--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.05 (Thu) 23:50

もう2度と・・・


昨日の記事で あたたかい励ましのコメントをたくさんいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました♪

その後 どうなったのか?は 本日の記事をお読みください・・・

(初めて来て下さった方は 「おしりに何が?!」 ←こちらの記事からどうぞ♪)



鏡 1


元気でした。 いつもと変わらず。
大好きな「いないいないばあ」も見れたし 
朝の離乳食も いつもより多く食べました。

午前部のお昼寝を終えて お昼の離乳食を食べた その時!

事態は変わったのです・・・



すっかり 甘くみてました。 昨日のビー球ウンチくんを。
夫と相談して お昼ご飯を食べても気配がない場合は 浣腸だ! ということにしてたんです。

ところが。

食べ初めて3口ほどで ゆらが

「んっんっんっ」 って言い出しました。

テーブルの周りを すっかり滑らかになったつたい歩きで 何周もしながら。
もう ご飯は食べません。 何回となく

「んーっんっんっ」って、いきむんです。


いきむ 1

私にしがみつき んーっと いきんでます。



いきむ 2

時に 背後にまわってみたり。 とにかく 出そうと必死でした。


私は 応援しました。 無事にやって来るように。 血なんか出ないように。
まるで お産に立ち会う旦那様のような心境です。
愛する人が 苦しんでるのに 何も出来ないあの時と同じ気持ちだろうと思いました。

結構な時間が経過したので オムツの横から 覗いてみましたが
ウンチくんは現れていません。


それどころか! 私の目に入ってきたのもは



またしても  血!! です・・・



そのうち ゆらが激しく泣き出しました。
「いだだだだだ!あだだだだだ!いだだだだだ!」って それはそれは痛そうに。
私も必死でお腹をマッサージしましたが 効果はありません。


いたたまれなくなり ゆらを寝かしてオムツを外してみると!

おしりの穴から ウンチくんが 顔を出してるんです!!
ゆらが頑張っても頑張っても すぐそこに見えてるウンチくんは出て来ない。
おしりの穴が 張り裂けそうです(涙


痛みで さらに激しくなるゆらの泣き声。
こんな泣き方を見るのは 生まれて以来初めてです。
眠いわけでも お腹がすいてるわけでも 愚図っているわけでもなく

ただ ただ 痛くて 泣いているのです。



こんなに苦しんでる姿をみて 涙が出てきました。
でも! 泣いてる場合じゃありません!!

浣腸をしてみましたが もう入っていきません。
浣腸の先には 血が・・・(涙


私は綿棒を使って ほじくり出すことに! 


さらに激しく泣く ゆら。
綿棒も血だらけです。
しぶとくて なかなか出てきません。
それでも なんとか ほじくり出しました。
おしりの穴には 血がにじんでいます。


こんな悲惨な状況 初めてです。 オムツにはたくさんの血のあと。
そして ゆらを苦しめた 憎きウンチたち。

もう 2度と!2度と!! ゆらをこんな目にあわせない!!!と 心に固く誓いました。


終わったあとで

出し終えた後のゆら。 (夫に報告するため 携帯画像です)
右手に持っているのは 未使用のいちじぐ浣腸です。 大事そうにずっと握りしめてました。
出した後は ご機嫌になってくれました。

安心して おっぱいを飲む姿を見て また涙が。 



そして この2時間後 またしても ウンチくんを出しました。
このときは 少し泣いただけでした。 ウンチには血がついてましたが。





花本日の私的1番ショット花

笑顔

笑顔のためなら





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

激しい痛みに耐え抜いたゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

ありがとうございます!ゆらも喜んでおります♪♪
スポンサーサイト

ちぃーーっす!

