--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.08 (Sun) 23:00

初めての動物園


今朝 寝覚めて思いついたこと 

「そうだ!動物園に行こう!」 でした。

天気はあいにくの曇りでしたが かえってちょうどいいだろうと いざ出発!!

行き先は 東武動物公園 です。


動物園 1

以前は 動く犬のおもちゃでさえ ビビって泣いていたのに
犬以上に大きい動物さんを見ても ごらんのとおり♪
手をあげて

挨拶してます(笑




泣いて終わってしまうのでは?という不安は すぐに消えました!
結構 近くに寄っても大丈夫です。


動物園 2

水中を泳ぐペンギンさんを 真剣に見てます。



動物園 3

頭上を バッサバッサと飛んでいく鳥(種類は忘れました^^;)を ビビることなく眺めてます。
このとき、私と夫の方が 間違いなくビビっておりました。(苦笑



こうして いろんな動物を見ても 真剣にみてはいるのですが
どこを見ても

リアクション薄っ! な反応。

久しぶりの動物園に 私の方が若干興奮気味。
ゆらは楽しいのか ちょっぴり不安になったり・・・




そんな ゆらが今日1番喜んだのが・・・

観覧車♪ です!!

動物園 5

最初は 突然の暑い密室に 「何事?!!」 って顔で夫にしがみついていましたが
次第に慣れてきました♪




動物園 6
    


    
    支えなくても 怖がりません
    「とーたん 高いよ!」





動物園 11

    
    
    
    
    嬉しくなってきたみたいで
    この笑顔です!!





動物園 8

     
     
     「んー♪ ちれいねー♪」
     「あむあむあむ♪」

     「食べちゃダメ!」by父








1周12分ほどの 小さな観覧車でしたが

動物園 7

なかなかの景色で ゆらと共に大人も楽しめました♪




途中 ソフトクリームを食べたり 夫とプチ喧嘩をしたりと
いろんなことがありましたが 最後の〆の猛獣さんたちに挨拶して
初の 動物園も終わりです。



動物園 9




タイガー! 
ガオー!とは言ってくれませんでした。

ゆら・・・全く動じず!






動物園 10


ホワイトタイガー!!
こちらも ぐったり。

ゆら 「・・・・・・。」






動物園 12



最後のとりは ぞうさん!!

ゆら 「ふぁ~。」
・・・あくびしてます!(泣






終盤は ゆらは疲れてしまったらしく
駐車場までの道のりで ぐっすり寝てしまいましたzzz

ゆらは 喜んでくれたのかな? 楽しかったかな?
反応を見るかぎりは ちょっぴり不安ですが

私たち大人は 大満足でした♪




花本日の私的1番ショット花


動物園 4

これが 噂の

般若のお面顔! (笑

この顔が大好きな母です♪




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

ビビリを見事 克服したゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆
スポンサーサイト

東武動物公園いいですねぇ!!
私も行きたいなぁって思ってたんですよ。
でも、行ったら私が遊園地に燃えそう(笑)

ゆらちゃんの観覧車写真、
旦那と一緒に見て、爆笑しちゃいました
うちの娘と全く同じ行動です
端によって、そのあとバーをガシガシ。
写真も全く同じ感じだったので、
びっくりでした
  • 2008.06.09 Mon 07:11 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

ゆらちゃん、楽しめたかな??
きっと楽しめたはずですよ~

次に行くときはもっといい反応をしてくれると思いますよん♪
  • 2008.06.09 Mon 07:31 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

ホワイトタイガー♪
東武動物公園にいるんですね♪
って、動物にHITしてました(苦笑)
プチ喧嘩、プチで済んでよかったですね♪

応援ぽちっ
  • 2008.06.09 Mon 08:43 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

昨晩、夫と大喧嘩したいこれです(笑)

動物園いいですねぇ★
うちも水族館とか動物園とか、行きたいって思いつつ、全然行けてません!
なんか、ビミョーに離れてるところにあるらしく、交通の便も悪そうな予感・・・。

いつか実現したいなぁ★

ゆらちゃん、怖がらずに見れたんですね♪
ホワイトタイガー、小さい頃見に行って興奮したなぁ★

観覧車好きなんですね!
ゆらちゃん、嬉しそう★

うちは夫が高所恐怖症だから
一緒に乗れなくて(^-^;)
うちの健太はどうかな~?なんて気になっちゃいました♪


般若のお面顔!
言われればそうかなぁ・・・って感じに見えるけど、基本、ゆらちゃんはかわいいので、
般若に見えないっす!
  • 2008.06.09 Mon 09:53 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

