム


関東は1日中 雨でした。 さすがは 梅雨ですね。
げんなり です。

ゆら


おかげで 1歩も外に出ることなく 1日が終わりました。
外に出れないと ゆらもなんとなく ご機嫌斜め。


そんな うっぷんを晴らすかのように
ゆらが とった行動とは?!




上る 1

ソファーに 登り始めました。






上る 2

さらに 登ります。  




え?




上る 3

えい!って。 ど・どこまで登る気でしょうか?!

カメラを構えながら いつ倒れるかと 心臓バクバク です。


そして・・・



上る 4

ようやく 登山終了 です。

なにやら 納得のいかないような顔してますけど。

その辺で もう 勘弁してください。



写真では さほどの高さに見えないかもしれませんが 
最後の写真は 床から足場までは 間違いなく1m弱あります。
結構 高いんです。


今日は何度もトライしてました。
心配で 登り始めると 急いでソファーの下で待機するのですが
その私のさまを見ると ゆらは何を思うのか 非常に喜びまして。
「きゃあ~♪」 と、興奮の奇声と共に さらに上へと登っていくのです。



そういえば 日曜日 夫に抱っこされているときも
夫の身体を よじ登っていました・・・
どんどん登っていくもんだから 肩に担がれた状態になって 
荷物みたいになってましたけど 喜んでいました・・・




もしかして・・・ 




ブーム?


ケガする前に 去っていってーーー!!!(懇願)




花本日の私的1番ショット花

たっちで拍手 1たっちで拍手 2たっちで拍手 3


たっちで パチパチ♪




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

そこに山?はないけど 登ってしまうゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

ありがとうございます!ゆらも喜んでおります♪♪
スポンサーサイト

ちぃーーっす!

山があるから登るんだぁ~
の精神でしょうか??(笑

ベビーレッグス、良く似合ってますよん♪
  • 2008.06.04 Wed 05:50 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

おはようございます

登ってますね、ゆらちゃん。
ブームでしょうか★
うちも、乗り越えていくのがブームです。私をせっせと越えていきます。

たっちでパチパチもすごいですね。
これなら1歳までにあんよかな?たっちも「あたち上手でしょ?」って感じなのかな、ゆらちゃん☆

うちのブログも、梅雨入りしたのでリニューアルです。1ヶ月毎、もしくは季節に移り変わりに変えていけたらと思っています。
  • 2008.06.04 Wed 08:13 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

一日雨だと本当うんざりですよね・・
登山ブーム怖いですね・・・
ちゃんとうまく降りれるようになってから
登山してほしいですよね(笑)
本当子供って無茶するのが
大好きみたいで・・・
あせってる親の顔が楽しいのでしょうか?
  • 2008.06.04 Wed 08:55 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ふふふ!
ゆらちゃんかわいい!!^m^

ほんとほんと、凄くお姉さんになりましたね!表情が凄く豊かになって、写真だけでも意思がわかって、読ませてもらって凄く楽しかったし、やっぱり可愛い!!

登っていくブーム…
うちも同じです(/_;)
ベットも柵から落ちそうになり、なっちんの置き場に困ってます。
ゆらちゃん、かなりの登山家ですね(笑

タッチで拍手は凄い~!
バランス感覚バッチリ!もうすぐ歩けそうですね♪また写真の連射?も凄く上手いですね!
(*^_^*)

そうそう!
いい子ちゃんやこわにさんと、対面されたんですね!うひょ~ってPCの前でバンザイしちゃいました☆(≧∀≦)
私も会いたいよぉ~←大人気ない35歳(^_^.))

