--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.15 (Sun) 23:00

笑顔のために


舎人公園 というところに行ってきました。

ところで みなさん この字 読めます?

ええ。 曲がったことが大嫌い、真っ直ぐな心の持ち主であるわたくしは 
自信満々に声を大にして読みましたよ!

しゃじんこうえん♪ って・・・


されど 悲しいことに


正解は とねりこうえん! (涙

絶対 読めないし!!! とねり なんて読めないし!!!・・・あたしだけ?

噴水


入るなり 噴水の出る池がありまして 。
そこで 子供らが水に戯れておりました。
水着やら パンツ一丁やら スッポンポンやら みな水浸しになって楽しそうに遊んでいました。


暑かったし 水を見ただけで 私は
よっしゃぁ!!
ここは ゆらにも水の楽しみを♪ と思い近づけようとすると・・・

旦那の

ちょっと 待ったぁぁぁ!!!

との お言葉が。

噴水 2


「ここの水は非常に汚い。 超不衛生。 ゆらに触れさせるわけにはいかない。」

「水はダメです。」 

ピシャリ!と言ってのけられたので 

みーてーるーだーけー。

でも 確かに汚かった。 暑さに感けて 大事な部分を見落とすところでした。
夫 グッジョブ!!




広い園内。 公園案内図にあった「幼児公園」を探すも なかなか見つからず。
しかも なぜかイマイチご機嫌斜めのゆらは ずーっと抱っこ。
珍しく 芝生に降ろしたら 泣きました。




そんな ゆらが 公園に来て 1番喜んだこと。


高い高い 1

高い高い♪

歩き疲れて ベンチに座りながらのことです。





高い高い 2

公園に来て やっと笑顔が見れた瞬間♪




お父さんとお母さんね その笑顔が見たくて ここに来たのよ。
笑ってくれて よかった。


大人の自己満足に終わらないで 本当によかった。




花本日の私的1番ショット花

あ゛ーーー

あ゛ーーーーー

通り行く 人々を見ながら。 威嚇?





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

ゆらのツボが実はとってもお手軽なことだと気づいた私に愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆
スポンサーサイト

ちぃーーっす!

おーー笑顔が見れて良かったですねー!
今日の笑顔も素敵ですよん♪

旦那さん、グッジョブ!
  • 2008.06.16 Mon 06:35 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

わ~、りえぴょんさんの後ろ姿♪
こっち向いて~(笑)
そういえばプロフィール画像なくなっちゃってるんですよねぇ。
私あの写真好きでした☆
ゆらちゃん高い高いでスペシャルスマイル出ましたね ( *´艸`)
ゆらちゃんの笑顔には癒しの力がありますっ!
  • 2008.06.16 Mon 06:35 |
  • そら
  • URL
  • edit

おはようございます。
ねとり公園ですか…読めませんね(笑)。
私も「しゃじん?」としか読めませんでした。

そして、水遊び…残念でしたが、汚いところはちょっと遠慮したいですね。うちも肌弱いから怖いな~。

そして、りえぴょんさんはキャミスタイルで涼しそう★
私、外じゃ~腕もプニプニだし絶対露出できません。
まだこの時期、寒がりの私は長袖だし。
そして、せっかくなので、ここらでド~ンとお顔を出してください!!

それにしても、ゆらちゃん、昨日は高い高いご所望だったのね☆
笑顔がキュートです、可愛いな
  • 2008.06.16 Mon 08:02 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

おっ!舎人公園行きたいと思ってたんですよー!電車おたくではないですが、舎人ライナーに乗りたくて・・
でも、お水汚いんですね・・ん~
遊ばせる気満々でしたよ。

昨日は、我が家はサイクリングしながら
水遊びできる公園探しでした。
ちゃんと循環した水を使ってる公園を
見つけたので、来月になったら遊びに行く予定です^^

あとあとあと・・・・
舎人=とねり だったような・・・
  • 2008.06.16 Mon 08:29 |
  • ともん
  • URL
  • edit

あ!舎人!
私読めました(笑)
っていうか、私、学校で歴史専攻してたんですよ~。
昔の役職で舎人ってのがあったり、
舎人親王って人物が出てきたりしてたんで、
たまたま知ってました(^-^;)

それにしても、いいですねぇ、この公園♪
でも、暑そうですねぇ!
ゆらちゃん、高い高いでごきげんさんだぁ★

うちの健太も高い高いが大好きです!