あらーー!
大丈夫ですか!!!
更に悪化??心配です~
  • 2008.06.06 Fri 05:45 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

心配です

大丈夫でしょうか…。
血が出るほど頑張って力を入れて出そうとしているウンチくん。すっごく痛いんでしょうね。
りえぴょんさん涙が出ちゃうの分かります。わが子が苦しんでいる姿って、悲しくなりますよね。

ゆらちゃんの最高の笑顔が、いきんで、痛くて泣いて…ションボリ顔、つらそうな顔になってしまうのは私も悲しい。
固いウンチくんたちが出て、すっきりすれば、次からは大丈夫かな?
まだまだ心配ですけど、お大事に★

そして、カメラの件ありがとうございます。
パパが「一眼レフタイプか~」と、朝からつぶやいてました。
  • 2008.06.06 Fri 07:51 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

あら、かなり頑固な便秘ですね!ゆらちゃん可哀相に・・・痛かった・苦しかったね。
私も読みながら涙が・・・

リンクの件ありがとうございます(^.^)
  • 2008.06.06 Fri 07:58 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

うーん、これはかわいそうですね。
大人でも激しい便秘でおしりがきれちゃいそうな時はとても痛いですから…。
ゆらちゃんのおしりが回復することを祈っています(^人^

うちも離乳食を始めた頃、
毎回泣きながら踏ん張る娘を見て、
私も息を止めちゃったりしてました。
うちは、その後病院に行ったのですが、
マルツエキスという漢方薬をいただいて、
それを飲むようになってから、便秘治りました。市販もされているみたいなので、
よかったらそういうの試してみては?
  • 2008.06.06 Fri 09:20 |
  • ともん
  • URL
  • edit

あらら・・・まだ頑固ちゃんなのが居たのですね。なんとかやわらかくなると良いですね。
あまり続くならやっぱり病院で相談した方が良い見たいですよ。
そうそう、思い出しましたがぬめりのある食品も便秘に良いみたいです。離乳食で食べれてるものあるかどうかですが海草やきのこが良いそうですよ。
  • 2008.06.06 Fri 09:40 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、酷い目に遭っちゃいましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
ゆらちゃんはもちろん、りえぴょんさんも居た堪れなかったでしょう。。。
一先ず、峠(?)は越えたみたいなので、
引き続きお大事にしてくださいねm(_ _)m
もう血がでませんように☆

本日の1番ショット、これまでにないくらいかわいいです!!
りえぴょんさん、ほんとお写真が上手ですね♪♪
(もちろん、モデルさんも最高です♪)
  • 2008.06.06 Fri 09:40 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

えーーーーーーーーっ!!!!!!!
ゆらちゃん、本当に大丈夫ですか??
あぁぁぁ、痛かったね・・・。
よく頑張ったね・・・ゆらちゃん!
そして、そんなに苦しむ姿を見ることになるなんて、りえぴょんさんもすごく辛かったですよね。
二度と同じようなことにならないように祈ってます!(>人<)

でも、すっきりした後のゆらちゃん、いつも通り可愛くて安心しました☆☆

いつも私への応援コメントありがとうございます!
本当、りえぴょんさんに負けないように頑張らないと!って思いました。
ママが泣いてる場合じゃないですよね!

  • 2008.06.06 Fri 12:09 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

いだだだだ、ですね;;

お久しぶりです^^いつも読んでます★

ゆらちゃんもママも大変でしたね><
ウンチくんがそこに見えるのに出てこない辛さ、私も毎朝息子のウンチと戦っています。
うちの子は毎回なのでウンチをふんばらせる前にお尻にワセリンを塗って、切れないようにしています。
ゆらちゃんも今回全部出ていれば大丈夫かもしれませんが、まだ残っているようならば塗っておいてあげると次は少しは楽かもしれません♪
ウンチ恐怖症にならないようにしてあげたいですね★
あ、あと切れた後も馬油などをぬってあげると次のウンチくんまでに回復してくれるかもしれません^^

ちゃんとウンチくんを出そうとするゆらちゃんが羨ましいです><
  • 2008.06.06 Fri 13:58 |
  • URL
  • edit

大変でしたね!
ゆらちゃん、痛かったね・・・(つД`)
そして、よく頑張ったね!

