--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.11 (Wed) 23:00

★10ヶ月になったよ★


2008年6月11日 ゆらは 

10ヶ月になりました♪

挨拶


お腹にいた10ヶ月と この世に生まれて10ヶ月と ちょうど同じ時間です。
これからは どんどんお腹にいた時間を追い越していくんだね。

10ヶ月になった記念のこの日。
ゆらは何をして過ごしたでしょう?


朝からハイテンション♪

いないいないばあ

自分の頭に布団をかけて いないいないばあ!で遊びます。
飽きるまで 続きます。 朝はキツイっす。





そして お昼前 テレビから「キューピー3分クッキング」のテーマ曲が聞こえてくると・・・

キューピー3分クッキング

テレビに かぶりつき です。
教育テレビの「いないいないばあ」に続く 食いつきっぷりです。
ちゃんと最後まで見ます。 もしや?!

習得してる?! わけない!





はさまれる 1

時に 先日夫が買ってくれた座椅子に挟まったり



はさまれる 

やっと乗り越えたかと思えば・・・



のり越える

すぐさま 脱出。

ゆらは 降りるときいつも顔面からなので 鼻が潰れやしないか心配でなりません。
え? もう 潰れてる!とか 言わないの!!




自分でバナナ

おやつには バナナを自分で食べようと 果敢に挑戦します!
が!
5分も経たずに バナナは粘土と化しました(涙
今日だけは 思いっきり コネコネさせてあげましたよ。
涙を ぐっ!とこらえて・・・あたしって大人じゃん!!(涙





女の子座り

時に お姉さん座りで しとやかに遊んでみたり






驚き

時に テレビの映像に 鳩が豆鉄砲食らったような顔してみたり






コロコロでリラックス

時に コロコロ片手に リラックスしながら 豪快に笑ってみたり




今日も1日 いろんな顔を見せてくれました。
いつの間にか こんなに動けるようになって
いつの間にか いろんなことが出来るようになったあなたを お母さんは
愛しくて愛しくて  仕方がありません。


本当はね 初めてテーブルに登れたとき 褒めてあげたかったんだ。
ソファより高い テーブルに登れたなんてすごいね!って。
ダメよって言ったけど 心の中では喜んでたんだよ。

ゆら これからも 元気な笑顔をたくさん見せてね。




花本日の私的1番ショット花

本日1番

遊びにきてくれた みなさま これからも

よろちくね♪



長くなりましたが
最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

無事10ヶ月を迎えたゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆
スポンサーサイト

10ヶ月、おめでとうございます(≧∀≦)
本当に、子どもの成長は早くて、
私たち大人は圧倒されてしまいますよね。

りえぴょんさんは本当に
優しくって、とってもいいお母さんだろうなぁ~。
といつも思っています。
子どもの成長はお母さんがどれだけ「待つ」ことができるかが大切だと、
職場の偉い人がよく言っていました。
りえぴょんさんはその「待つ」をしっかりできていそうです。
私はなかなかできないなぁ。
特に、バナナのアタリ(笑)
スプーンを奪っちゃいそうです(^皿^;

最後の一枚。
ニッコリ微笑むゆらちゃん。
10ヶ月のお姉さんの貫禄があります(*/∇\*)
きっと、これからもスクスク成長されることでしょう。
健やかな成長をお祈り申し上げます<(_ _)>
  • 2008.06.12 Thu 06:31 |
  • こわに
  • URL
  • edit

10ヶ月おでとうポチッ♪
おはようございます^^表紙リニューアルしてますね~。。1ヶ月違うとこんな事も出来るんだと感動します。^^
いたずらしても何しても成長をにこやかに見守る。。。
ママとして大事な事だと思います^^

ホントお腹の中にいた時と同じ期間ですね☆
人間としての10ヶ月。。
これからどんどん健やかに育っていくよう願っています♪
  • 2008.06.12 Thu 08:22 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