水遊びできたらよかったのに、残念でしたね・・・。
パパさん、ナイスです♪
  • 2008.06.16 Mon 10:17 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

トネリ???
そんな日本語は存じておりません。。。

確かに、子供をどこかに連れて行くのって、
喜んでもらいたいから!!
笑顔が見れると安心します☆
ゆらちゃん、いつもの笑顔になってくれて
良かった(^ー^* )フフ♪
  • 2008.06.16 Mon 10:25 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

こんにちわ(*^_^*)
舎人>^_^<私読めました(笑)
実は漢字大好きです(笑)(^○^)

でも水遊びさせたくなっちゃいますよね~。小さいプール買おうかと思ってる所です♪♪
おうちでなら、水遊びデビュー出来そうですよね(^_^)
あっ!!今月のベビモに載ってましたぁぁ♪水遊びといえども、お風呂よりちょっとだけぬるめのお湯入れて遊ばせるんですって~☆

真夏にはやってみたいっ☆彡☆彡
ゆらちゃん高い高い大好きですね~♪♪
そうそう笑顔の為なら何でも・・・(*^^)v
それにしても・・・・りえぴょんさん素敵♪♪こちらで仲良くさせて頂いてる方々、皆さん綺麗なんですね~(#^.^#)
  • 2008.06.16 Mon 10:36 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

もちろん読めますよ♪
会社が日暮里ですからね。
日暮里舎人ライナーが出来て、
尾久橋通り渋滞が緩和されて、
助かってますから(笑)

かわいく威嚇してますね♪

応援ぽちっ
  • 2008.06.16 Mon 10:58 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

私、国語の先生やってたんです(ΦωΦ)フフフ…
だから、漢字はそれなりに得意☆
漢検も1級の勉強を育児の片手間にやってたりします( ̄ー ̄)ニヤ
でもね、私のは趣味と実益を兼ねているんで別ですが、
いいんですよ、漢字なんて♪
読めなくたって、楽しい人生に大きく影響することはありません♪♪

ゆらちゃん、水遊び残念でしたね(´・ω・`)
それにしても、さすがお父さん!
目ざとい!!!
ゆらちゃんを守るため、目が光りまくっていますね☆
娘をこよなく愛するお父さん・・・ステキです♪

やっぱりゆらちゃんは、お父さんお母さんと触れ合って
コミュニケーションを図るのが1番好きなんでしょうね(* ^ー゚)
いい関係が築けている証拠ですね☆

それにしても、、、
りえぴょんさんのお顔が拝見したくて
うずうずします~(〃▽〃)キャー♪
  • 2008.06.16 Mon 12:42 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

公園の噴水とかって確かに気になりますよね。みんな楽しそうだけどちょっとお水が汚れてたり・・・小さいうちは怖いですよね。旦那さんえらい!!
ゆらちゃんの笑顔もさいこぉ~☆
  • 2008.06.16 Mon 13:25 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

漢字、もちろん舎人「しゃじん」ですよ♪
「とねり!?」どこから、と・ね・りってくるんでしょうネ!そんな事よりりえぴょんさんの後姿、セクスィ~(*^^*)ゆらちゃんもママに続け~っの勢いは持ってますね!
これから暑くなる季節。ユメに初水着買っちゃいましたよ☆ゆらちゃんの水着姿も楽しみにしてまーす♪公園でゆらちゃんスマイル出てよかったですね!威嚇わかります^^
うちのユメはナツにちょっかい出してくる男の子にまで威嚇しちゃってたくましすぎます・・(^^;
  • 2008.06.16 Mon 13:31 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

最近話題の舎人ですね(^皿^)
ニュースでライナーができたって話題でしたよね♪
とは言うものの、完璧自分とは違う世界の言葉なので、
すっかり読み方も忘れておりました(・.・)ゞ

ゆらちゃん、最後にはニッコリ☆よかったですね(*/∇\*)
本当にこれくらいの年頃の子は
何がツボなのかイマイチ分からないところがあって、
楽しいことをしてあげようと思っても、
なかなか思うようにいかないことってありますもんね!
ゆらちゃんはお父さんの高い高いがヒット☆
やっぱり、お母さんとお父さんが大好きなんだろうなあ~~(^皿^)

ステキな休日になりよかったですね♪
やっぱり、休日って最高です(*/∇\*)
  • 2008.06.16 Mon 16:19 |
  • こわに
  • URL
  • edit