お尻が張り裂けそうなんて・・・。
りえぴょんさん、見ていてつらかったですね。。
とりあえず出せたのはよかったですが、
出血したのは痛々しいです・・・。

涙出ますよ!
私も読んでて辛かったですもん。
お疲れ様です・・・。

毎回痛いなんてかわいそうだし、
やっぱり病院かな・・・。


いちじく浣腸を握り締めて、安心した顔のゆらちゃん・・。
この顔見てると、もうつらい思いをさせたくないですね。

早くやわらかうんちくんになってくれますように・・・☆
  • 2008.06.06 Fri 15:00 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

え~~~(・_・;)
ゆらちゃん大丈夫でしょうか??病院は??病気じゃないから行っても仕方ないのかなぁ・・・・でも私なら行っちゃいそうです(笑)
ほんと心配ですね。。。
そんなに痛がるなんて・・・可哀想・・・(T_T)
お尻の穴も小さいですもんね~。
さきたんも顔を真っ赤にして踏ん張りますが、血が出た事はないですっ(・。・;
お尻マッサージでしょうか??
あっ!!便秘の時はオリゴ糖の飲み薬を処方してくれるって前に聞いた事がありますよ。
もし、続くようだったら病院行ってみてもいいかもですよ。
心配心配。。ウンチするのが嫌になってもっと溜めちゃったら・・・・・(・・;)
早くぐにょぐにょウンチくんが出るといいですねっ!!
最後のゆらちゃん☆彡可愛いっ(^○^)☆
  • 2008.06.06 Fri 18:20 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

かわいそうですね・・・(´;ω;`)
ゆらちゃん、きっとかなり痛かったんでしょう・・・。
便秘もほとんどないのに、なんでいきなり硬いウンチョになっちゃったんですかねぇ?
本当に、お母さんとしてはかなり心配ですよね(/ωT`)

血を見ちゃうと、
ウンチョを出すときの壮絶さがヒシヒシと感じてしまいますし・゜・(ノД`;)・゜・
ゆらちゃん、早くやわらかいウンチョになってくれるといいんだけど・・・。
私も心から、お祈りしています!
ゆらちゃんが痛い思いをせずにすみますように・・・。
お大事になさってくださいね(/ωT`)
  • 2008.06.06 Fri 21:18 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ゆらちゃん大変でしたね。。。(ノ_・。)グシュン
読んでてつられ涙です・・・結構涙もろいんで
子供が痛い思いをしているとき、子供以上に自分も痛いのだと、子供を持って初めて知りました。
うちのも便秘症で、一度血が出てしまったことあるのですが・・・
その時、余計便秘になってしまい可哀想でした。
今ではほぼ毎日出てくれますし、痛がる様子もないので良かったです。
うまく整腸できるといいですね^^
早くよくなりますように・・・
  • 2008.06.06 Fri 21:18 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

大丈夫ですか(・_・、)?
心配です(>_<。
ゆらちゃん、大変だったね。がんばったね!
ほんと見ているだけって…(/_;)辛すぎですね;;
いったいゆらちゃんの中で何が起こってるのでしょうか…。
うんちょっちょ~、頼むからソフトになってください!!
変な病気じゃないことを心から祈ってます(>人<)
ほんと早く治ってほしいです。
痛みで泣く…。りえぴょんさんの気持ちも軽くなることも祈ってます。

そう!そう!まさにそう!
出血を除いては、うちの娘と全く同じです!
切れてるってことだから、ゆらちゃんのほうがもっと痛いんだろうけど。

私も、傍にいるだけで何にもしてやれず、声しかかけてあげられない状況に、まるで自分がこの娘を産んだときのようと思いました。

他の方が書いていらっしゃいましたけど、うちもマルツエキスってのを処方してもらいました。

薬の効果もあると思うのですが、うちはストローで飲ませていた白湯を、哺乳瓶も併用することにしました。
どうやらストローではあまりたくさん飲めていないようで。
哺乳瓶でお風呂上りとかにあげるとゴクゴク飲みます。
おかげで、数ヶ月ぶりにかぼちゃペーストのようなやわらかウンチがお目見えしました!