お揃い計画も嬉しかったデス!
第二弾、育児の楽しみが増えました☆彡

追記
しっぽブロクの゙コメですが、こちらには反映されてなかったです(/_;)
サイトの不具合だったのかな、コメ読めなくて残念です(>_<)
  • 2008.06.04 Wed 10:45 |
  • しっぽ
  • URL
  • edit

こんにちわ。
うちのもがしがし私を登ります(笑)
たっちでパチパチ上手ですね♪

応援ぽちっ
  • 2008.06.04 Wed 10:49 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、真の登山家魂に火が点いちゃった感じですね☆
うちのベッドでネンネ登山とは迫力が違いますよ(゚ロ゚ノ)ノ
それにしても、上手に登っていけるんですね♪
変に感心してしまいました(^ω^)
でも、見ている方としては、心配で気が気じゃないですね。。。
うちもそのうちこうなるのかしら・・・。

たっちでパチパチ、上手!!☆
たっちも楽勝に見えますね♪
ほんと、今にもよちよち歩き出しそうですd(≧ω≦*)
  • 2008.06.04 Wed 12:18 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

初コメントです♪

数年後の我が娘は、こんなことを…
と思いながら読ませて頂きました。
危ないことをしつつも、痛さを感じて
覚える事もあるでしょうし、
なかなか見極め処が難しいですよね。

おぉ~!!すごい!
ゆらちゃんが、たっちでパチパチしてる~!!
うちはたま~に両手離すくらいで、
完全たっちはまだ先です・・・。
つかまり立ちは早かったけど、その後はなかなか・・・。
まぁ、のんびり待つことにします☆


それにしても、どんどん登ってしまうゆらちゃん。
なにが気持ちを駆り立てるんでしょうかねぇ(^-^;)
パパさんの抱っこでも登ってしまうんですね!
健太も抱っこ中に登りだしたりしますけど、
ゆらちゃんみたいに激しく登らないですねぇ(笑)

  • 2008.06.04 Wed 14:02 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

ゆらちゃんすごい!!!
たっちでパチパチなんて、すごい!!!!
うちはまだまだですね。
やっぱり体が大きいから支えきれないのかしら?(笑)
伝い歩きはするんですけどね・・・。

フフフッ♪ゆらちゃん、登山(登椅子?)お疲れ様☆
上手に登りますね!
パパさんもゆらちゃんに登ってもらえて嬉しいことでしょう♪
ケガには気をつけてね!

先日からあっくんの件でご心配いただきありがとうございました。
病院に行った結果、入院はもう少し先延ばししてもらうことにしました^^;
これから数日間、自宅療養で頑張ります!
  • 2008.06.04 Wed 14:51 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

危険なブーム到来ですね(;´・`)>フゥ...
お外に出れない分おうちの中で暴れるしかないからゆらちゃん、山登り♪
たっちも安定しているんですねw
うちも早くたっちしてほしいです(*´∀`*)えへへ
  • 2008.06.04 Wed 20:02 |
  • まんま
  • URL
  • edit

ゆらちゃんも

ゆらちゃんもあちこち登り始めましたか(>_<)
ほんとドキドキですよね(>_<)一生懸命のぼってるの可愛いんですけどねf^_^;
たっち完璧☆ですね~!拍手までしてすごい(≧∇≦)しかも足広げてバランス取ってるのかな(^O^)
上手ですね~o(^-^)o
  • 2008.06.04 Wed 20:22 |
  • sakura
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、そんなに登山家さんになっちゃったんですね(・.・)ゞ
本当に、どうしてそんなに上に上に行きたくなっちゃうんでしょうねぇ(笑)
うちも、結構そういうところがありますが・・・
ビビリのため、ゆらちゃんみたいにとっても高いところにはいかないです(笑)

マッタク違うところに目がいっちゃったんですが、
ソファーの上、ゆらちゃんの写真がいっぱいなんですね(*/∇\*)すごーい☆
りえぴょんさんのゆらちゃんに対する、
愛情がヒシヒシと感じられます♪
きっと、沢山のゆらちゃんがりえぴょんさんのことを見守っていてくれるんでしょうね☆

それにしても、ゆらちゃん、
日をおうごとに成長していますね(*/∇\*)
たったまま、ぱちぱちできるなんて、
お姉さんみたい(^皿^)
すごいなぁ~~。これからも成長、私も楽しみです♪
  • 2008.06.04 Wed 21:40 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)
昨日のゆらちゃんと、さきたんベビーレッグス同じ♪♪ウフフ
ゆらちゃん登山ですかぁぁぁ(^○^)
すごいなぁぁ・・・・元気元気☆
りえぴょんさんが下でスタンバってくれてたら落ちても受け止めてもらえるし、ゆらちゃんテンションアップで登山出来るですかね~♪
今気づいたんですけど、さきたんはソファーに座ってもギリギリの所から下を覗きます(笑)ベットでも端っこから下を覗きます。そして、昨日はテーブルから下を覗いて・・落ちたんだと思われます(笑)
うーん。。。。登山・・・・上を目指して欲しいものです・・・もしかして、高所恐怖症!?かしら・・・・ヽ(^o^)丿

