--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.06 (Fri) 23:50

困った頑固ちゃん★


2日も続けて ウンチくんネタでごめんなさい。。。
みなさまからの たくさんの励まし、そして心配のコメント
本当にありがとうございました!!!
いろいろなアドバイスや情報、とっても助かりました♪
参考にさせていただきます☆


にっこり



ところで 今日は?というと・・・




やわらかい のが 無事に出ました!!!

痛がることもなく、出血することもなく、普通に出ました♪


でも! まだ油断はならないので 教えていただいた中から
「ヨーグルト」 「さつまいも」 「マルツエキス」 「おしりに馬油」 を実践していこうと思ってます♪
本当にありがとうです♪




せっかくの梅雨の合間のいい天気なのに、ウンチのことばかりが頭にあって
出掛けられませんでした。
午後3時、ゆらが無事に出したので 近くのジャスコにお買い物へ♪

本当はどこかに連れて行ってあげたかったけど
それが出来なかったせめてものお返しに、と

ジャスコで 3
(携帯で撮影。画質が悪いです。)

ここに 連れて来ました!
一応 赤ちゃんが遊ぶところなのですが・・・

何もありません!

おもちゃとか遊具とか 一切なし!!!
でも ゆらと同じくらいの子と あんよが出来る子が2人いて ゆらはとっても嬉しそう♪



ジャスコで 1


終いには よそ様の ボールで 超ご機嫌♪ で遊んでました。。。
とりあえず 喜んでくれて 良かった~♪
貸してくれたお友達 どうもありがとう♪




そして 最近 ちょっと困ったことがあります。

ベビーカーでたっち

このように・・・ベビーカーで たっち しちゃうんです!

泣くわけでも 愚図るわけでも ないんですけど
ベビーカーに座らせると 速攻振り向いてたっちです!
何度 座らせようとしても まったくダメ☆

こう立たれちゃうと 危なくて 抱っこ するしかない・・・わけなんです。

片手に ゆら。 もう片手にはベビーカー。 という
罰ゲームみたいな姿で買い物しなくちゃいけないのです(涙

かれこれ 1週間はこのスタイルでの買い物が続いて

いい加減 そろそろ大人しく 座ってーーー!!(涙




帰り道、抱っこでご満悦なゆらは 太陽がまぶしくて 始終

般若のお面 のような顔してました!

めっちゃツボりました! ははははは!!




花本日の私的1番ショット花

ブウ


ぶーーーぅ
そんなに笑うと怒るわよ☆




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

意地でもベビーカーに座らない頑固なゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

ありがとうございます!ゆらも喜んでおります♪♪

 

スポンサーサイト

ちぃーーっす!

ベビーカーで立っちゃいますか~
困りましたね・・あぶないしね

やっぱり抱っこしてほしいのかな??
う~ん・・
  • 2008.06.07 Sat 06:14 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

おはようございます!
ゆらちゃん、無事ウンチくんが出てきたみたいでよかったです!
これで一安心ですね♪
あとは再発防止策、頑張ってください^^v

ベビーカー上でたっちは危ないですね!
しかも危ないから絶対抱っこしなきゃいけないし・・・。
お買い物&お散歩が大変!
でも、きっと早く歩くようになるんでしょうね!
私も友達の子もそんな感じで、10ヶ月くらいで歩いてました!

ゆらちゃんの般若顔、見たかったです!
ぶーーーーぅのお顔よりもすごいんだろうな!(笑)
  • 2008.06.07 Sat 07:41 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

便秘で泣き出すと外出考えちゃいますよね・・一時期うちもうんちが出るまでは
外出できませんでした・・
外でいきなり泣かれちゃうと大変だし。。
でも、なんとか柔らかいのが出て
よかったですねっ!!
このまま、柔らかいのが続きますよーに!!

