--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.04 (Wed) 23:50

おしりに何が?!


大変です。

ハイハイ


ゆらの かわいいかわいいまるで桃のようにかわいいおしり。
桃とゆらのおしりが 並んでいたら きっと 誰もが

「こっちがおしりで こっちが桃? こっちが桃で こっちがおしり?」

「ややこしや~」 (by.なだぎ武)←こちら♪

と、なること間違いないです。 はい!

え~ 前置きはこの辺にして。 

そんな かわいいおしりから・・・なんと!


血がぁ!!!



それは まだお昼前。
いつものように遊んでいたゆらの動きが ピタリ!と止まって

「んーーー。」 の唸り声と共に真っ赤な顔。

お!大きいのがいらしたのね♪ なんて のんきに終わるのを待ってたんです。
ゆらを じっと見つつ。
(大人だったら 見られてたら絶対絶対イヤだと思う。うん。っていうか出来ない。うん。)


しばらく待って また

「んーーー。」 と唸って涙目。

いつもより 長いかな?って 思っていたら ゆらが私にしがみついてきて泣いたんです。
ウンチくんで泣くなんて初めてだったから びっくりして
とりあえず お風呂場に連れて行って オムツをはずして 尚 びっくり!!!



ビー球くらいのが二粒と 一円玉くらいの 血痕がぁ!

慌てておしりを見たら おしりにも血がついてました(涙
痛そうだったので いつもより丁寧に洗って そのあとは 馬油を塗ってしのぎました。

幸い、泣いたのは いきんだときだけで 洗っていても泣かなかったのでそれは良かったのですが。




もしかして・・・ まさか・・・


痔?



痛いの

「あら? あたちの ことかちら?」


こんなに小さいうちからなるのでしょうか???
この日は ビー球二粒で終了してしまいましたが 全然 出きってないはず です。

ゆらのかわいいかわいいおしりを 傷つけるほどの 固さのウンチくん。
明日はどうか やわらかい普通ので どうかお願いします。。。

じゃないと! いちじく浣腸がまってるよー!!(涙


ゴー

「おーーー!」 




花本日の私的1番ショット花

スマイル

それでも 笑顔です♪





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

ややこしいくらいにプリティピップなゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

ありがとうございます!ゆらも喜んでおります♪♪

スポンサーサイト

ちぃーーっす!

痔ですか??
たまにうちも血が混じったりします・・
それをジーーっと眺める娘・・
変な光景です!(笑
  • 2008.06.05 Thu 07:13 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

ひょ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ゆらちゃんって便秘さんなんですっけ?!
便秘さんは結構ころんとしたウンチョが出ますよね。。。

うちも、しばらく出ていない後のウンチョは
コロンコロンでございます(-"-)
でも、今まで血は出たことがなし。

ちょっと心配ですね(/ωT`)
今日は柔らかウンチョが出てくれるといいですよね。。。
そうじゃないと、また血が出ちゃうかも?!とハラハラですもんね(´;ω;`)
そして、涙目のゆらちゃん、きっとかなり痛かったんだろうなぁ・・・。
本当にかわいそう(;つД`)
どうか、ゆらちゃんのウンチョがスムーズに出てくれますように・・・。

オーの写真。
可愛いです(〃^▽^〃)
最後の笑顔の一枚も、さすがゆらちゃん☆
可愛いです♪
  • 2008.06.05 Thu 08:22 |
  • こわに
  • URL
  • edit

あらら。
さぞかし固いウンチだったんですかね。。。
かわいそうに。
早く柔らかいウンチが出ますように♪

応援ぽちっ
  • 2008.06.05 Thu 08:35 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

友達も、うんちの時は毎回泣いていて
血がでることもたびたびだそうです。
硬いうんちのとき、見ていられないくらい
苦しそうですよねぇ
硬いと大人でもきついですが・・・
今日は柔らかうんちだといいですねぇ
やわらかすぎも大変ですが・・
  • 2008.06.05 Thu 08:54 |
  • ともん
  • URL
  • edit

うぅ~痛そうですねぇ~。まだ皮膚が薄いからね。出やすいのかもですね家もたまにありますよぉ~。小さい時は家も固めだったのでよくおやつに野菜ジュース作ってました。離乳食の時から小食だったけど野菜ジュースはいっぱい飲んでくれましたよぉ~☆
  • 2008.06.05 Thu 09:36 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

おはようございます♪
え~ゆらちゃんが痔!!!??
こんな所で公表されたらお嫁にいけないわぁぁぁ^_^;(笑)
ってこんなに小さくて痔ってあるんですかぁ??
きっとあまりに固いウンチくんにちょっとお尻がビックリしちゃったんですね・・・。
今日は普通にウンチくん出てくるといいですね(^○^)ドキドキ。。

でも笑顔のゆらちゃん可愛い・・・・☆★
動き回ってても固いウンチくんって時もあるんですね!(^^)!