なぁんて、ゆらちゃんたっちで両手パチパチするんですかぁぁ!!すごいなぁぁ。
しっかり足開いて立ってますね☆彡
  • 2008.06.04 Wed 21:50 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

10日ほどお姉さんであるはずのうちの娘は、つかまり立ちさえする気配なしですよ。

ゆらちゃん登っちゃったり立っちしちゃったり、すごいなぁ。きっと運動神経抜群なんでしょうね!

ベビーレッグスよさそうですね。
うちはパンツ履かせてりしてますが、オムツ替えのとき一苦労です。
これならいちいち脱がせなくていいですもんね。
ゆらちゃんのファッションみてると参考になります!
  • 2008.06.04 Wed 23:14 |
  • たわし
  • URL
  • edit

インターライフさんへ
いつもありがとうございます♪
ええ。どうやらその精神っぽい?のかも
しれないです^^;
ベビーレッグスは私のお気に入りです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
えみ姫さんへ
お!王子君も乗り越えやるんですね♪
きっとスタートはそこから・・・だったような^^;
そのうち王子君も登山家になりますよ!
楽しみにしててください(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです!!上手に自分で降りれるようになってからにして欲しいです!!
立った状態で後頭部から倒れて落ちて行きそうになるので 救出に必死の毎日です^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
しっぽさんへ
いつもありがとうございます♪
今日はPCdayですね♪
なっちんも登山家ですか?!(笑
いつの間にか すごいことが出来るようになってますよね!
ケガさせないように気をつけましょうね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
隆明さんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
早速 遊びに行かせてもらいました!
可愛い娘さんですね♪ 
娘さんも登るんですね~(笑
また お邪魔しますね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
そよ子♪さんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~いつの間にか登山家になってました^^;
いちちゃんもいつかは来ますよ!
登山家になる日が!(笑
楽しみにしていてくださいね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
tomoさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
そうなんですね~自分で痛さを覚えていって
欲しいのですが ケガしちゃったらかわいそうですからね!
確かに見極め難しいです^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
いこれ☆さんへ
いつもありがとうございます♪
本当に何がそうさせるのか?
まったく分かりません^^;
健ちゃんも登りますか!でも男の子の健ちゃんより激しいゆらって・・・(汗
女の子として大丈夫でしょうか^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ありママさんへ
いつもありがとうございます♪
きっとあっくんもそのうち登山家になるとおもいます(笑
その時は いつでも救出できるようにスタンバってくださいね♪
あっくん早くよくなりますように!!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
まんまさんへ
いつもありがとうございます♪
本当に外に出れなくて困ります(><)
子供でもストレスになるみたいですね~
早く天気になって欲しいですね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
sakuraさんへ
いつもありがとうございます♪
もしかしてウリちゃんも登ってる派ですね!
そう!登ってる姿はすごーくかわいいです♪
転がったりしなければ・・・^^;
ケガが怖いですね☆
お互い気をつけましょうね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです☆登山家になっちゃいました^^;
日々上を目指してます。。。
お!こわにさん!見えましたか?!
旦那には「くどい」って言われたんですけど
絞れなくてたくさんにしちゃいました☆へへ
気がついてくれて嬉しいです☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
そうそう!私も思ってました~お揃いって♪
さきたん上から覗くんですね!!
そっか~テーブルの上からも!!
怖くて怖いのも見たさに覗いちゃうんですかね?
上も危ないけど下も危ないですね^^;
お互い気をつけましょう!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
たわしさんへ
いつもありがとうございます♪
うちもする前は全く気配なかったですよ!
少しコツを覚えたら どんどん行きますよ!
残り少ない平和な日々を過ごしてくださいね(笑
ベビーレッグスは重宝してます♪お勧めですよ♪
  • 2008.06.05 Thu 03:48 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...