--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.12 (Thu) 23:00

芸達者への道


昨日はたくさんのお祝いコメントをいただき 本当にありがとうございました!!
みなさまの貴重な時間をこのブログに充ててくれたこと、心より感謝いたします。

line12.gif


さて、一夜明けた今日
真剣な面持ちで ゆらは一体 何をしているのでしょう?


下を向いて

口が尖ってます(笑


答えは・・・・・





ボタンを押す

ボタン押してます。
(押すと音楽が流れます。)

指の先が白くなるほど 力を込めて押してます。(笑
布絵本に付いてる この赤いボタン。
これを押すと音が出る! ということを理解したようです♪




他にも このぞうさんのおもちゃ。

ぞうさんのおもちゃ

ゆらの手にしているキューブを そうさんの頭に入れると 鼻から出てきます。
ついでに キューブが鼻を通った瞬間 パオーン! と音がなります。

キューブを 上手に 頭から入れられる ようになりました♪

こちらも 入れると音が出る! と理解したようです。
(穴にキューブを入れられるようになったのは最近です。)





そして 先日ファーストシューズ(関連記事はこちら)をいただいた友達からお土産をいただきました♪
ディズニーシーに行ってきたそうです♪

髪留め 3

リトルマーメイドのヘアピンです♪ (ありがとう!!!)





ゆらは この髪留めを大変気に入りまして。

髪留め 2

いつものように 舐め舐め攻撃か?!って 思っていたら





髪留め

自分で 頭につけよう としていました!
一生懸命 何度も頭にこすり付けては落とし、を繰り返していました。
どうやら 頭につけるもの!だと理解しているようです。




夫が 自分の黒いTシャツに コロコロを施している姿を じーーーっと見ていたゆら。

コロコロ

自分のスカートにコロコロ です!

偶然 引っかかったのかと思って スカートを取り除いたら 怒られました(笑
わざわざ スカートにコロコロしてたのです。

しっかり 見てるんですね~



他にも テレビの中の人が拍手をしてると 一緒になって パチパチ♪
私が「パチパチは?」と言っても ちゃんとパチパチ♪
そして「バイバイは?」と言うと ちゃんと手を振るようになりました!
まだ 両手の確立が高いですが。(笑
パチパチとバイバイの区別がついていて それを初めて見たときは感動でした!!

至って ゆらは平然とした顔してるんですけど 私がえらい興奮してました。(笑

少しずつ 芸達者 になってきてます♪



花本日の私的1番ショット花

寝起き

寝起き★
毎朝 頭が もっさりしてます♪





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

日々、芸を磨きつつあるゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆
スポンサーサイト

色んな事が出来るようになってすごいですね~^^
1ヵ月後のRokkaちゃん♪と思いながら
楽しく拝見してます☆
しかし、何かRokkaちゃんに似てるんですよねぇ。。
雰囲気が。。。^^お顔も??
気のせいだったらごめんなさい。。汗
  • 2008.06.13 Fri 03:40 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

自分のスカートをコロコロするなんて (人´∀`)
ゆらちゃん、ちゃんと見てるんですね~♪
パチパチとバイバイの区別がついた時
私もすっごく嬉しかったのを覚えてます。
いろんな事が出来てくるこの頃が一番楽しかったかも♪
  • 2008.06.13 Fri 08:33 |
  • そら
  • URL
  • edit

たくさんのことを覚えてくれるようになると、本当楽しいですよね(親が 笑)
知育玩具も活躍する時期ですねっ!!

バイバイってかわいいですよねぇ
片手より両手でやったほうが、
気持ちが込もってる感じでいいじゃないですかぁ^^
  • 2008.06.13 Fri 09:14 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

おーー成長してますね~
バイバイできると可愛いね!!

好感度アップです!(笑
  • 2008.06.13 Fri 09:19 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

訪問ありがとうございます♪
ゆらちゃん可愛いですね♪なかなかパソ開かないのですが☆また遊びに来ますね
  • 2008.06.13 Fri 10:06 |
  • i_mama
  • URL
  • edit

頭、爆発してますね~(笑)
かわいさも爆発ですね♪
ボタン、上手に押せてますね♪
このちょっとずつの成長がたまらないですよね♪

応援ぽちっ
  • 2008.06.13 Fri 10:27 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、すごいですねぇ。少しずつこうやっていろいろ分かっていくんですね。

ちなみにうちの子もコロコロは好きですが、相変わらず口に入れるものだと思い込んでます(笑)

  • 2008.06.13 Fri 10:39 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

こんにちは☆
ゆらちゃん、すごーい!
色々できるようになってる♪

髪留めを頭に持っていったのはすごい!
だんだんおしゃれに目覚めてきたのかな!?

