--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.07 (Sat) 23:50

成長を感じる瞬間


ここ2~3日 やけに静かだな?と 思うことがあります。
何か 悪さでも?!と心配になってみてみると


絵本


黙々と 絵本をめくっている姿が!!

いつもは ガシガシ舐めるのか振り回すのが専門で 
あまりページをめくろうとしなかったのに
こんなふうに 無心に絵本をめくる姿を 目撃するようになりました。



日々 野獣化していく ゆらのそんな姿は私にとってもの凄く新鮮で
やけに 賢くみえたりして♪ ハハ♪ (親バカ万歳!!)


目を細めながら 賢いオーラを放ってるゆらに見とれていると・・・




絵本を食べる


ちぎって 食べはじめました。

やっぱり 最後は食べます。 お約束です。
賢いオーラも 一瞬にして 吹っ飛びました(涙




でも!でも! 名誉挽回ですよ! 
ちょっと そこの奥さん これをみてください!!



ついこの間まで 破壊専門だったのに 
正しい遊び方をマスターしてました!!

これには ちょっと感動しまして 思わず撮影してました♪
なんとも 賢くみえたりするわけで。 (親バカ最高!!) ヒュー♪
ま! 相変わらず 雄たけびは 野生児っぽいですが。





そんな ゆらを連れて 公園に行ってきました♪

芝生で 1

今回は ビビることなく じゃんじゃんハイハイで進み始めましたよ。
広い芝生の上を ワシワシと突き進んでいきます!!




芝生で 3

もう 膝なんか ついていられません!!
ワシワシ 早いです!!
野生魂に火がついた模様(笑




そして




芝生で 2


食べます・・・

それだけは 外せないようで。
何度も何度も 落ち葉や芝生を お口へ。
その度に ダッシュで駆け寄り 止めさせるのだけど・・・
一体 いつまで続くのでしょうか???



芝生でたっち


たっちも出来ました♪
最近 こうして掴まるところがなくても たっちします。




同じような毎日でも 確実にゆらは成長していて
私たちを 驚かせてくれます。
どんな些細なことでも 見落とさずに 書き留めていけたら、と思うこの頃です。




花本日の私的1番ショット花

釣れた

釣れた♪




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

日々成長を見せてくれるゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

ありがとうございます!ゆらも喜んでおります♪♪
スポンサーサイト

( 艸`*)ププッ 食べちゃいましたね。
カバさんの頭部分にあった物でしょうか(笑)
でもでも!ゆらちゃんの月齢で
正しいおもちゃの遊び方ができるなんてスゴイです♪
うちにも同じタイプのおもちゃがあったけど
せいぜいボールをぶん投げるぐらいでしたよ?(笑)

たっちしてる写真が可愛くて思わずにっこり♪
歩き始めたばっかりの子ってバンザイでバランス取るよね。
その姿って可愛くて大スキです☆
  • 2008.06.08 Sun 07:40 |
  • そら
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!


おーー何でもお口に入れたがる時ですね~
成長を感じる・・それが一番の育児の喜びっす!

子育てバンザーイ!
  • 2008.06.08 Sun 07:45 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

すごいですねぇ!!
ちゃんと玉ころがししてる^^
喜びの雄叫びもかわいい!

絵本も芝生も全くうちのと同じ行動
ですよー
11ヶ月で食べなくなる子が多いって
聞いたのですが、うちの子いまだに
がしがし食べちゃいます・・
ゆらちゃんは、食べなくなると
いいですねぇ
  • 2008.06.08 Sun 08:31 |
  • ともん
  • URL
  • edit

おはようございます!

ゆらちゃん、すごいすごい!
遊び方もマスターしてるし、
たっちも様になってますねぇ★

健ちゃんも早くタッチしてくれないかなぁ♪
うちもこの前ブログに観覧車のスイッチ押すのを書きましたけど、
確かに初めて見たら、感動しますね♪

ゆらちゃんもうすぐ歩きそうですね!
楽しみだなぁ(^-^)

なんでもとりあえず、食べちゃうところは
笑っちゃいました★
  • 2008.06.08 Sun 10:19 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

おはようございます!

