--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.13 (Fri) 23:00

お初です★


重い腰をあげて ようやく私も行ってきました。

子育て支援センター!

育児日記や育児ブログでお世話になってるママさんたちが こぞって行ってる

魅惑的なあの場所へ!!


セクシー?

「あたち これー♪」

それにしても なんて セクシー♪ な後ろ姿なんでしょう!
セクシー過ぎて ごめんなさいheart02




支援センターまで バスで片道20分です。
この炎天下で バス停までゆらをスリングで抱っこして行きました。
待ってる間に

拒否
(これより携帯画像です。あしからず!)
抱っこ拒否。
ただでさえ 暑くて バス停から見える我が家の窓を見て 
心が折れそう なのに この仕打ち。(涙

仕方がないので 赤ちゃんおせんべい攻撃 で 黙らせました。
なんとか 無事に着き 初めての人ようのプチ講習を受け ゆらを遊ばせることに!


支援センターについて

このときは まだ人が少なかったです。


名札

背中に 名札をつけることになってます。


いろんな細かいおもちゃも たくさんあって ゆらは目移りしちゃって 興奮気味。
それはそれはすごい速さで おもちゃからおもちゃへと渡り歩いてました。


階段

こんなのに 乗ってみたり



かぶりつき

かぶりついてみたり



階段の下で 2

くぐってみたり



階段の下で

ここが1番 気に入ったようです。



2時間ほど遊んだ頃でしょうか。
私のことなど 忘れたかのように無心で遊んでいたゆらが
私を探して 膝元に抱きついてきました。
眠くなったようです(笑


こうして 支援センターデビューを無事 果たしたわけなんですけど。
率直な感想は・・・

部屋の面積に対して 人口密度多すぎ!! 

いやぁー 混んでました! 軽く 室温が2度は上昇してたに違いないです。
ごった返してて 狭い間を ゆらを追い掛け回すのに疲れました★
会員カードらしきものをいただいたんですけど・・・果たして

また行くかしら???
(思いっきり疑問系で♪)


でも ゆらにはいい刺激になったようです。
動き回って相当疲れたようで 帰りのバスの中でぐっすり寝てしまいました。
もっと近くにあったらいいのになぁ



花本日の私的1番ショット花

ぼーーーーー

ぼーーーーー

お昼寝から目覚めたゆらは かなりの時間この状態で固まってました(笑




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

めーいっぱい遊んでぐったり疲れたゆらに癒しのクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆
スポンサーサイト

ゆらちゃんとっても刺激的な1日だったのね♪
私、子育て支援センターにはあんまり行かないんだ~。
だって、疲れちゃうんだもん(笑)
でも、次男にいろんな事経験させてあげたいから
勇気を出してまた行ってみようかな~★
私もゆらちゃんの隣でぼーっとしたいです♪
  • 2008.06.14 Sat 01:02 |
  • そら
  • URL
  • edit

子育て支援センター。。。未知の領域です。汗
私がヒトミシラーなのでものすごい壁が見えます。笑
たっくさん人が集まるんですね~^^
赤ちゃんと一緒に遊ぶRokkaは見てみたい気もしますが。。。迷

ゆらちゃんもママさんもお疲れ様でした☆
寝起きのゆらちゃんの可愛さとママの頑張りにポチッ!!
  • 2008.06.14 Sat 02:40 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

結構

混むんですねー(^-^;
PC直ったら行ってみようと思ってるんですけど、これは覚悟が必要ですねf^_^;
りえぴょんさんのblogではいつも教えてもらうことが多くて、感謝してます~(≧∇≦)
ゆらちゃんぼーーーっとしてますね~o(^-^)oウリも最近寝起きにぼーっとしたり状況を理解したりするのに時間がかかったりしてます(^-^;

ちぃーーっす!