ベビーカーうちも立つことありますよー
片手に子供片手にベビーカーで歩いていると、だったら最初から抱っこにすればよかったぁって後悔しますよね・・・
  • 2008.06.07 Sat 07:45 |
  • ともん
  • URL
  • edit

遊び場になんにもないんですか~?
ちと寂しいですね。
一枚目の写真、いい笑顔ですね♪
そして、見事な般若面ですね(笑)

応援ぽちっ
  • 2008.06.07 Sat 09:10 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

こんにちは☆
やわらかうんちくん出てくれたんだあ★
よかったですねー!
色々対策もわかったみたいで、こちらも安心です♪
ちなみに昨日、健太が電話したばあちゃんと
話をしてたんですが、ゆらちゃんの話になり、
ばあちゃんも「かわいそうに・・・」と言ってました。

この調子でやわらかいうんちくんが続きますように☆

ベビーカーで立つゆらちゃん、どんなのかなぁと思ってたんですが、今日わかりました!
これは抱っこしかないですね(^-^;)

りえぴょんさん、ほんとお疲れ様です。
気遣うことが多くて疲れますね。
できるだけ休んで、ストレスためないようにしてくださいね☆

とかいう私も、健ちゃんの後追いが激しくて、ちょっとストレス・・・。

お互い頑張っていきましょう!
  • 2008.06.07 Sat 10:50 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

 やわらかうんちくん出てくれたんですね!良かった(^^)このまま続いてくれるといいですね。
一枚目の写真素敵な笑顔ですね。

ベビーカーの上でたっちは危険ですね!
抱っこするしかないですね
うちの子最近買い物の途中で飽きて泣いてしまうことが多くて・・・あまり泣くので抱っこして泣き止んでからベビーカーに乗せベルト締めようとすると暴れる(T_T)しょうがないので最近買い物行くときは抱っこ紐持って行くようにしてます・・・
抱っこしながらの買い物・・・結構大変ですよね 
  • 2008.06.07 Sat 11:41 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、調子が戻ってよかったですね~(≧▽≦)
やっぱりどこにも心配なく、元気が1番ですよね♪

それにしても、今度はベビーカーでたっちですか☆(*^艸^)
以前もっと小さかったときに、ベビーカーが苦手で、
スーパーでママを困らせていた頃のゆらちゃんを思い出し、
なんだか、懐かしくなりました(≧ω≦*)
一難去って、また一難・・・ですね☆
でも、自在にたっちできるようになってきた証拠♪
嬉しい成長ですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
・・・またしても、ママは罰ゲーム状態ですが(ノД`)
りえぴょんさん、頑張って!!
  • 2008.06.07 Sat 12:41 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

はじめまして☆
ゆらちゃんが可愛くて実は毎日コッソリ見てました [゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
ほんとに本当に可愛いですよね~。
ますます女の子を育ててみたいと思いました♪
(3人目希望なんです)

ウンチ事件はとっても心配でした~。
でも今日は問題なかったみたいで良かった☆
また遊びに来ますね♪
  • 2008.06.07 Sat 13:08 |
  • そら
  • URL
  • edit

よかった~!!

無事うんちょっちょさんがソフトになってくれて何よりです(≧▽≦)ノ
ほんとよかったです~(^0^)一安心ですね!りえぴょんさんも心底ほっとされて、心に重かったものがとれてよかったですね♪

ゆらちゃん、抱っこしてほしいんですね~(^^♪困ったチャン♪
りえぴょんさんにとってはほんと罰ゲームですね~(#^.^#)
般若のお顔(^艸^)見てみたいですね(^^♪

こんにちは~

こんにちは~
先日はコメントありがとうございました。
ちょっと来るのが遅くなってすいません^^;

そういえばなのたんもベビーカーを嫌がったことがありました。
やっぱりベビーカーを押しながら抱っこするという同じスタイルでちょっと大変でした^^;
だけど今では乗るのが大好きになってちょっと助かってます。
ゆらちゃんも似てるかもしれませんね~

般若のおかおみてみたかったなぁ^^
応援凸凸
  • 2008.06.07 Sat 15:05 |
  • なのたんぱぱ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、乗せられないの辛いですよね・・・(-"-)
本当にそれじゃぁ買い物できないですから?!って思っちゃいますよね・・・。
何とかならないものかしら?