10ヶ月おめでとうございます^^
フリフリスカート、とっても似合ってて
かわいいですねぇ^^

ゆらちゃん、スプーンをちゃんと
下から持ってるじゃないですかぁ!!
うちはまだ上からつかみます・・
下から持つ子は、箸も習得するのが
早いって友達の保育士さんが言ってましたよ~。

バナナとか、コネコネした後、
おいち~って頭を触ろうとする我が子を
見て、よく涙ちょちょぎれてます(笑)
  • 2008.06.12 Thu 08:42 |
  • ともん
  • URL
  • edit

.。.:*・゜10ヶ月、おめでとうございます!!从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
そうですよね。。。お腹にいた時間と同じだけ
生まれてから過ぎたってことですよね( ̄¬ ̄*)
そう考えると、感慨も一入ですね(*´;ェ;`*)
お腹の中も居心地がよかったでしょうけど、
優しいお父さん・お母さんの元、「こっちの方が楽ちっ♪」って
思っているに違いありません☆
ゆらちゃんは、のびのびといい子に成長されていますね♪
今日1日の表情だけ見ていても、
それが十分に伝わってきますよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
これからの成長も楽しみにしています♪♪
  • 2008.06.12 Thu 09:23 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

パチパチ

10ヶ月ですか、ゆらちゃん★
おめでとうございます!!
こうやって振り返ると、あっという間の10ヶ月ですよね。
そして、これからもどんどん成長していくのかしら…。

ゆらちゃんは、ほんと幸せいっぱいで成長している感じ。
毎日パパとりえぴょんさんの愛情の中で、スクスク育っているような気がします。
うちも、見習わなくては。

スプーン上手に使ってますね。
うちもそろそろ…試してみようかな?
スプーンをかじって終わりそうな気もしますが(笑)。

毎日、ゆらちゃんのニッコリ笑顔が私の癒しです。
これからも、ステキなゆらちゃんの写真とりまくって下さいね☆
  • 2008.06.12 Thu 09:30 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

10ヶ月おめでとうございます☆
ゆらちゃんいろんな事がどんどん出来るようになって楽しくてしょうがない時期でしょうね。
家のあおもこのくらいの時いないいないばぁ~が大好きで初めてちゃんとしゃべった言葉もいないいないばぁ~でした・・・(ママじゃなくて寂しかったですぅ~)それと料理番組すきです!うちのあおも・・・料理番組と天気予報が異常に好きでしたよぉ~
  • 2008.06.12 Thu 09:30 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん10か月ですか~^^
この頃の成長は本当にめまぐるしいものがありますよね・・・
どんなに沢山写真をとっても飽きることがないですよね~。この頃はうちもすご~く写真をとりました。
その後、あまり撮らなくなってしまいましたが、ブログ開設とともにまたまた写真おたく???に大変身w
子供が10ヶ月の頃、私が一番したかったことは「お話」をすること。どんなに待ちどおしかったことか・・・いまではペラペラペラペラ・・・ペラ子ちゃ~~~んなんてふざけて呼んだりしてますよ~~^^
子育ての先輩に「一瞬一瞬を大切に」って教わりましたが、本当にそのとおりですよね^^
ゆらちゃんの成長にポチポチ!!
  • 2008.06.12 Thu 11:42 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

10ヶ月おめでとう花束( ・_・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
どんどん出来るようになって世界が広がっていくゆらちゃんは今が楽しくてしょうがないんでしょうね♪
ソファー顔面から降りるのは怖くないのかな??うちは教えてもないのに、ちゃんとお尻から降りていきますw
コロコロで遊ぶゆらちゃん足長いなぁ♪
  • 2008.06.12 Thu 11:49 |
  • まんま
  • URL
  • edit

10ヶ月って本当、お腹にいた時と生まれてきてからの期間が一緒で、
親としては、あ~これからどんどん大きくなっていくんだろうなと、また改めて感じられる月数ですよね。
おめでとうございます。
ママの温かい愛情でゆらちゃん成長していってるなぁとブログから本当 伝わってきて、
私もブログ見る度に見習わないとだなぁと思ってます。
私もできるだけ写真撮って残しておこう。
これからも成長が楽しみですね!
  • 2008.06.12 Thu 12:30 |
  • にこにこ
  • URL
  • edit

ははは!
「鳩が豆鉄砲」!