子育てセンターに行かれましたかぁ~
娘もちょっと前までは良く行ってたなぁ~

そうそう、人口密度が高くて
遊ぶのに苦労するんですよね・・

今日もゆらちゃん、かわいいなぁ~
  • 2008.06.14 Sat 07:33 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

センターデビューおめでとうございます!
センターって混んでる日と、すいている日の
差が激しいんですよね・・
でもバスで20分かけていって混んでいたら、
はぁ・・って感じですね。
うちは徒歩5分くらいなので、覗いて
混んでたら止めちゃいます・・・
昨日もセンターに行く予定だったのですが、
気づいたらサンシャインにいました(笑)
冷房効いてたら、どこでもいいんです。。
  • 2008.06.14 Sat 07:37 |
  • ともん
  • URL
  • edit

おはようございます♪
ゆらちゃんも支援センター日和だったんですねっ☆
やっぱりどこも満員ですかぁぁ^_^;
そうなんです。うちが行ってる所は2人の保育士さんが見ててくれるんです。
手遊びを教えてくれたり、相談できたり・・・でもでも人口密度高すぎで困ります^_^;ほんっと狭いんです。。
もっとこういう施設がいっぱいあったらいいのにって思っちゃいますよね~。。

ゆらちゃんの今日の髪型も可愛いっ☆
そして・・・・なんてセクシーな後姿なんでしょう!?誘拐されないように注意ですよ!!変な人にブログ見られないように気をつけて下さい(笑)世の中怖いですからね~~~~(^_^;)
抱っこ紐・・・・私は無理です(笑)
さきたんを抱っこ紐に入れたのなんて、もうどれ位前だろう・・・・・って位前です。

寝起きのゆらちゃん可愛いっ☆
きっといっぱい遊んで疲れたんですね♪♪
  • 2008.06.14 Sat 09:52 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

初子育て支援センターですか☆

でも、そんなに混んでたんですねぇ!
それは暑いし大変だぁ★

私が行くところって、混んでるなぁって日でも余裕ある感じなんです。
田舎だし、人口少ないんでしょうねぇ・・・。

そんな混んでる状況だったら、私も「次いくかなぁ!?」ってなっちゃいますよ~!

しかもあそこで子供遊ばせるのって、
結構親側も疲れますよねぇ(笑)
私、一時期よく通ってたんですが、
自分の子供追いかけるのだけでも疲れるのに、
まとわりつく他のうちの子(その子の親はママ友とお話に夢中で子供をほったらかしてるんです)も構わないといけない状況になってきた事に疲れちゃって・・・。
しばらく行かなかったんですよ。

最近はうちのオモチャに飽きて、遊ぶ所に困った時に行こうかな?って感じです☆


りえぴょんさんも疲れたでしょ?
お疲れ様でした・・・☆
  • 2008.06.14 Sat 10:15 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

子育て支援センターですか。ウチも連れて行った事無いけど、面白そうですね。
でも僕も妻も人ごみ大嫌いなので・・・混み合ってると大変かも(笑)でもウチの近所でも調べてみます!

  • 2008.06.14 Sat 16:08 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

はじめまして(^^)/
足跡を追跡させて頂きました(笑)
昨日は、訪問ありがとうございました。

子育て支援センターデビューおめでとうございます(?)
機会があれば、行ってみたいとも思うのですが・・・(^^;)

また、遊びに伺いますね~(^^)
  • 2008.06.14 Sat 16:09 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

子育て支援センター?
そういうのがあるんですか?
親子カフェに近いんでしょうかね。

セクシーなゆらちゃんに応援ぽちっ
  • 2008.06.14 Sat 17:35 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

子育て支援センター、お疲れ様でした!!
ゆらちゃんにとっては、大満足な1日でしたねヾ(*ΦωΦ)ノ
おもちゃに夢中で2時間もママを忘れて(?!)いられるとは、
すごい威力☆(゚ロ゚ノ)ノ
大混雑もなんのその!ですね(*^艸^)

でも、暑い中、りえぴょんさんは大変でしたね。。。
抱っこ拒否の段階で、私なら回れ右しちゃうかも(ΦωΦ)
喜ぶゆらちゃんのため♪・・・また頑張っちゃうのかしら?
もっと近くて快適な場所があれば、そっちがいいですね♪

セクシーゆらちゃんも、お背中バッジのゆらちゃんも
今日もとってもかわいいです(*≧▽≦*)
  • 2008.06.14 Sat 18:51 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、自分でお洋服選んでいるのかな?たっちで振り返ることも出来るのね、すごすごい!!