おはようございます♪♪
動物園行かれたんですね~(^v^)
いいなぁぁ・・・ゆらちゃん真剣に見てる!!うちはさきたんが3ヶ月位の時に行ってしまい・・・フェイントでした(笑)
今位なら少しは興味持って見てくれるかなぁぁ・・・★今度挑戦したいです♪♪
目標はズーラシアです(#^.^#)
東武動物公園って観覧車とか遊園地っぽいのもついてるんですね♪
観覧車怖くないんですね☆彡
じゃゆらちゃんは高所恐怖症じゃないっ!!

パパさんと喧嘩ですかぁぁ??
大丈夫でしたか??
まぁ喧嘩するほど仲がいいって事で(^○^)

般若のお顔・・・・とっても可愛いんですけどぉぉ。全然可愛いですよん♪♪
  • 2008.06.09 Mon 10:41 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

動物園ですか(*/∇\*)
すごい(^皿^)
いいなぁ~~。
たまには遠出もいいですよね☆
昨日は雨にも降られなくって、きっと楽しい一日になったことでしょう*:..(´∀`人)
東武動物公園。
いいですよね♪
大人も楽しめる沢山乗り物もあるし、子どもも楽しめる動物も沢山いるし☆
私もしばらく行ってないないなぁ~~。


ゆらちゃん、じーっと見ていたんですね(^皿^)
でも、なんとなくわかる気がします(笑)
きっと、「なんでちょう、あれ??」って
見ちゃったんでしょうね(≧∀≦)
でも、1日とってもいい子さんで偉いなぁ~~。

やっぱり、ゆらちゃんもオテンバさんですか(*´ο`*)=3
うちも本当に困っちゃいます・・・。
ご飯の時には必ず椅子の上に立つし、
止めさせようとすると、泣いて怒るし(-"-)
もう、いい加減にしてよ(/ωT`)となることもシバシバ。。。
実は本当に最近イライラしていて、
土曜日に切れました(苦笑)

PCもそうですよねぇ~~。
うちも娘が寝ているときじゃないと、
本当にできなくって、
寝てからpcをあけて・・・の日々です。
できるだけ、起きているときに家事をやるって感じです(*´ο`*)=3

おっと、私もお邪魔してまで愚痴っちゃいました(-"-)
でも、けんちゃんのところはうちなんかよりももっと大変だし、
私なんかがグズグズ言ってちゃいけないなぁ・・・といつも反省してます<(_ _)>
よしっ!気分替えてがんばります!

りえぴょんさんは大丈夫ですか?
ゆらちゃんは昼寝ちゃんとしてくれるのかしら?
昼間に自分の時間は取れていますか?
やっぱり、睡眠不足と欲求不満が一番イライラに繋がりますから!
ゆらちゃん、今日もいい子でありますように・・・。
  • 2008.06.09 Mon 12:15 |
  • こわに
  • URL
  • edit

わ~、りえぴょんさん達は動物園に行ったんだね♪
実は私も動物園に行こうと思ってたんだよ。
でもあいにくの雨だったので水族館に変更。
ゆらちゃんは動物園デビュー♪
うちの次男は水族館デビュー♪
お互い楽しい休日を満喫できたね ( 艸`*)

観覧車の中で目を閉じて笑ってるゆらちゃん・・・
ぅ~ん可愛すぎです~!

リンクの件嬉しかったです♪
さっそく貼らせてもらいましたよ。
これからもよろしくね~☆
  • 2008.06.09 Mon 13:38 |
  • そら
  • URL
  • edit

初コメです!!先日は、訪問コメントありがとうございます!!

ゆらちゃんかわいいぃ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
将来が楽しみです!!
アルバムも見させてもらいました!!
幸せ、愛がいっぱいやなぁ。。。と感じました!!
東武公(私達の間ではこう呼ばれてました)なつかしい!!!
昔、バイトした事あります!広すぎて、全部回ったらグッタリですよね!
ゆらちゃん、きっと次は大丈夫です!!
かなりのハイテンションに期待しましょう!
  • 2008.06.09 Mon 14:16 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、動物園デビューおめでとう♪
微妙なデビューみたいですけど、楽しかったと思いますよ♪
観覧車、かなりお気に召したんですね(^^♪
ほんと楽しそう♪ゆらちゃんの楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^-^)ほんといつも思いますが写真お上手ですよね~!
待望の般若顔w
可愛いじゃないですか~!!
もっと、こう、しかめっ面のかな?って思ってました。でも元がゆらちゃんだから般若になりきれないのね~。

