--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト


朝ご飯を食べ終わり 食器を洗い終え
振り向いた私の目に飛び込んできたもの



それは



机の上で


on the テーブル をやってのけてる ゆらの姿・・・


若干 困った顔してます。
降りれなくなったらしいです。
私も 真っ先にカメラ取りにいってる場合じゃないです。

救出しないと!



実は 昨日から テーブルに登りはじめました。
上手に右足をテーブルの上にかけ 後は 

机の上で 2


ふんぬっ!!

と 懇親の力を振り絞り・・・(振り絞らないでー) 登るわけです。
テーブルに乗ることなんて いけないことだし
止めさせたいけど 叱っても今の月齢は分かるはずもなく
ひたすら 乗っては降ろし 乗っては降ろし を繰り返すばかり・・・




え?

他人事のような 顔してますけど。

あなたのことよ?


大変だったのは 夕飯のとき。
阻止すると 泣いて泣いて もう抗議!!
身体全身力を込めて 真っ赤な顔して怒ってましたよ。

早々に食事を終わらせ テーブルは片付けました。
今のところ 対処法としては 極力テーブルを出さない・・・それしか思いつかないのだけれど
これ 正しいのでしょうか???
同じようなことを 経験した方がいらしたら 教えてくださーい!!

ニコニコ

おちえてくだちゃい♪





話は変わって。
夕方 早く帰ってきた夫と3人で 近所の公園に行きました。
滑り台では 浮かない顔をしていたゆら。


ブランコ 1

ブランコに乗せてみると



ブランコ 2

楽しそう♪

夫が ヒューヒュー♪(バカ)言いながら 大きめにこぐと


ブランコ 3

めっちゃ 楽しそう♪

喜んでくれて 良かった良かった♪



花本日の私的1番ショット花

ねんね


帰り道 夫の抱っこで

寝ちゃいました★





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

ひたすら登りたがるおてんばゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

スポンサーサイト

乗ってるね、ゆらちゃん

すごい、on the tableですね★
こわにさんのところもそうですけど、テーブル乗ってる姿を、結構最近見かけますよね!
うちも、今はつかまって「立ちたい」オーラを出してますが、まだまだ無理。
その前に、ハイハイしてほしいもんです。

20cmの段差はよじ登ってますけど、降りるのが怖いらしくて(手が届かないと怖気つきます)。
その姿には笑っちゃいました。

ゆらちゃん、ブランコも楽しそうですね。
パパと一緒に遊べるっていうのもいいのかな★
抱っこでねんねも幸せそうです。
  • 2008.06.11 Wed 08:08 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

on the テーブル♪
確かに困った顔かも(笑)
でも困っちゃいますよね。。。

ゆらちゃん、滑り台はダメですか。
うちの美海は滑り台が大好きッ子ですよ♪

応援ぽちっ
  • 2008.06.11 Wed 08:33 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

うちもテーブルに乗るのは大好きです。
あとちょっとすると、うまく降りれるように
なりますよー!ってそれじゃ解決してないですよね・・・
うちもまだしかったりはしていないのですが、私も対処方知りたいです
皆さんのコメント楽しみにしてようっと(笑)

抱っこしながら寝られると嬉しいですよねぇ!昨日じいじの腕の中で寝てしまったようで、じいじがすごい喜んでました
  • 2008.06.11 Wed 09:39 |
  • ともん
  • URL
  • edit

み~んなやるよね。
解決方法はやっぱり注意しながら
根気強く降ろしてあげるくらいかなぁ?
使わない時はテーブルを片付けるっていうのも一つの手だと思うよ♪

いっぱい遊んでもらってゆらちゃんも嬉しそうだね☆
小さい歯がチラリなところもカワユイです♪
  • 2008.06.11 Wed 10:32 |
  • そら
  • URL
  • edit

身体の成長とともに冒険心もふくらんできたゆらちゃん…可愛いですね^^
とっても難しいし、面倒だけど、ずっと見守ってなるべく好きなことをさせてあげたいところですね^^
いけないこと!と解るまでまだまだ時間はかかるし、今はまだ叱る必要もないように思うから…
失敗しないと何を注意すればいいのかも本人が学習できないし、かといって危険なめにあわせるわけにもいかないし…
どこまで手を差し伸べるべきか本当に悩みますよね^^
ゆらちゃんが安心しきった様子で眠る腕の中…本当に暖かそう!!!
般若お面顔のゆらちゃんに ポチ
  • 2008.06.11 Wed 11:07 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.06.11 Wed 11:25 |
  • edit

ちぃーーっす!