ベビーカーって、本当にすごく便利なものだと思います(笑)
でも、もちろんそれはベビちゃんが乗ってくれればの話で、乗ってくれないと、ただの重たい荷物(・.・)ゞ
邪魔でしょうがないし(^皿^;
本当にお疲れ様です<(_ _)>

うちはお外なら大抵大丈夫なんですが、
ショッピングモール等になると、どうしても抱っこがよくなるみたいです。
やっぱり、なんだかんだとベビカー拒否はトキドキですが続いております(-"-)

ゆらちゃん、柔らかウンチョでよかったですねぇ(*/∇\*)
本当に、こういうのって代わってあげたくても、
代わってあげられないですもんね。
今後も引き続き、柔らかウンチョが出ますように*:..(´∀`人)

そして、ゆらちゃんのんびり遊べたんですね♪それはいいなぁ~~。
うちもりえぴょんさんと遊んでから、放し飼いしてません。
ちょっとかわいそう(-"-)
今度連れて行ってあげないと(・.・)ゞ
  • 2008.06.07 Sat 15:50 |
  • こわに
  • URL
  • edit

元気に遊べるようになってよかったですね。
ベビーカー立つのはうちもありました。
危ないから抱っこするんだけど、
もう結構重くなってきているから
ママが疲れてしまうんですよね。。。
  • 2008.06.07 Sat 17:26 |
  • にこにこ
  • URL
  • edit

こんばんわ(^_^)
ゆらちゃんウンチくん無事にやわらかくなったんですね!!ほんとなんだったんでしょうね~(^^ゞこの2日間もゆらちゃんを苦しめてっ!!
そして・・・ベビーカーでたっちですか!(@_@;)すごいなぁぁ・・・・。
でも怖いですよね~。
肩ベルトしたら動けなくて嫌がっちゃうのかな??
しっかりベルトして無理やり乗せる!!しかないですよぉ(笑)
うーん。抱っこでベビーカー押して歩くなんて無理!!!です^_^;
ゆらちゃん今日のお洋服も可愛いっ☆彡
いつも参考にさせて頂いております♪♪

  • 2008.06.07 Sat 18:12 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ホッ

ほんと良かったです、ウンチくん。
よほど固い蓋になっていたんですね、今までのが。
これでゆらちゃんも、心置きなくいきめますね☆

ベビーカーでのたっち。
たっちができると、そんなところでもやっちゃうんですね。ちょっと、さすがに怖いですね。
私もそうですが、ちょっとご機嫌悪いと、抱っこしてベビーカー押して、そして買物?見たいな状況。
ママとしてはつらいですよね。
ゆらちゃん、いい子に乗ってくれるといいのですが。

私まだ、デパートとかのプレイルームで遊ばせたことないんです。
今度機会があったら、王子を放し飼いにしてみます。
ずりずりできるから、少しは遊べるといいのですが★
  • 2008.06.07 Sat 20:35 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

yawarakaウンチ君良かったですねぇ・・・
どの場所でも血をみるのはやっぱつらすぎるwww
でも、ベビーカー立っちは怖いかもw
ユリアはおちましたよ~wwwショッピングカートから・・・後ろ向きにおちて頭直撃です・・・今思うとほんとこわいw
まあ・・・うちのはオテンバで特別だと思いますが^^
  • 2008.06.07 Sat 23:00 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、やわらかウ○チくんが出てくれて一先ずは安心ですねっ!よかったよかった!

ベビーカーで立つのが”抱っこしてほしい”からなのか”遊びたい”からなのかわからないですけど、もしベビーカーに乗ってるのが飽きて”遊びたい”という感じなんだったら「おんぶっこバギー」にしてみるのもいいかもです。
うちは「おんぶっこバギー」を使ってるんですけど、足の下のネットに足を突っ張って立ってるような気分になれるようで楽しいみたいです。
でもうちの2歳児は「おんぶっこバギー」でももう自力で脱出しようとするんですけど・・・
  • 2008.06.07 Sat 23:35 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