オモチャもちゃんと、理解して遊んでるんですねぇ★
ほんとにおりこうさんです!

だんだんお姉さんになってきた、ゆらちゃん☆
次はどんな成長するんでしょうかねぇ♪
私も楽しみにしてますね!
  • 2008.06.13 Fri 13:26 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

ゆらちゃんお口がほんと可愛いですね^^
下の前歯がまたなんともいえず可愛い。
ほんと日々成長してますね~楽しみが沢山ですね。
お掃除道具も料理道具も子供には全部おもちゃ!!
その使いかたに笑っちゃいますよね^^
ファーストシューズは何cmなんでしょう?
ユリアは12cmでしたよ^^
  • 2008.06.13 Fri 14:09 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

すご~い!ゆらちゃん、一生懸命学習してるんですね!
素晴らしいです(*/∇\*)
うちの娘もなんとかひとつでも頑張ってくれるといいんだけど(^皿^)

ぞうさんのおもちゃ、フィッシャープライスですね(*/∇\*)
うちはそれのきりんさんがあります☆
やっぱり、ぞうさんと同じようにキューブを落として遊ぶんですが、
娘にはまだまだ理解不能みたい(笑)
ゆらちゃんは賢いなぁ~~。

りえぴょんさんも子育て支援センター日でしたか!
実はうちも今日も行ってきました。
うちもバスだと、15分位+徒歩5分です(・.・)ゞ
やっぱり、いい施設は遠いと、足が遠くなりますよね。。。
でも、きっと楽しかったかな?
今日の日記も楽しみにしています~~。
  • 2008.06.13 Fri 17:25 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんにちわ!(^^)!
すごいすごいゆらちゃん♪芸が増えてる~(*^_^*)バイバイが出来るようになったのなんて、うちは最近です(^^ゞ
そして・・・・正しいおもちゃの遊び方もどんどん習得してますね~(^^♪
賢いんだわッ☆彡
ヘアピン・・・最近気になるらしく取ろうとして困ります・・・付けた後は他の事に気を取られるように仕向けて忘れさせないと、すぐに引っ張って取っちゃうんです(^^ゞ
帽子もすぐに脱いでポイって落とすので、最近は被れなくて困ってます・・・(^_^;)
ゆらちゃんは女の子ですよぉぉ☆
ヘアピンを理解出来るなんて(^○^)
そうそうご対面計画実現できるといいですねっ!!!!ヽ(^o^)丿
  • 2008.06.13 Fri 17:55 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

すごーいヾ(゜∇゜)/

ゆらちゃんすごいですね~(≧∇≦)賢~い!!これはハジメちゃんに次ぐ天才あらわる!ですね(^0^)/
ウリはパチパチくらいです(>_<)
将来が楽しみですね~(≧∇≦)
特に、ヘアピンとコロコロの所には度肝抜かされました!!
最後の写真のゆらちゃん、それがなにか?というかんじの余裕のお顔ですね~!
今日、ブランコ挑戦してみたんですが、微妙でした(^-^;私が下手だったのかも(*_*)お馬は喜んでました~。

ゆらちゃん、おりこうさ~ん!!v(≧▽≦)v
すごいですね☆
それぞれの使い方や役割が分かるようになっているんですね♪
ほんと賢いいい子だわっ!
特にこのところのゆらちゃんの学習振りには
目を見張るものがありますね(゚▽゚*)

うちはまだまだお口に持っていってパクッの日々が続いています。
いつこの長いトンネルから抜けるのかしら?

ほんと、ぜひぜひご対面計画を実現させたいです!!
ちょっと距離は離れていますが、私がそちらへ駆けつけてもいいぐらい、
生ゆらちゃんをこの目に映したいところです☆"o(*´∇`*)o"
  • 2008.06.13 Fri 18:47 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

パチパチ

ゆらちゃん、いろんなことが出来るようになってますね。
一ヵ月後、うちの王子が…出来てるわけない気がします(笑)。
女の子はヘアピン皆さんしてますが、取っちゃわないところがまず偉い気がします。

いろいろ出来る月齢になってきているんですよね。
私もそんな面を伸ばしてあげないと!ちょっと焦りました。

芸達者なゆらちゃん、これからもいろんなことをブログ上でやっているところを見せてね★
  • 2008.06.13 Fri 20:21 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

あっ!言い忘れましたが、
一昨日のビンゴです☆
実は、あのジャスコまで行ったんですよ。
アカチャンホンポで、どうしてもべビカーカバーを買いたくって。
すっごく、りえぴょんさんに連絡しようか迷ったんですが、
午後から検診ですぐに帰らなくちゃいけないし、
本当に遊ばせるはずじゃなくって(・.・)ゞ
うちのバカチン娘が、ベビーカート拒否をしたため、
抱っこで疲れ果てた私の休息時間に、連れて行ったんです(*´□`)