カワイイ。
  • 2008.06.12 Thu 13:37 |
  • masashi
  • URL
  • edit

こんにちわ(*^_^*)
ゆらちゃん10ヶ月おめでとう~~~♪♪
そして、りえぴょんさんも10ヶ月ママおめでとうございます♪♪
そうですよね~この10ヶ月・・・1歳までの1年間での成長ってすごいですよね~。
何にも出来ない赤ちゃんだったのが、どんどん出来るコトが増えていくんですもんね。
毎日毎日一緒に見てても、時の流れに忘れ去られていっちゃうコトも多いですよね~。
しっかり写真や日記に残しておかなきゃ!!
やっぱり1人目だから出来る事なのかしら・・・・☆2人目が生まれても2人分同じ様に出来るかな・・・・。。
頑張らなきゃ!!(笑)
ゆらちゃんほんと色んな表情・・♪♪
可愛いなぁぁ会いたいなぁぁ☆
そうですよね、テーブルに乗ったのも、すごいコトですよね。
そんなコトも出来るようになったんだ!!って喜ぶべきことなのかもしれません(^_^)
バナナをスプーンで食べようという気持ちもすごいし、粘土になっちゃうのも、わかる!!全て認めてあげたい☆ですね、本当は。なかなか難しいですが・・・(笑)

最後の1枚!!お姉さんの顔してます(*^^)v
  • 2008.06.12 Thu 16:04 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

うわ~10ヶ月!おめでとう!
毎日見てるのでなんか感慨深いですね~(笑

それにしてもゆらちゃん、かわいいねー!
どっち似なんでしょう??

またかわいいショット期待していますよん♪
  • 2008.06.12 Thu 17:50 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、10か月おめでとうございます~☆
ホント、お腹の中と同じ時が過ぎたんですね♪
ゆらちゃんのお洋服すごくかわいいです!
色んな表情してるし、読んでて楽しいです☆

バナナ自分で食べようとするなんて!
エライなぁ~☆
うちは一切食べようとしません。
鳥のヒナみたいに口を開けて待ってるんです(笑)
自分で食べる練習がんばらないとなあ。

うちもあと少しで誕生日です♪
ほんと楽しみで☆
月日が経つのは、早いもんですねぇ~!
  • 2008.06.12 Thu 18:36 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

おめでとう!

満10か月おめでとうございます。
なるほど~おなかの中にいた時間と出てからの時間がちょうど同じくらいなのですね^^
これからも元気でかわいく成長してね^^

1歳までの残り2ヶ月があっという間だった記憶があります。
0歳児を楽しんじゃってくださいね。

応援凸凸
  • 2008.06.12 Thu 18:39 |
  • なのたんぱぱ
  • URL
  • edit

スクスク元気に育ってくれてる事が何より嬉しいですよね☆
ゆらちゃんのキラキラした目がとっても大好きです!
このまま純粋で可愛い女の子に成長してね♪

TVに夢中なゆらちゃんの後ろ姿、
可愛すぎです~!
ずっと後ろでひっついていたい♪
  • 2008.06.12 Thu 21:17 |
  • そら
  • URL
  • edit

\(゜∇゜)/

10ヶ月おめでとうございます~☆ヾ(@^∇^@)ノ
早いものですよね~。出来ることもたくさん増えて嬉しいかぎりですよねo(^-^)o
テーブルの件わかります。手放しでなんでも褒めてあげたいですよね(/_・、)せめて、『ダメ』って言葉をなるべく言わなくていいように家の改革を出来る時間に進めています。
でも危険なことは覚えてもらわないといけないですしね(^-^;
ゆらちゃんも顔からダイブ派なんですね(^_^;)ウリも顔からダイブです。鼻ペチャなのに無くなっちゃいます(>_<)心配わかります!
もうすぐ1歳☆ウリと共にゆらちゃんの成長もとても楽しみにしてます♪

10ヶ月おめでとうございます!