初めまして^^Sakuraママといいます♪
ゆらちゃんとっても可愛いです~!
うちの次女と丁度1ヶ月違いなんですよ^^
(2007年9月11日生 デス★)
ゆらちゃんの成長の早さにビックリします。。。
良かったらリンク貼ってもいいですか??
宜しくお願いします~^^
  • 2008.06.09 Mon 14:23 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

おっ、動物園だ

動物園ですか、いいですね。
うちの最寄は…日本平動物園でしょうか。
1歳を迎える頃にはデビューしたいな~☆

けど、ゆらちゃん、ビビリはもう卒業ですね!動物さん怖くないみたいだし。
うちはまだ近くで触ったこともないし…怖がりそうだけど、はやくタッチさせたいな☆

般若のゆらちゃん、これがりえぴょんさんのお気に入りですね。
うふふ、写真にも撮れちゃう辺りがナイスです。
ゆらちゃんも、いろんな表情ありますよね、ニッコリも可愛いですけど★
  • 2008.06.09 Mon 14:41 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

動物園とか、観覧車とか、いいですねぇ。ウチもチャレンジしてみようかしら。
ゆらちゃんのホッペタぷっくり加減がかわいいです♪
  • 2008.06.09 Mon 15:14 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

9ヶ月でも動物園で楽しめるんですね~っ
もっと大きくなってからじゃないとダメかな?なんて思ってました(^^;
近い将来の楽しみが一つ増えました♪

こんにちは!
ゆらちゃん、動物園ですか!
東武動物公園、いいなぁ~!行ってみたいです!

ゆらちゃん、しっかり楽しめたんですね☆
ビビリ卒業?(笑)
観覧車の中の笑顔は最高に可愛いし☆
“般若”なんておっしゃってたからどんな顔かと思ってたら全然可愛いじゃないですか!
あっ!可愛い子は変顔でも可愛いのかな?

うちは今度水族館デビューしようと計画中です♪
  • 2008.06.09 Mon 17:13 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

動物園いいですね~。
地元は埼玉なので東武動物公園は
なんだか懐かしい響きです(^^)
観覧車もあって一石二鳥な感じでいいですね。
ゆらちゃんも刺激いっぱいの1日で
楽しかった雰囲気が写真から伝わってきます。私もまた行きたくなちゃった☆
  • 2008.06.09 Mon 17:34 |
  • にこにこ
  • URL
  • edit

家も先日動物園行って来たんですよぉ~。
反応は薄かったけど楽しかったようでたまに思い出したようにおしゃべりしていますよ。
あおもゆらちゃんくらいの時に初めて動物園行ったけどそんな感じでした。でもきっと楽しかったんだと思いますよ。
  • 2008.06.09 Mon 19:51 |
  • あおkunママ
  • URL
  • edit

動物園いいなぁ(=。^- -^。=)
動物さんが好きになるといいですね♪
うちは犬を飼っているので動物さん大好きです♪近いうちに動物園とも考えています!!
東武動物公園は私が小さい時に行きましたw
観覧車喜ぶなんてお姉さんですねヽ(= ^‥^)ノ
プチ喧嘩。。。すぐ仲直りできたみたいで良かったです☆
  • 2008.06.09 Mon 21:37 |
  • まんま
  • URL
  • edit

動物園って、案外大人のほうが興奮しますよね。
ゆらちゃんもきっと楽しめたはず!

私も行きたくなっちゃいました。
東武動物公園って観覧車もあるんですか?行ったことないので知りませんでしたが、動物以外も楽しめていいスポットですね!
  • 2008.06.09 Mon 21:42 |
  • たわし
  • URL
  • edit

動物園行かれたんですねー★

私も迷ってたんですよ。近くに動物園があるので、行くかどうか・・・
反応があるのか?てのと、大泣きしたらどうしようてので、躊躇してました。
ゆらちゃん、渋いお顔のオンパレードですね。
もう少ししたら、理解できるようになるのかなぁ?
最後のショット、ナイス!!!!!!!!!(笑)
  • 2008.06.09 Mon 23:36 |
  • たまお
  • URL
  • edit

ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
えー!そうなんですか?!
ののちゃんもバーをガシガシしちゃったんだ!(笑
うちの子、なんだかののちゃんの後を追っている行動をしますね~♪
いつも参考にしてます!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
インターライフさんへ
いつもありがとうございます♪
楽しめたといいんですけどね^^;
次はあんよが出来るようになったら連れていってあげようと思ってます!
きっと今回より楽しいですよね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
隆明さんへ
いつもありがとうございます♪
ホワイトタイガー人気者でしたよ!
ケンカは大きくなる前にお互い大人な判断で
中止しました(笑
娘に悪いですからね★

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
いこれ☆さんへ
いつもありがとうございます♪
お!「大」が付いちゃいましたか!!(笑
その後仲直りはしたかな?!
健ちゃんはどんな反応してくれますかね?!
喜んでくれると嬉しいですよね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
ズーラシア!候補にあがってました!
次はさきたんも喜んでくれるでしょうね♪
ケンカはどうにか大人な判断で大きくなる前に中止しました(苦笑
心配どうもです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
いつも心配どうもです。。。
こわにさんこそ大丈夫かしら???
動けるようになるとじっとしていられなくなるんですね^^;
昼寝は一応ちゃんとします☆その時間が唯一の自分の時間ですね~^^;
お互い頑張りましょうね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そらさんへ
いつもありがとうございます♪
うちも水族館も候補に挙がってました♪
つぎは連れて行ってあげようと思ってます♪
いろんな所に連れて行って思い出たくさん作ってあげたいです!!
こちらこそ、これからもよろしくです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こつぶっこさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!アルバムまで見ていただいて☆
東武公(笑)、今度はあんよが出来る頃に連れて行ってあげたいです!
きっとハイテンション間違いなし!ですよね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
sakuraさんへ
いつもありがとうございます♪
楽しんでくれましたかね~?^^;
大人は楽しんだんですけどね☆
観覧車は目に見えて喜んでくれたんで
それだけでも良かったです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
sakuraママさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
ちょうどピッタリ1ヶ月違いですね!!
なんだか嬉しいです♪
リンクの件、早速貼らせていただきました!
こちらこそ これからもよろしくです☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
あんなにビビリだったのが嘘のようです。。。
王子くんはどんな反応を見せてくれるか楽しみですね~♪
案外喜んでくれるかも?! 期待してます♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
いんちょーさんへ
いつもありがとうございます♪
良かったですよ!是非連れて行ってあげてください♪
はなちゃんはどんな反応を見せてくれるか
楽しみですね!
ゆらはホッペが本当にすごいんです☆(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
tomoさんへ
いつもありがとうございます♪
多分・・・喜んでくれたと思います!!
すごく興味は示してくれましたよ♪
tomoさんこれから楽しいことが目白押しですよ!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ありママさんへ
いつもありがとうございます♪
どうやらビビリ卒業のようです!!
あんなにビビリだったのに信じられません(笑
お!水族館ですか?!いいですね~♪
きっと喜んでくれますよ!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にこにこさんへ
いつもありがとうございます♪
地元が埼玉なんですか?!おお!親近感♪(笑
では東武動物公園にも行かれたことありますよね♪
あそこは乗り物もあるから結構楽しめますね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
あおkunママさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんですか~!反応は薄くても楽しんで
くれたに違いないですかね?!
あおkunくらいになればもっと楽しいでしょうね♪
今度はあんよが出来るようになったら連れて行ってあげたいです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
まんまさんへ
いつもありがとうございます♪
わんちゃんがいるんですね!いいな~♪
私が動物好きなんでゆらにも好きになってほしくて!
いつもペットショップで見せてあげてます^^;
動物園、きっと園喜んでくれると思いますよ!!
プチ喧嘩・・・大人な判断で中止しました(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
たわしさんへ
いつもありがとうございます♪
そうそう!大人の方が盛り上がっちゃって(笑
観覧車の他にもジェットコースターとか
いろんな乗り物がありましたよ!!
すごーく乗りたかったけど今回は我慢しました☆
遊具の広場みたいなところや芝生の広場もあって1日中楽しめますよ♪




  • 2008.06.10 Tue 00:33 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

たまおさんへ
いつもありがとうございます♪
うちも最初は迷ったんですけど、ペットショップのワンちゃんを克服したので
いけるかな?!と思い、
自分が行きたいのもあって行くことにしました(笑
ぶっちゃけ泣かれるの覚悟してたんですけど
泣きはしなかったので一安心です☆
ふふふ☆渋い顔、笑えるでしょう?!
  • 2008.06.10 Tue 00:38 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...