やわらかいウンチおめでとう♪

ひと安心ですね★

うちの子はベビーカー上で寝返りしようとするんですー。しかも、下ばかり覗き込んで前へひっくり返りそう。やっぱり危なくて目が離せません。結局、抱っこです。
ベビーカーは荷物入れと化しますよね・・・

子供の成長はとても喜ばしいことなんですがぁ。
  • 2008.06.08 Sun 00:09 |
  • たまお
  • URL
  • edit

インターライフさんへ
いつもありがとうございます♪
本当に困ってます^^;
抱っこをすると満足そうな顔をするので
やっぱり抱っこしてほしいのかな?って思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ありママさんへ
いつもありがとうございます♪
本当に危なくて困ってます^^;
毎回抱っこで、おそらく腕が太くなっているはず!!
早く歩きだすのかな~???

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~。確実に乗っていてくれないのは分かっていても
出発前は抱っこにするかどうか
かなり迷います!
ちょっとの期待といいますか^^;
もしかしたら乗るかも?!なんて。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
隆明さんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです^^;
スペースは広いのですが なーんにもなくて
ちょっと寂しいです。。。
おもちゃ持参ですかね?!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
いこれ☆さんへ
いつもありがとうございます♪
健ちゃん 後追い大変みたいで本当に
ご苦労様です(><)
今の時期だけ!と思っても毎日大変ですよね!
本当にお互いストレス溜めないように
頑張りましょうね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
美月ママさんへ
いつもありがとうございます♪
美月ちゃんもベビーカー拒否ですか~
抱っこで買い物って大変ですよね!
抱っこ紐を常に持ち歩くのはいいですね!
真似っこさせてもらいます♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
そよ子♪さんへ
いつもありがとうございます♪
いや~本当に一難去ってまた一難!っ手感じです^^;
以前は泣かれたんですけど 今回は違うんですよね~
本当に無茶するようになってきました(><)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
そらさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです♪ 励みになります!
かわいいお子様ですね!!
3人目は是非女の子を!(笑
私もまた遊びに行かせてもらいますね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
sakuraさんへ
いつもありがとうございます♪
本当に困ったちゃんです^^;
抱っこされるとご満悦な顔なので しょうがないな~と言いつつ
抱っこしてます☆
いつまで続くことやら^^;鍛えられちゃいますよ☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
なのたんパパさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
ベビーカー嫌いな時期があったんですね。
いつかはまた乗ってくれると信じて
今は抱っこを頑張ります(笑
きっと好きになってくれますよね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
ベビーカー拒否は本当に大変ですよね^^;
そういえば うちも外なら大丈夫です!!
何故でしょうかね~???
今度 また一緒に放し飼いさせに行きましょうね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
にこにこさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです。。。重くなってるので大変です(><)
みなさん同じ経験されてるんですね^^;
いつかはちゃんと乗ってくれるようになるんでしょうかね~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
うちのベビーカーは肩ベルトがないんです^^;
腰だけなのでスルリと回ってしまって☆
かなりきつめにしても引田天こうの脱出マジックばりにたっちしてきます^^;
何かいい方法ないですかね~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
王子くんもありますか~本当に大変ですよね^^;
勘弁してほしいです(><)
王子くんも是非 放し飼いしてあげてください(笑
きっと喜んでくれると思いますよ♪
意外な一面もみれたり♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ユリシスさんへ
いつもありがとうございます♪
えーーー!落ちたんですか?!
さぞかし驚かれたことでしょう。。。
何事もなくて良かったです!!!
明日はわが身・・・私も気をつけます!!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
しゃくとり虫さんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
「おんぶっこバギー」ですか!!
初めて聞きました☆良さそうですね♪
今度 探して見ます!
お子様も脱出を試みるんですね^^;
お互いがんばりましょうね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
たまおさんへ
いつもありがとうございます♪
分かります!下を覗き込んでるときって
怖いですよね~(><)
で、やっぱり抱っこですか^^;
そうそう!荷物入れです!まさしく!
抱っこするとめっちゃ嬉しそうなので
ま、いいか~なんて諦めてます^^;



  • 2008.06.08 Sun 06:32 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...