りえぴょんさん、写真撮るの上手すぎます!!最後の写真、どうやったらあんな笑顔の一瞬を撮れるんでしょうか?
私、せっかくいいカメラ買ってもらってるのに、なぜかブレブレです。
毎日同じようで違う表情だから、残しておきたいのに!

そうそう、ご心配&励ましありがとうございます。
娘は少しずつですが、快方に向かっているようにみえます。
私もりえぴょんさんに励まされ、少し元気を取り戻しつつあります。
ゆらちゃんの笑顔もビタミン剤になりました!ありがと~!!
  • 2008.06.12 Thu 22:08 |
  • たわし
  • URL
  • edit

脱出シーン、めちゃくちゃかわいいですね♪

一人でいないいないばぁは凄くかわいですが、
飽きるまでつらいかも(笑)

三分クッキングにはまってるなんて、、、
将来は、料理家か♪
  • 2008.06.12 Thu 22:53 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

祝10か月っ!
おめでとぉ~ございまぁ~っす!
ゆらちゃんにあの笑顔を見せられると辛いことも悲しいことも疲れも全て一瞬で吹っ飛んでしまいますねっ!
これからもゆらちゃんの最高の笑顔を私たちにもお裾分けしてもらえると嬉しいですっ!
毎日ゆらちゃんの写真を楽しみにしてるんですぅ~
  • 2008.06.12 Thu 23:03 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

10ヶ月おめでとうございます。
お姉さんすわりでコロコロ握り締めて・・・最後の写真も可愛い!ゆらちゃんお人形さんみたい!!!
温かく大きな愛に包まれすくすく成長してますね!
子供の成長嬉しいものですよね・
いたずらでも褒めたくなりますよね”そんな事できるようになったの!って”
  • 2008.06.12 Thu 23:18 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

10ヶ月おめでとうございます~♪
そうかーお腹にいた時と同じ時間が刻まれたんですよねぇ。
子供の成長がこんなに嬉しくて愛しいものなのかと思いますね。

お互いにこれからも愛しい我が子の成長、見守っていきましょうね♪
これからもゆらちゃんとここで会うのを楽しみにしてます♪
  • 2008.06.12 Thu 23:24 |
  • たまお
  • URL
  • edit

こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
「待つ」ですか~!なるほど!って思いますね。
私はそんなにいいお母さんじゃないですよ^^;
髪の毛なんて引っ張られちゃうと ムキィー!って怒っちゃうし★
でも いつでも「待つ!」を忘れずにいたいですね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
sakusaママさんへ
いつもありがとうございます♪
そうですね!笑顔を絶やさないでいられる母でいたいです!
10ヶ月を機にトップを変えてみました♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
スプーンはたまたまだと思います^^;
スプーン持ってる時間よりこねてる時間の方が長かったし!
こねた後の手で頭・・・確かに涙ちょちょ切れますね!(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そよ子♪さんへ
いつもありがとうございます♪
お腹にいたときより 今が居心地がいいって
言ってもらえたら
こんな嬉しいことはないですね!!
そう言ってもらえるようにしっかり頑張らないと!!って思いました♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
本当にここまであっという間でした。。。
こんなふうにどんどん過ぎていってしまうんだろうな~って寂しくなったりします★
スプーン王子くんに渡してみてもいいと思いますよ!反応が楽しみ♪
写真★これからも撮りまくりますよ~♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
あおkunママさんへ
いつもありがとうございます♪
あおkunも料理番組好きなんですね♪天気予報も!
子供のツボって面白いですよね!
初めての言葉がいないいないばあっていうのもすごいです!!
確かにママさん寂しいわ★