ゆらちゃんも早くこの危機を脱しますように。

そうそう、小児科の先生が、浣腸よりも綿棒でかき出すほうがいいとおっしゃっていました。りえぴょんさん、さすが!
  • 2008.06.06 Fri 22:24 |
  • たわし
  • URL
  • edit

ゆらちゃん痛かったね(TロT)エーン
よくがんばりました!!
水分が少ないとうんちも固くなってしまうので、母乳プラス麦茶など多めに水分をさらにこまめに飲ませてあげたほうがいいですね。。。そうするとうんちも柔らかくなりますよw
それにしても、大量の血はかわいそうでしたね。痔にならないように気をつけてください(。_。)コクッ
  • 2008.06.06 Fri 22:30 |
  • まんま
  • URL
  • edit

インターライフさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです。。。この日はさらに悪化して。。。
見てられないほどでした(><)
今現在は大丈夫ですよ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
子供の苦しむ姿って本当につらいです。。。
情けないけど泣けてきちゃって^^;
今現在は大丈夫です♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
美月ママさんへ
いつもありがとうございます♪
本当に見てるこっちが辛かったです(><)
情けないけど涙が出てきちゃって。。。
今現在はよくなってます♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
tomoさんへ
いつもありがとうございます♪
小さいのに本当にかわいそうでした。。。
大人だってつらいですもんね!
今現在は回復してきてます♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
マルツエキス!早速購入しました!情報ありがとうです♪
ののちゃんも苦しんだんですね。。。
見てられないですよね(><)
離乳食を食べるようになると便秘になりやすいみたいですね。気をつけます!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
あおkunママさんへ
いつもありがとうございます♪
ぬめりのあるものですね!
情報ありがとうございます!
今現在は順調です♪ また硬くしないように
気をつけていきます!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
そよ子♪さんへ
いつもありがとうございます♪
本当に今回は辛かったです(><)
こんなことになるの、初めてだったので。。。
今現在はうんちもやわらかくなり順調です♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ありママさんへ
今頃、あっくんと病院かな?
ありママさんこそ大変な状況にいるのに
私とゆらの心配までしてくださって。。。
ありがたいです!!
あっくん、無事に家に帰ってこれますように!!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
雀さんへ
いつもありがとうございます♪
アドバイス本当にありがとうです!!
息子さんは毎日なんですか(><)
それは辛いですね。。。かわいそうに。。。
ゆらのおしりにも馬油を塗るようにしました!!
ウンチ恐怖症にならないように気をつけます!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
いこれさんへ
いつもありがとうございます♪
なんとか今現在はやわらかくなって順調です!
あんなに痛がるのは初めてで本当に見てて辛かったです(><)
もうあんな思いをさせないように気をつけていこうと思います!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
どうにかやわかいウンチが出るようになりました!
とりあえず一安心です^^
あんな経験はじめてで見てて本当に辛かったです(><)
これから気をつけていこうと思ってます!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
本当になんで急に便秘になったのか不思議なんです。
確かにここ最近 食べる量が少し増えてきてたんですけど、
そんなにいっぱいではなかったし。。。
今は順調に出るようになりました!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ユリシスさんへ
いつもありがとうございます♪
分かります!!子供の痛がってる姿ほど苦しいものはないですね(><)
本当に見ていて辛かったです。。。
今はようやく順調になってます♪
これからもずっと気をつけていきたいと思います!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
sakuraさんへ
いつもありがとうございます♪
本当に急なことだったんでびっくりしました!
便秘なんてなったことなかったし・・・
あんな辛そうな姿はもう2度と見たくないです!!
今現在は順調になっているので大丈夫です♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
たわしさんへ
本当に何もできなくて辛かったです(><)
あんな思いもうしたくないですね!
そうなんですよね。私も哺乳瓶を使っています^^;
その方が確実ですよね!!
今現在はやわらかくなって順調になってます♪
この状態をキープできるように頑張ります☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
まんまさんへ
いつもありがとうございます♪
そう。。。うちは水分補給がおっぱいがほとんどだったんです。。。
麦茶はいつも用意はしてあるんですけど
あまり飲まなくて・・・
これからは汗もかくし、絶対必要ですね!!
頑張って飲ませます!!




  • 2008.06.07 Sat 12:39 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...