私、最近キャミ着てない、いや着られない(汗)(^^;)
舎人(とねり)出てこなかったです~。
万葉歌人で、舎人親王とか人生で1度は頭に入れたはずなのに出てこなかった。
脳トレ必要かなぁ(涙)
ゆらちゃん、気持ちよさそうですね~(^^)
緑バックなゆらちゃんもかわいいです☆
こんな休日いいですよね~♪
  • 2008.06.16 Mon 17:45 |
  • にこにこ
  • URL
  • edit

お水があまりキレイじゃなかったんですねぇ・・・でも水遊びさせてあげたいっていう気持ちはわかります。残念でしたね。
またキレイな水場を見つけたら、レッツトライ(笑)
  • 2008.06.16 Mon 18:09 |
  • いんちょー
  • URL
  • edit

しゃじん!しゃじん!しゃじん~~~^^
読めなかったwwwww

残念!!!水汚いですから~~~っ(波田陽区wwwふるっ!)
うちの近くの公園も子供が遊べそうな噴水があるのにやっぱり水が汚くて・・・
せめて暑い間だけでも遊べるように管理できないものかな~~と何度思ったことか^^
パパさん冷静ですね~
でもでもりえぴょんさん・・・めっちゃ色白
ゆらちゃんの色の白さ納得です^^

高い高いをしている時のゆらちゃん・・・ほんと楽しそうです。
ゆらちゃんのそのお顔が見られて幸せでしたね^^
パパママにとってもいい休日を過ごせたようで何よりでした^^
  • 2008.06.16 Mon 18:19 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

とねり・・・読めません・・・(TT)

子供の遊ぶ公園、もう少し衛生的になればなぁ・・などと、よく考えます。
我が家の近所にある公園は、トイレが不衛生で、愛娘の立ち入り禁止区域に制定しましたww
それにしても、ゆらちゃんの笑顔、かわいいですねぇ(^^)
楽しそうでよかったよかった。
  • 2008.06.16 Mon 18:48 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

なにそれ????です。

読めませぬ。とても。

渋い名前の公園ですね。
噴水かぁー。最近噴水のある公園とか行ってないなぁ。
ゆらちゃん、めずらしそうに場所見知りしていますねぇ。
最後にサイコーの笑顔が見れてよかったぁ(●´ω`●)ゞ
  • 2008.06.16 Mon 22:59 |
  • たまお
  • URL
  • edit

こんばんは!
1週間ぶりに復活しました!
りえぴょんさんにはずっとご心配いただいていたにも関わらず、御礼もお返事もなくダウンしていました。
申し訳ありませんでした。
今日コメントを拝見させていただき、本当に嬉しさで感激してしまいました!
心温まるお言葉、細やかなお気遣い、本当にありがとうございました!

これからまたどんどん更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します!

とねり・・・?
舎人ライナーの存在は存じておりましたが、
とねりと読むのは初めて知りました!
あっ!私、理系なんです!専攻も遺伝子工学だったくらいですし(笑)
なんて苦しい言い訳ですが^^;

ゆらちゃんの笑顔、私も見ることができて本当に嬉しいです☆☆
可愛い~~♪♪
この笑顔のために、暑い中出かけるんですもんね!
ゆらちゃんスマイル最高!!
そして、パパさんグッジョブ!
冷静なパパさん、可愛いゆらちゃんのためなら暑さも無視できますね♪
頼りになるパパさん、素敵です☆
  • 2008.06.16 Mon 23:54 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

噴水

噴水みたら私も何も考えず遊ばせそう(^-^;あぶないあぶない。
ゆらちゃん、暑いのに、なんだか楽しそうなのに水遊び出来なくて残念でしたね。芝生もダメなんて(>_<)芝目が好みと違ったのかしら(^-^;
舎人近いんですか?
東東京なのでしょうか…。
ご主人の御実家無事だったんですね!良かったですー(≧∇≦)
温かいコメありがとうございました!

インターライフさんへ
いつもありがとうございます♪
最後に笑顔が見れてホッとしました★
珍しくご機嫌斜めだったもんで(苦笑
夫も珍しく グッジョブでした!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そらさんへ
いつもありがとうございます♪
え?もしかして最初のプロフィール画像ですか?
まさか気に入っていただけてるなんて★びっくりです!
そんな風に言われたら・・・復活しちゃおうかな?(笑
でも 私の顔はとても人様に見せられるものではございません(泣

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
そう!「ねとり」じゃなくて「とねり」の間違いでした^^;
教えていただいてすぐ直したんですけど、早い時間の人は
間違って読ませてしまって申し訳ないです(><)
ところで、私の顔はとてもじゃないけど 人様にお見せできるような
ものではありません!!あしからず★