ゆらちゃん、賢い!!!!
遊び方がちゃんとわかってるんですね!
ビックリしました!!
たっちも上手だし!すぐに歩けそう♪

うちは相変わらず破壊専門。
ついにあおむし破けました(ノ◇≦。)
何でも食べるのは同じかな☆
でもうちも早く破壊以外のことをしてほしいです・・・。

ゆらちゃんが釣られてる(>w<)プププ
可愛くて笑っちゃいました♪

あっくんですが、無事入院回避できました!
温かい励ましのお言葉、ありがとうございました!
いつも元気づけられてました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • 2008.06.08 Sun 10:50 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

おはようございます(*^_^*)
ゆらちゃんすごい~~☆
そして可愛い声(*^^)v
さきたんと一緒に見ましたぁぁ(^○^)
さきたんもじっと見てました♪♪
ほんと正しい遊び方出来るなんて賢いですよっ!!偉い偉いっ。。

そして・・・・食べちゃうんですね~最終的には何でもヽ(^。^)ノウフフ。
芝生も慣れてハイハイなんてすごいなぁぁゆらちゃん。。

そうそうベビーカーの件、肩ベルトないんですねっ。そうですよね~あったら付けてますよね・・・すみません(・・;)
  • 2008.06.08 Sun 11:19 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

すごいすごい!!

動画は、今主人と一緒に観ながら拍手を送っていたところですよ。
なんていう早さの成長ぶり!!
私の周りでもこんなに早い成長の同じ月齢の子は居ませんよぉ。
ゆらちゃん、野性的だけど天才!!

たっちも自力で出来るんですね。うらやましいです~。

やっとうちの子はずりばい出来たばかり。

ナメナメポイポイの毎日ですが、ちょっと一歳以上用のおもちゃの箱あけて試してみようかなー。
  • 2008.06.08 Sun 12:09 |
  • たまお
  • URL
  • edit

すご~~~い!!ゆらちゃん賢ーーい!(^^)!
ちゃんと遊び方わかっててすごいですね~ヽ(^o^)丿声を上げながらももくもくと遊んでる姿めっちゃかわいい☆そして感心しました~!
タッチも完璧ですね~。
ウリはまだまだ立ちたくない模様(T_T)
芝生も平気になっちゃって♪
ホント成長が見えた瞬間てすごく嬉しくてたまらない瞬間ですよね~ヽ(^o^)丿

ゆらちゃん、おりこうさん!!
ちゃんと正しい遊び方ができるんですね♪
これ月齢にして、その発見☆
ほんと頭がいいんだわ+゚d(≧ω≦*)。+

珍しく打ちのパパもそばに居りまして、
ゆらちゃん動画、一緒に見ましたよ♪
「すげー!賢い!!」「かわいいねぇ~」と言いながら、
雄叫びにウケておりました☆

うちは相も変わらず、お口をあんぐり開いて、
ぱくっオンリーです。。。
いつ人間らしく進化するのでしょうか??
楽しみです♪

ゆらちゃん、芝生の上で気持ち良さそうですね☆
たっちもすごく上手だし♪♪

  • 2008.06.08 Sun 16:34 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

お見事です

上手に遊んでますね、すごい。
黄色のボールばかりっていうのが笑えましたけど。
そよ子さんち同様、うちもパパと見てましたが2人でゆらちゃん絶賛でした★
1ヵ月後、うちの王子が出来ているかって…出来なさそうだね~って(笑)。

そして、芝生ももう大丈夫ですね。
たっちも上手になって、成長しまくりですね、最近。
これからも楽しみですね
  • 2008.06.08 Sun 21:16 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

上手にボールで遊んでますね♪
日々本当成長していて、すごいですよね!!
ゆらちゃんはしっかりたっちが出来るようになったんですね(*^ー^*)うちはまだまだ立ちもしません。。。ウンチもようやく安定してよかったw
  • 2008.06.08 Sun 21:41 |
  • まんま
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、すご~~い!
本当に賢いですね♪
もう、正しい使い方を理解できるなんて♪
うちは相変わらず、がたがたしたり、
しゃぶったりがメイン(^皿^)