うちは・・ダイニングテーブルなので
なかなか登りにくかったみたいです・・(笑

そのうち登らなくなるので大丈夫だと思いますよん♪
楽観し過ぎ??(汗
  • 2008.06.11 Wed 12:52 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんはほんと活発で、動きが楽しいですね♪
いつもどんな行動をしてくれるのか、すごく楽しみにしています☆
振り返ってこんな風にかわいくテーブルに乗っかられていたら、
ビックリもするけど笑ってしまいますね(*^艸^)
対処法かぁ。。。片付けちゃうしかないのかなぁ。
まだまだ言って分かる相手ではないですし(゚д゚)(。_。) ウンウン

そうそう、うちの子は大人しい部類なのかもしれません。
皆さんの日記を見て思います。
私としてはもっと元気のいい、主張の強い子が嬉しいのですが。。。
でも、それで大助かりな部分も多いので、贅沢は言えませんね♪
ただ、間違いなく、私似じゃないです(´・ω・`)
  • 2008.06.11 Wed 13:19 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

あはは~~。ゆらちゃん素晴らしい(^皿^)
って、りえぴょんさんからしたら、笑ってる場合じゃないですよね(・.・)ゞ
うち、ゆらちゃんみたいに自力で乗ったりしないんですよ(^皿^;
だから、助かっています。
いつも、自分の椅子に立って、
それからテーブルに乗るって感じで。
だから、あんまり苦労してなくって(・.・)ゞ
ゆらちゃんは運動能力高そうですね~~。
本当に最近のゆらちゃんはマッタクといっていいほど、
ビビリじゃない!
むしろ、勇気いっぱい!って感じですよね♪
少し、うちの娘に分けてほしい位です(・.・)ゞ

そのうえ、なんなくブランコクリアーですか*:..(´∀`人)
すごいなぁ~~ゆらちゃん!

昨日のゆらちゃんの髪型も可愛かったですが、
今日の髪型も可愛いですね!
なんだか、お姉さんみたい☆
いいなぁ~~。フサコで(*/∇\*)
  • 2008.06.11 Wed 14:05 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんにちは~!
うちも、健ちゃんの目を盗みつつコメしてま~す(笑)
マウス大好きですよね。
困ったもんだ・・・。

うちの健ちゃんはテーブルが高すぎるので、
登ってないです☆
でも登っていく、そのチャレンジャーなゆらちゃんも可愛い☆
でも、りえぴょんさんはお疲れ様です(^-^;)

対処、どうすればいいんでしょうねぇ・・・。
今は赤ちゃんだし、登るのを監視するくらいしかできなんでしょうか・・・?
もう少し大きくなれば、言葉で言えますけどねぇ。
大したこと言えませんでした・・・(T-T)
すみません。


ブランコすごくうれしそう♪
笑顔がすごくかわいい☆
うちもブランコ乗せたら喜ぶかも!
今度チャレンジしてみます☆
  • 2008.06.11 Wed 14:33 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

うちも

一度テーブルの上に乗って熊の様に困ってました(^-^;でもそれから乗ることはないので対策はう~ん。
ウリは私たちがご飯のときちょっかい出して来て困るので、バンボに座らせてたのですが自力で這い出してきてしまうのでバンボ専用テーブルを装着しました。最初はよかったのですが、今じゃ私がご飯食べてるときは猛烈に猛攻議(T-T)なので酷いときはおんぶしてご飯食べてますorz
ゆらちゃん、髪の毛結わいてて可愛いですね~。すっかりおねえちゃんですねo(^-^)oりえぴょんさんは大変かな(^-^;
ブランコ楽しそう(≧∇≦)今度乗せてみようかな!

こんばんわ(*^^)v
ゆらちゃんすごい~♪♪ホント運動能力高そうですよね☆彡うちは間違いなくトロいです(笑)私に似たのか・・・・・(^^ゞ
テーブル・・・困りますよね~。
うーん。。。乗ったら降ろしてあげなくて、そのままほっとくってのはどうでしょう??
降りれなくて困っちゃって乗らなくなるかも!?(笑)なんて意地悪なやり方かなぁ・・・。低いテーブルなら、万が一落ちたとしても大丈夫でしょう!(^^)!なんて・・・。。私なら思っちゃいますが。
パパさん早くお仕事終わったりあるんですね♪平日お休みですよね~?
うちもです。うちはほぼ火曜水曜休みです。
サービス業なので土日は稼ぎ時です・・・・(^_^;)
まぁ今はいいんですけど、子供が大きくなったら休みが合わなくてどうしようかと思っちゃいます。。
ゆらちゃんのお顔、たまぁぁにさきたんと似てる!!って思う時あるんですけど・・・(^^ゞ気を悪くされたらごめんなさい、あつかましくて・・・。。。
  • 2008.06.11 Wed 21:29 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

最近は本当思いがけないことしてハラハラさせますよねぇ。
on the テーブルのゆらちゃんの顔、可愛い~!!おちょぼ口♪

ゆらちゃん、髪の毛伸びましたね♪結わけるようになって、更にキュートですな(●´ω`●)

うちの子もブランコ大好きです!!
  • 2008.06.11 Wed 22:04 |
  • たまお
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、ガンガンやらかしてますね~!