そして支援センターお疲れ様です。
私も近々デビュー予定。
ママ友にも久しぶりに会えそうです…なにせ体調悪い時期が長かったので。

けど、ゆらちゃん激しく動いていますね。
やっぱり家にはないおもちゃや広さがたまらないんでしょうか(笑)。
これに懲りずに、また行ってきてくださいな
  • 2008.06.14 Sat 21:09 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

支援センターはたくさんおもちゃがあって、さらに同じくらいの子がいていい刺激になりますよね♪
たくさん遊んで疲れちゃったのね(=^- -^=).。oOグゥグゥ
狭いところにたくさんいるのはちょっとって考えちゃいますね。。。
もっと広いところだとのびのび出来るのに(・・A;)あせあせ
  • 2008.06.14 Sat 21:47 |
  • まんま
  • URL
  • edit

やっぱり、どこも混んでいるんですね~。
本当に近ければ何度も足を運びたい気持ちになるんですが、
遠いと、億劫になりがちです(*´ο`*)=3
でも、支援センターは沢山のおもちゃがあるし、
クーラーも着いてる!
これは、やっぱり、行く方がいいかな(笑)?
とうちは通う気満々です(^皿^)
そして、なによりも疲れはするものの、自分の気分転換にもってこいで(・.・)ゞ
娘を振り回しちゃう結果になるかもしれないので、
様子を見つつ、片道は歩いていくつもりでがんばります(o・ω・o)ノ

でも、ゆらちゃん本当にきっと大興奮だったんでしょうね!
あっちこっちに移動している様子が、本当によくわかります☆
きっととっても楽しかったんだろうなぁ~~。
これでもうちょっと近くて、
もうちょっと空いていたら、きっと通っちゃいますよね♪
ゆらちゃん、楽しくってよかったね♪
そして、りえぴょんさんも
荷物が多い中、バスお疲れ様でした!
乗り降り、結構大変ですよね~~。
そして、初だったのできっとりえぴょんさんもお疲れでしょう。。。
昨日はゆっくり休めたかな?

そうそう!
ゆみりんさんのところでも書いたんですが、
旦那様のご実家岩手ですよね?大丈夫でしたか?
結構、大きな地震だったので、少し心配です。
なんともなく、大丈夫だということを祈っています。。。
  • 2008.06.14 Sat 21:59 |
  • こわに
  • URL
  • edit

おつかれさまです♪うちもナツが10ヶ月くらいから行ってましたよー。うちは保育所が支援センターもやってて、保育所の行事に参加でき(イチゴ狩り、プール、運動会、芋ほり、クリスマス会などなど)行事にはお土産ももらえるし、普段はおやつももらえて、もちろん全てタダ!!園庭でも遊べるし、もう通いつめてました^^;ゆらちゃんも大興奮してましたね!場所見知りしないみたいだし、いい刺激になるかも。近くてまあまあな人数が一番理想ですよね♪
  • 2008.06.14 Sat 23:34 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんにとって刺激の多い一日だったんでしょうね。
それにゆらちゃんは好奇心旺盛みたいですねぇ~
それはそうと、今朝岩手県で大地震がありましたけど、ご主人の実家は大丈夫ですか?
道路が寸断されて孤立する集落もあるそうなので心配です。
無事だったら良いのですが。
  • 2008.06.15 Sun 00:23 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

そらさんへ
いつもありがとうございます♪
いや~正直疲れました★
場所が遠いせいもありますけど^^;
ゆらが夢中になって遊んでいたので
また連れて行ってあげたいけど
私に根性があるかどうか・・・?!って感じです★