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ユリシスさんへ
いつもありがとうございます♪
わぁ!分かります!私もお話できたらって
何度も思ってます★
本当に待ち遠しくて♪
写真。本当は頭の中に3D映像を残しておきたいです。でも無理なので写真いっぱい撮りますけど★(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
まんまさんへ
いつもありがとうございます♪
浬くんはちゃんと足から降りるんですね!
すごーい!!賢いですね★
ゆらには足を先導するんですが 毎回頭からいきますね~
学習能力を身に着けてほしい。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にこにこさんへ
いつもありがとうございます♪
10ヶ月ってなんだかやけに感慨深いです★
私を見習うだなんて とんでもないですよ!
全然ダメダメですから^^;
愛情だけは自信がありますけどね!(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
masashiさんへ
いつもありがとうございます♪
お!鳩が豆鉄砲写真気に入ってもらえましたか(笑
私も結構好きです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
本当に生まれたからの1年間って一生で1番
成長するときだと思います!!
あっという間ですね~
ずっとこの時期のままでいて!なんて思ってしまうんです^^;
ダメですよね~★
体調は大丈夫ですか?無理しないでくださいね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
インターライフさんへ
いつもありがとうございます♪
4月から毎日ですもんね♪
インターライフさんは開設当初からコメントくださってたんですよね♪
ありがたいです!!
これからもよろしくです★

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






  • 2008.06.13 Fri 02:42 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

いこれ☆さんへ
いつもありがとうございます♪
健ちゃん もうすぐ誕生日ですね!!
なんだか本当にあっという間で。。。
健ちゃんの誕生日はどんなふうにするんだろう???
楽しみです♪
自分で食べようとすると大変です(><)
私は健ちゃんが羨ましい!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
なのたんぱぱさんへ
いつもありがとうございます♪
1歳までの2ヶ月。。。確かにすごーく早そうな気がします。
しっかり目に焼き付けたいです!!
思いっきり楽しみたいです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そらさんへ
いつもありがとうございます♪
私の希望もずっと無邪気なままでいてほしい!です☆
あとは元気であればそれで十分ですね♪
私も後ろ姿が好きで しょっちゅう襲ってしまいます(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
sakuraさんへ
いつもありがとうございます♪
ウリちゃんも顔からダイブ派ですか!
鼻が心配ですよね~^^;うちは鼻ペチャだから特に。。。
そうそう!できれば 「ダメ」ってあまり言いたくないですね☆
せっかくの成長の芽を摘み取ってしまいそうで。
大人がいい環境を作ってあげないとダメですね☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
たわしさんへ
いつもありがとうございます♪
写真。。。私は下手っぴなのでアドバイスなんて
出来る立場じゃありませんが・・・私はとにかくたくさん撮る!です^^;
あの1枚を撮るために何枚も撮ってます。
何枚も撮ってその中から選ぶ!です☆
姫ちゃん、少しは良くなってるんですね♪
早く完治しますように!!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
隆明さんへ
いつもありがとうございます♪
脱出、気に入ってもらえたようで何よりです(笑
そう!何故か3分クッキングが大好きです^^;
将来 料理家になったら嬉しいです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
しゃくとり虫さんへ
いつもありがとうございます♪
そんなふうに言ってもらえて本当に嬉しいです!!(涙
すごーく励みになります!!
ゆらの笑顔に何度も救われていますね~♪
少しでも楽しんでいただけるよう これからも頑張りますので よろしくです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
美月ママさんへ
いつもありがとうございます♪
子供の成長って本当に嬉しいです!!
毎日毎日 変化してますよね♪
いたずらも成長のひとつなのでは?と思う今日この頃です☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
たまおさんへ
いつもありがとうございます♪
10ヶ月って お腹にいた時間、と思うと
感慨深くなります。
子供の成長って素晴らしいですよね♪
お互い しっかり見守っていきましょうね!!



  • 2008.06.13 Fri 03:10 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...