今度、平日にアカチャンホンポの行くときには、是非お声をかけさせていただきます♪
そのときは一緒に遊びたいですね☆
  • 2008.06.13 Fri 21:35 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ひとつずつ、毎日毎日子供の成長を見られて、びっくりですよね。
ゆらちゃんはその中でも本当に賢いと思います。
理解能力があるというか・・・

ばいばい、ぱちぱちをはじめて見た時、ナント私は大泣きしてしまいました。
理由はわからないけど、嬉しくて嬉しくて。

もうその日はそうきの顔がかぶれる程チュウ攻撃してしまいました。

ゆらちゃんのホッペもかぶりつきたくなりますね。がはがは。
  • 2008.06.13 Fri 22:53 |
  • たまお
  • URL
  • edit

sakuraママさんへ
いつもありがとうございます♪
ちょうど1ヶ月違いですもんね!
Rookaちゃんがどんな芸を見せてくれるか
楽しみですね♪
そういわれてみると似てるような気がします!!
雰囲気でしょうか?!お顔の表情かな?
Rookaちゃんに似てるなんて光栄です♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そらさんへ
いつもありがとうございます♪
パチパチとバイバイをちゃんと区別できてる!ってことが
すごーく嬉しいんですよね♪
これからもっと いろんなことを覚えていくんですよね!
とっても楽しみです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
そうそう!親が1番楽しんでます!(笑
両手のバイバイ★イケてますかね?^^;
大袈裟っぽくてかえっていいのかな?!
うちの子 身振りは大きいですよ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
インターライフさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです!結構 バイバイって言ってもらうのに
出来なくて申し訳なかったから^^;
やっとバイバイ返しが出来ると思うと嬉しいです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
i_mamaさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
また是非遊びに来てくださいね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
隆明さんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~♪ちょっとずつの成長がいいんですよね♪
寝起きはいつも頭爆発してます(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
いんちょーさんへ
いつもありがとうございます♪
日々ちょっとずつ変化してます!!
それを発見した日が1番嬉しかったりします♪
旦那に先を越されると すごーくショックですが(笑 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
いこれ☆さんへ
いつもありがとうございます♪
ちょっとずつなんですけど理解してるようです^^
髪留めは毎日使ってるから自然と分かったのかもしれませんね☆
日々、発見で楽しいですよね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ユリシスさんへ
いつもありがとうございます♪
あの口、笑っちゃいますよね!
真剣になると尖っちゃうんです(笑
いただいたファーストシューズは12.5㎝でしたよ~♪
まだまだサイズは大きいです☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです!支援センターの日でした☆
すごくちゃんとはしてるんですけど
思ったより狭かったですね^^;
大きい遊具は少ないし。みなさんのところは
立派だったよな~って思ってました(苦笑
バスで20分は遠くてしょっちゅうはいけないだろうなって思います。残念☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
ヘアピン!やっぱり取っちゃうんですね^^;
うちもたまに取ろうとします。。。
帽子はうちも全くダメですね(><)
この季節かぶってほしいのに 同じくポイっ!として困ってます☆
変なところを気にしますよね^^;
ご対面計画☆実現できるかしら?!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
sakuraさんへ
いつもありがとうございます♪
全然天才なんかじゃないですよ!!^^;
野生の勘はあるかもしれないけど(笑
ウリちゃんブランコ微妙だったんですね☆
きっと慣れてきたら好きになると思いますよ♪
お馬さんは喜んでくれてよかったですね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そよ子♪さんへ
いつもありがとうございます♪
そう長くはないと思いますよん!
いちちゃんがパクリのトンネルを抜け出すのは!
ゆらも急にですから!楽しみですね♪
ご対面計画☆実現できたらいいですね!!
さきたんといちちゃんが並んでる姿をみて
本当にそう思いました!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
最近、髪留め取ろうとしてきました☆
でも上手に取れないで面白い顔してますが(笑
私は何もしてないけど いろいろなことが出来るようになっているので
びっくりしてます☆
自然に覚えるものなのかしら?
あ!でもバイバイは旦那が一生懸命仕込んでました(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
やっぱり!そうでしたか!!
急接近してたんですね~(≧▽≦)
そっか~ ベビーカー拒否されちゃいましたか☆
それはお疲れ様でした(><)
今度近くに来た際は 是非一緒に遊びましょうね♪
この日のことは全然気にしないでくださいね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
たまおさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんですかぁ!!大泣きですか!!
でもなんか分かるような気がします!!
私も妙なテンションになってました(笑
それだけ嬉しいんですよね♪
これから まだまだ見せてくれますよ♪
楽しみですね!!!


  • 2008.06.14 Sat 02:03 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...