我が家にはローテーブルがないのでよじ登るという心配はありませんが、最近私をよじ登るようになりました。

お腹もおっぱいも関係なくガシガシ這ってくるので、体ボロボロです。。。

笑ったゆらちゃんにちっちゃな歯が1本!の写真、カワイイです♪
  • 2008.06.11 Wed 22:05 |
  • たわし
  • URL
  • edit

あっ!
さっきのコメントで言うのをすっかり忘れちゃったので、再度登場です。
ゆらちゃん、今日で10ヶ月ですね(≧∀≦)
おめでとうございます♪
今日の分の日記も、楽しみにしています☆
  • 2008.06.11 Wed 22:21 |
  • こわに
  • URL
  • edit

うちの息子も掴まり立ちや歩き始めた頃は楽しいみたいで、よくテーブルに乗ろうとしてましたよぉ~
うちの場合は、テーブルの上に息子の嫌いなものを置いて防止してましたぁ~
ちなみに息子の嫌いなものは、以前にマクドナルドのハッピーセットでもらったシュレックのおもちゃなんです。
胸のところのボタンを押すと浜ちゃんの声で”まぁ~かぁせぇ~とけっ!”とかしゃべるんで、それが怖かったみたいです。
  • 2008.06.11 Wed 23:54 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
王子くん手が届かないと怖気づくなんてかわいいですね♪
おそらくテーブルに登る、というのは誰しも通る道ではないかと思います!
そのうち王子くんも・・・!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
隆明さんへ
いつもありがとうございます♪
テーブルに乗っちゃうのは本当に困ってます^^;
美海ちゃんは滑り台大好きなんですね♪
ゆらはまだ怖いみたいです★
そのうち好きになってくれるかな?!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
ののちゃんも好きですか?!わーい♪
やっぱりののちゃんとゆらは行動が似てるみたい♪
今は降りるのは怖いみたいです。さすがに高いみたいで(笑
そのうち上手に?!期待しましょう(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そらさんへ
いつもありがとうございます♪
やっぱり誰しもが通る道ですかね~
今は言っても分からないから 行動で根気よく!
ですかね?!頑張ります!!
それにしてもおてんば娘です^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ユリシスさんへ
いつもありがとうございます♪
わぁ!同じ考えです!できれば本当は叱りたくないんです・・・
テーブルじゃなければ褒めてあげるんだろうなって。
その辺の境界線が本当に難しいですね^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
インターライフさんへ
いつもありがとうざいます♪
ダイニングテーブルいいですね!!
それなら登れないもの★なるほど~
うちがもう少し広ければ使うのにな~^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そよ子♪さんへ
いつもありがとうございます♪
大人しいなんて私にしたら羨ましい限りです★
でもそよ子さんの気持ちも分かりますけどね♪
動く前は動いて欲しいと思ってましたし。
ゆらも急だったようにきっといちちゃんも
突然、変貌するかもしれませんよ!!(笑
楽しみですね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
最近暑いのでフサ子だと汗でびったり頭にくっついて
臭くなるし大変です★
でも切りたくないんですよね^^;
テーブル登山・・・困ってしまって・・・
言っても分からない時期だし難しいですよね!
あまり叱りたくないし・・・なんてそれじゃダメかな?!^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
いこれ☆さんへ
いつもありがとうございます♪
やっぱり高いと登りませんよね~
うちもダイニングテーブルとかがいいのかな?って思います。
でも我が家は狭くて^^;
ブランコ!今度是非試してください!
健ちゃんがどんな反応するか楽しみです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
sakuraさんへ
いつもありがとうございます♪
ウリちゃんは1回で止めたんですね!すごい!賢い!
ちゃんと困ったことを記憶してるんですね!
それにしてもおんぶで食事はすごいです☆
ブランコ、今度是非乗せてあげてください♪
ウリちゃんの反応楽しみにしてます♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
いや~!鋭いご指導ありがとうです♪
いいかもしれませんね!
経験させて怖いものだと分かれば登らなくなりますね♪
ちょっと明日挑戦してみます♪
気を悪くするだなんて!とんでもない!!
むしろこっちが申し訳ないです^^;
さきたんみたいな可愛い子に似てるなんて
言われたら光栄です♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
たまおさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです。。。思いもしないことをするので
毎日がハラハラドキドキです☆
うちはおてんばすぎるような・・・
ブランコ♪楽しいですよね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
たわしさんへ
いつもありがとうございます♪
ダイニングテーブルやっぱり良さそうですね!
でも狭い我が家には置くところがなくて^^;
姫ちゃんも 登りに目覚めましたか!!
それはママさんが大変なので頑張ってくださいね!!痛いのよーく分かります☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こわにさんへ
わざわざコメントありがとうどざいます!!
覚えていただけてるって本当に嬉しいです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
しゃくとり虫さんへ
いつもありがとうございます♪
おお!嫌いなものですか!!
それはいいアイデアですね!
ふふ☆嫌いなものがシュレックのおもちゃって
言うところがかわいいですね♪
私もゆらの弱点を探そうと思います!!
果たして あるかどうか・・・^^;



  • 2008.06.12 Thu 05:20 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...