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ともんさんへ
本当に今日はありがとうございました!!!
全世界に間違いを送信してましたよ^^;お恥ずかしい(><)
命拾いしました~
ところで、舎人公園、ちゃんとした水遊びが出来る場所があったんですけど
整備中みたいで閉鎖されてました★
私がみたところはただの噴水でちゃんとした遊ぶところではなかったんです。
だから夏には遊べるかもです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
いこれ☆さんへ
いつもありがとうございます♪
すごーい!!読めるなんてすごいです!!
尊敬しちゃいます☆
歴史で覚えたんですね!きっと私も勉強したんだろうな~
まったく覚えてないです^^;
この日は本当に暑くって 水遊びさせてあげたかったです~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こつぶっこさんへ
いつもありがとうございます♪
とねり・・・読めませんよね~^^;
そうですよね~お出かけって子供の喜ぶ姿を見たいから!
本当に最後に笑ってくれてよかったです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
すごーい!!読めるなんてすごいです!!尊敬です!!
漢字好きなんですか~ カッコいいな♪
水遊び★家でするのもいいですね♪
ぬるめのお湯でいいんですね!勉強になりました♪
狭いけどベランダでやってあげようかな~♪
あ、私は綺麗なんかじゃないですから!!!誤解しないでくださいね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
隆明さんへ
いつもありがとございます♪
素晴らしい!!読めるなんて!!
というか、お勤めは日暮里ですか★
そんなに役立ってたんですね~ 知りませんでした^^;
ゆらは野獣のように威嚇してました★(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そよ子♪さんへ
いつもありがとうございます♪
えええ!!国語の先生だったんですか?!!
わぁお★ すごい!かっこいい!!
尊敬しちゃいますー!!!
フォローまでしていただき申し訳ないです^^;
夫は普段抜けてるんですけど ゆらのこととなると目が変わります(笑
私の顔は見ないほうがいいです!本当にイケてないですから!
これは本当ですよ~ 謙遜じゃあないです!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
あおkunママさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんですよね~本当は遊ばせてあげたいけど
しっかりしたところじゃないと怖いですよね★
珍しく旦那がしっかりしてくれました♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ボーノさんへ
いつもありがとうございます♪
ふふふ☆読めませんよね~!
ユメちゃん水着買ったんですね!!いいな~♪
私もそろそろ買わないと!って思ってます^^
いつか写真アップしますね!
ユメちゃんたくましくっていいですね!!
子供はそうでなくっちゃ★

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
こわにさんご存知だったんですね!すごーい!!
本当!休日っていいですよね~♪
やっぱり ゆらも旦那がいるほうがいいみたいです!
今回は何故かご機嫌斜めで困ってしまいましたけど^^;
最後に笑ってくれたからよかったです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にこにこさんへ
出てこないですよね~^^;
私なんてその舎人親王なんてのも知りません(><)
私こそ脳トレ必要です!!
この写真は最後の最後で笑ってくれた貴重な写真です(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
いんちょーさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです。残念でした。。。
すごーく遊ばせてあげたかったです!!
綺麗な水で遊べるところを探して今度は是非遊ばせてあげたいです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ユリシスさんへ
いつもありがとうございます♪
本当に 残念!!!でした~
整備されてる水遊び場がもっと増えるといいですね!!
それから、私、色白くないです~(><)
写真では光のせいでそう見えるのだと思います★
白というより 実はメラ子ですから~吸収しまくりです^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
親ばかパパさんへ
いつもありがとうございます♪
トイレってダメなところが多いですよね^^;
私自身、そういったトイレは絶対入れません!
本当にもう少しきちんと管理してほしいですね!
珍しくゆらはご機嫌斜めだったんですけど
最後に笑ってくれて安心しました♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
たまおさんへ
いつもありがとうございます♪
読めませんよね~^^;
この日は珍しく機嫌が悪かったです★
いつも外に出れば機嫌が良くなるほうなのに。
でも最後はなんとか笑ってくれたので良かったです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ありママさんへ
いつもありがとうございます♪
おお!大丈夫ですか?!!
すごーく心配してました(涙
でも もう元気になられたようで本当に良かったです!!
でも まだ無理しちゃだめですよ!!
でも本当に安心しました~!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
sakuraさんへ
いつもありがとうございます♪
そうですよね!私も何も考えてませんでした^^;
舎人、車で20分くらいでした!
でも東京じゃないです★都内に住んでみたい!
sakuraさん、もう大丈夫なのかな???
旦那の実家の心配まで。。。ありがとうございます♪

  • 2008.06.17 Tue 02:47 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...