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
sakuraママさんへ
いつもありがとうございます♪
初めて未知の領域に踏み入りました~!
私はゆらを追いかけるのにつかれたけど
ゆらは夢中になって遊んでました♪
私も人見知りですが他のママさんと話す暇もなかったので大丈夫でしたよ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
sakuraさんへ
いつもありがとうございます♪
私も覚悟を決めて行ってきました!
ママは大変かもしれないけど ウリちゃんは
きっと喜んでくれると思いますよ♪
ゆらは夢中になっていたので また連れて行ってあげたいです★

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
インターライフさんへ
いつもありがとうございます♪
やっぱりどこも混んでるんですかね^^;
いっぱい連れていってあげたいけど
私に根性あるかしら?って感じです★

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
歩いて5分はいいですね~♪羨ましい!
以前ののちゃんが行ってるのを見て憧れてたんですが
イマイチ小さかったです^^;
大きな遊具も少ないし。やっぱり住んでる地域によって違うんですね☆
  • 2008.06.15 Sun 02:14 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
保育士さんにおまかせできるなんて すごいですよね~
うちの方も何人かいるみたいだけど基本的に
自分の子供は自分で見ることになってます★
本当にもっいっぱいあってほしいですよね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
いこれ☆さんへ
いつもありがとうございます♪
いや~正直疲れました!混んでるしゆらは早いし(苦笑
他のお母さんと話す余裕は全然なかったな~
そう★お話したかったら子供の面倒は見れないはず・・・
いこれさん大変な思いされてたんですね^^;
そういうのって本当に疲れると思います(><)私だったらだめだ~!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
いんちょーさんへ
いつもありがとうございます♪
結構人気があるみたいなので 事前にちゃんと調べた方がいいかもしれませんね!
うちの方は本当に混んでましたから^^;
人ごみが苦手でしたら辛いかも?
はなちゃん遊べるといいですね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
親ばかパパさんへ
訪問&コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
是非是非また遊びにいらしてくださいね!
私も遊びに行きます♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
隆明さんへ
いつもありがとうございます♪
ほえ?親子カフェってなんですか?!
そういう施設があるんですか?!
わぁ!調べてみます~♪
初めて聞きました^^;
いつも応援ありがとうです!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そよ子♪さんへ
いつもありがとうございます♪
ゆらには混雑も関係ないようです★^^;
物怖じしない姿にこっちがびっくりしてました!
なかなかたのもしかったですよ(笑
近くにあったら毎日のように行くかもな~って思いました!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
お!王子くんもそろそろデビューですか♪
それは楽しみですね~どんな反応をみせてくれるんでしょう?!
近ければうちも もっと連れて行ってあげるのにな~って感じです^^;
いや!連れて行きますよ!!(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
まんまさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです!とってもいい刺激になったようです♪
本当にもう少し近ければな~って思います^^;
でもめげずに また連れて行ってあげようと思ってます♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
えらいな~!!絶対いい子ちゃん喜びますよ!!
私も1回で満足しないで また連れて行ってあげないと!^^;
いや!行きますよ!絶対★
あ!地震の件、心配ありがとうございます!
電話して確認したところ、実家は無事でした!
被害もなかったそうです!実家の心配までしていただき
本当にありがとうです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ボーノさんへ
いつもありがとうございます♪
ええ?!保育所が支援センターですか?!
それはいいですね~♪
そんな行事がいっぱいなんて楽しそうですね♪
ゆらはとっても夢中になってました★
もっと近くにないか、探してみようと思います!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
しゃくとり虫さんへ
いつもありがとうございます♪
ゆらは夢中になってました!好奇心の塊ですよ!(苦笑
もっと連れて行ってあげないと!って思いました★
地震の件、心配してくださってありがとうございます!!
電話で確認したところ無事でした!!
被害もなかったそうです!
結構揺れたらしいです。怖いですね(><)

  • 2008.06.15 Sun 05:43 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...