あっ!!ご心配ありがとうございます。
天気もすっきりしないからか、何だか調子が出なくって・・・(・・;)困っております・・。
  • 2008.06.05 Thu 10:09 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

キャ~

ゆらちゃん大丈夫ですか?
便秘なんですか…つらいですね。果汁とかで少しゆるくならないかしら。

うちの王子のゆるウンチくんと足して2で割りたいですね。1日に2回は出ますから…。

けど、笑顔のゆらちゃんにホッ★
お尻大事にしてね、ゆらちゃん。

それと、うちのパパが
「ゆらちゃんとこは、写真がいつも綺麗だけど、どのカメラかな~」って。
私のデジカメはもう4年位前のなので、だいぶ画素数が低いのです。
買い替えようかって話してるんですよ!

  • 2008.06.05 Thu 10:44 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

つらかったね~、ゆらちゃん(><)
うちのユメもちょうどゆらちゃんと同じ頃、うんちが出なくて、刺激を与え、、硬くて、、泣いて、、いきむ時があまりにもつらそうだったので病院行きました!で、浣腸。。。スッキリでした♪
先生から「おしりがだいぶんつらそうだから」と痔のお薬と同じやつもらいました。
今は普通に毎日出てますよ~!歩き出すと腸も活発になるのかな。あの頃は冬だったのでよくミカン食べさせてました。今も毎朝ヨーグルトに煮りんごを混ぜて食べてます!
ゆらちゃんお大事に☆
ゆらちゃんお大事にネ☆
  • 2008.06.05 Thu 11:34 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

涙目のゆらちゃん、、、切ないですね(ノ_・。)
見ているこちらまで苦しくなってしまいますね。。。
かわいそうに。。。(´・ω・`)
ゆらちゃんに負担のかからない、いい具合のやつが
登場してくれるよう、陰ながら祈っております☆

うちも便秘気味だったのですが、離乳食を始めてから
ここ3ヶ月は、快食・快便です♪
特にサツマイモやジャガイモを水分多めで、
滑らかにした物をあげると、スムーズな気がします。
・・・あっ、でもきっとすでにご存知ですよねm(_ _)m
  • 2008.06.05 Thu 14:39 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

血が出ちゃうんですね!かわいそう・・・。
ウチはけっこう便秘っ子なんですが、出るときはスムーズなのでひとまずはホッとしています。量がものすごいんですが ^^;

調子が良くなるといいですね。

  • 2008.06.05 Thu 15:28 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

あらら!
それはりえぴょんさん、びっくりされたでしょうね!

涙が出るほどだった、ゆらちゃん・・・。
辛かったね(つД`)
固くなると切れちゃいますよね。
今度はやわらかうんちくんが出てくれますように・・・。

最後の、それでも笑顔なゆらちゃん、
健気でかわいいです~!
  • 2008.06.05 Thu 15:59 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、お尻大丈夫ですか?
りえぴょんさんもびっくりしましたよね!
私のいとこも今2歳なんですが、ウンチするときに泣きながらしてました。
子供でも便秘気味だと、痔のような症状が出るんですね・・・。
早目の浣腸をおすすめします!
痛いのは可哀想ですもんね(;_;)

それでも笑顔のゆらちゃん、可愛くて最高です☆☆

私&あっくんに対して、いつも応援コメントありがとうございます!
いつも本当に元気づけられてます。
とりあえず土曜日まで頑張ります!
  • 2008.06.05 Thu 16:13 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

あぅぅ(>_<)

ゆらちゃん可哀相に(>_<。)
痛いですよね。大人だって痛いんだから(・_・、)
うんちしてるとき、ちょっぴり苦しそうな切なそうな顔と声で頑張ってる姿見ながら毎回応援しか出来ないのに、血を出すほどだと思うと辛いですね(*_*)
でもたいしたことなさそうで何よりです(^0^)/
明日は何もないこと祈ります~o(^-^)o
  • 2008.06.05 Thu 17:12 |
  • sakura
  • URL
  • edit

何と言うこと!!ゆらちゃんもウンチで涙することになるとは。
うちの娘もウンチに悩まされているのはつい先日お話しした通りですが、出血の惨事には至っておりません。

ゆらちゃん、多分まだまだ腸の中に隠し持ってるハズです。
うちの娘、どこに入ってたの?ってくらいのウンチを昨日今日と出してます。
小児科で処方してもらったものを飲んでからは、固めながらもそれほどいきまずに出してますヨ。

イチジクは避けたいところですね。ゆらちゃん、ガンバレ!!
  • 2008.06.05 Thu 20:50 |
  • たわし
  • URL
  • edit

ゆらちゃんかわいそうに・・・痛かったんでしょうね。りえぴょんさんもびっくりされたでしょう。
明日は何もなくすっきりだといいですね

リンクさせてください。
  • 2008.06.05 Thu 21:09 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

赤ちゃんでも痔ってあるんですか???