そして、タッチも何にもないところでも、
できるなんて、ゆらちゃんさすが☆です(*/∇\*)
すごいなぁ~。
ゆらちゃんがビビリだった頃が懐かしく思えちゃいます(笑)
勇敢ですよね*:..(´∀`人)

絵本。
うちもひとりでぱらぱら見ています。
なんだかあっちの部屋に行って静かだなぁ・・・と思ったら、
ひとりで絵本を出してはめくり、終わったら投げ、
また新しいのを出してはめくり・・・を繰り返しています。
お陰で、いつも絵本が部屋中に散乱。。。
真剣な姿って可愛いですよね(笑)
  • 2008.06.08 Sun 22:22 |
  • こわに
  • URL
  • edit

前日とのちょっとした違いで成長を感じられるし、その成長がすっごく賢く思えますよねっ!
でもそれがあるから育児って楽しいですよねぇ~
親ばかバンザァ~ッイ!
  • 2008.06.08 Sun 23:40 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

そらさんへ
いつもありがとうございます♪
はい!食べちゃいました(笑
相変わらず何でも食べます!!
その勢いで離乳食も食べてくれたら!と思っております!!
でも期待を裏切られまくりですけど^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
インターライフさんへ
いつもありがとうございます♪
そうですよね~成長を感じるときって
本当に幸せを感じます^^
でもまだ赤ちゃんでいて欲しいという
わがままな気持ちもあるんですけどね★

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
11ヶ月ですか~!
うちもまだガシガシいきそうな感じです★
ののちゃんも食べちゃってたんですね(笑
最近ちょっとくらいのものなら口に入れても
驚かなくなりました!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
いこれ☆さんへ
いつもありがとうございます♪
子供の成長って感動がいっぱいですよね♪
ちょっとのことでも嬉しくてたまらないんですよ!
ところで健ちゃんの後追いは大丈夫ですか?
上手に生き抜きして無理しないでくださいね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ありママさんへ
いつもありがとうございます♪
あっくんの入院回避!本当に良かったです!!
まだ気は抜ける状態ではないと思いますが
とりあえず一安心ですね!!
本当に良かったです!!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
さきたんも一緒にみてくれたんですか?!
きゃあ♪すごく嬉しいです♪
この野蛮な子は誰?なんて思っていないといいな~^^;
肩ベルト・・・すみません、なんてとんでもないです!!
どうも動けない状態がダメらしいです(苦笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
たまおさんへ
いつもありがとうございます♪
ご主人も見てくださったんですね☆
嬉しいです!!急にやるようになったんですよ!
それまではボールをカチカチ叩いてばかりいたんですけどね~
これも真似からきてます。1歳以上のおもちゃを与えるのもいいかもしれませんよ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
sakuraさんへ
いつもありがとうございます♪
急にやるようになったんですよ!
私がやってるのを真似したみたいです^^
最近真似が上手になってきたかな~
成長していく姿は嬉しいですよね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そよ子♪さんへ
いつもありがとうございます♪
ご主人さんも見てくれたんですね!
嬉しいです♪
急にやるようになったんですよ!
どうも真似っこが上手になってきたようです☆
いちちゃんもきっともうすぐですよ♪
お楽しみに♪♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
お!ご主人さまもみてくれましたか!!
みなさん仲のよいご夫婦で♪嬉しいです♪
王子くんだって1ヶ月後は分かりませんよー!!
想像も出来ないようなことをしてるかもしれません!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
まんまさんへ
いつもありがとうございます♪
なぜか たっちは好きみたいです☆
でもまだまだでいつも尻持ちついてますけどね^^;
かなりの勢いで尻もちつくのでちょっと心配です^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
最近ではビビりの姿が減ってきましたね~
私も懐かしいです(笑
絵本、めくるのが楽しいみたいですよね!
真剣な顔してめくってる姿は本当にかわいいです!!
いいこちゃんもめくるの好きなんですね♪
お揃いだ~♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
しゃくとり虫さんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです!!こういう発見の瞬間って
本当に嬉しくてかなり盛り上がってしまいます(笑
これがあるから 頑張れるんだーって思いますよね!!



  • 2008.06.09 Mon 03:42 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...