ゆらちゃん、離乳食かなり食べるようになったのかな?うちの子は離乳食始めてから便秘気味になったので。

なんだか心配ですね。だいじょうぶかな?
ウンコのたんびこっちもリキんでしまいますね。
  • 2008.06.05 Thu 21:58 |
  • たまお
  • URL
  • edit

あらら^^
うちの娘も便秘ぎみでしたが、意外と皆さん苦労されてるんですねぇ・・
最近ようやく毎日でるようになってきましたが、三ヶ月くらい前まで4日くらい出ないこともあって・・・
私は結構のほほんタイプなのですが、主人がすごく心配性で・・・
そのおかげ?か大分順調になってきました。
食べものとか結構気をつかっても、駄目なときは駄目で・・・
でもやっぱり血を見ちゃうととっても心配ですよね^^
早くよくなるといいですね。
  • 2008.06.05 Thu 22:16 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

インターライフさんへ
いつもありがとうございます♪
えー!娘さんも血が出ますか!!
じっと見てるのは何故でしょうね~^^;
でも きっと痛いはずですよね(><)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
ゆらは便秘ってなったことがなかったんです!
だから こんなの初めてで・・・
何が原因なのか、今はそれを探っていこうと思ってます!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
隆明さんへ
いつもありがとうございます♪
はい。。。相当な固さでした。。。
どうにか 改善策をみつけます!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんですか!毎回泣いてるなんて!
かわいそ過ぎますね(><)
ゆらは今回初めてだったので 次がない事を
祈ってます!!
クセになったらどうしよう???

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
あおkunママさんへ
いつもありがとうございます♪
野菜ジュースですね♪ なんだか効きそうですね♪
私も何か試してみようと思います!
貴重な情報 どうもです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
痔かどうかは まだ分かりませんけど☆
血が出るのは確かです!
動いてても 固くなるときは
固くなるんですね^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
王子君はゆるい派ですね!うーん!
本当に足して2で割りたい!
あ!カメラの情報、ブログのコメに入れました~♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ボーノさんへ
いつもありがとうございます♪
情報まで教えていただいて!
ヨーグルトとリンゴ煮よさそうですね!
早速 参考にさせていただきます♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
そよ子♪さんへ
いつもありがとうございます♪
イモ系ですね!!参考にさせていただきます☆
ゆらは食べないもんだから 結構決まった食材になっていて。
それもよくなかったのかも知れません!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
いんちょーさんへ
いつもありがとうございます♪
女の子は便秘になりやすいって
いいますよね^^;
こんな小さいうちから便秘なんてかわいそうです(><)
オマル順調そうですね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
いこれ☆さんへ
いつもありがとうございます♪
うんちが硬くなるのも 血が出たのも
初めてだったので うろたえました^^;
今まで普通に出ていたんで。
これから続かないように気をつけます!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ありママさんへ
いつもありがとうございます♪
はい! 相当びっくりしました!!
こんなに硬くなるのは初めてだったので。
早めの浣腸・・・しておけばよかった!
と 後悔してます。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
sakuraさんへ
そうですよね~大人だって痛いですよね~
いきなり便秘になったのでびっくりしてます☆
これ以上悪化しないよう気をつけます!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
たわしさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです!!姫ちゃんと同じです!!
姫ちゃんの気持ちがよく分かりました☆
とっても痛かったんだろうな。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
美月ママさんへ
いつもありがとうございます♪
はい!相当びっくりしました!!
リンクの件、ありがとうございます!
私もリンクさせてもらいたいです♪
よろしくです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
たまおさんへ
実はそうなんです。。。
離乳食をだいぶ食べるようになってきてて。
今まで便秘なんて なったことなかったのに
息子さんも 食べるようになってから便秘なんですね(><)
改善方法を探さないと!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ユリシスさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
そうですね~結構いますね!
便秘な赤ちゃん。。。
私も出ないと心配する派なので
旦那さまの気持ちが分かります!!

  • 2008.06.06 Fri 03:20 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...