--.--.-- (--) --:--


2008.06.17 (Tue) 23:00

追いかけっこ♪


最近のゆらの お気に入りの遊びは

追いかけっこ♪

追いかけっこ 1


先日 夫が買ってくれた でかい座椅子 が大活躍しますよ!



ます、部屋の真ん中に でかい座椅子 をセッティング。
そしたらですね、ゆらと同じ目線になるよう

ハイハイ の姿勢になるんです。


次に。 おもむろに。
座椅子を中心に、時に座椅子に隠れたりしながら
ハイハイでゆらに向かっていって

「待て待て待て待てぇぇぇー♪」

と テンション上げ上げで 追いかける!!!


すると ゆらもかなり盛り上がって 逃げる? かと思いきや


あがりきったテンションで

向かってきます。

追いかけっこ 2

お母さんに 追いかけられてる のに 
お母さんを 追いかける!


と、まあ 追いかけっこと言えるのか 分からない状況になるのですが 

ゆらは めちゃめちゃ 楽しそう♪ です。

座椅子で 2

この でかい座椅子が いい仕事してくれるんです。



座椅子で 1

隠れるのにもってこいだし




座椅子で 3

ちょっとした 休憩場所にも♪
気の済むまで 追いかけっこを楽しみました。




身体を使って遊んだあとの お昼寝のとき。
寝ているゆらを見ていると
ニッコリ笑いました。
と、次の瞬間 声を出して笑ったのです。

お昼寝

夢の中でも 追いかけっこしているのかもしれないね♪





花本日の私的1番ショット花

宇宙語

どうやら最近 宇宙語 を習得した模様。

ただ今 宇宙と交信中。


単純な言葉から なんとも複雑な 文字にしずらい言葉を話すようになりました。
手振りつきで 一生懸命お話する姿は可愛くて仕方ありません。(はい。親バカ!)
一生懸命なあまり こんなお顔になります(笑




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

追いかけられてるのに激しく追いかけてくるおちゃめなゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

こんばんは!
追いかけっこで追いかけてるのに追いかけられちゃうなんて、
想像して笑ってしまいました!
ゆらちゃん、本当活発ですよね~♪♪毎日楽しそう☆
めっちゃ楽しそうな写真だし!
ゆらちゃんの笑顔最高!
夢の中でも追いかけっこしてるなんて、可愛いですね!

あっ!遅くなりましたが・・・
宇宙語習得おめでとうございます!(笑)
この表情、たまにあっくんも似たような顔をしますが
私、すっごく好きです!
口とか目とかとにかく可愛いですよね♪
そして、ゆらちゃんって足が長いですよね??
あっくんと比べると足の割合が多いような・・・^^;
きっとスタイル抜群なんでしょうね☆
  • 2008.06.18 Wed 02:03 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

どのゆらちゃんもすっごく可愛いぃ!
追いかけっこもとっても楽しそうだね♪
うちの次男と追いかけっこすると
必ずバットを持って追いかけてきます。
空気が入ってるバットだから
叩くとピーピー鳴るのが楽しいみたい。
これが何十年か後、金属バットにならない事を祈るばかりです(笑)

宇宙語はたまらなく可愛いですよね~。
家族にだけしか理解できない会話って感じで☆
  • 2008.06.18 Wed 05:56 |
  • そら
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!

宇宙語??もしかして交信しているのかも?!(笑
追いかけられると子供って異常にテンションが上がりますね~(笑

うちも同じ!!
  • 2008.06.18 Wed 06:11 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

かわいいですねぇぇ!!
すごい楽しそうだし、夢の中までも
楽しいなんて最高^^
ハイハイの格好での追いかけっこ、
りえぴょんさん疲れませんでした?(笑)
私はハイハイ長持ちしないんですよね・・
膝が痛くて。。(おばちゃん発言)
  • 2008.06.18 Wed 08:29 |
  • ともん
  • URL
  • edit

追いかけっこ楽しいですよねぇ~我が家でも毎日です。
毎日やっても楽しいようでもうテンションUPしまくってますよぉ~
ゆらちゃんもUPしてますねぇ~
宇宙語って可愛いですよねぇ~~家のあおは一時期「クンクン」言ってました・・・やっぱり戌年だからか・・・あだ名にしちゃったりしてましたぁ~
  • 2008.06.18 Wed 10:38 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

どちらも逃げない追いかけっこ☆
ゆらちゃん、かわいいですね~(〃▽〃)キャー♪
大好きなお母さん相手じゃ、逃げる理由なんてないですもんね♪♪
気持ちそのままって感じで、すっごくかわいらしいですd(≧ω≦*)
お母さんにたくさん遊んでもらって、夢の中でも、ゆらちゃんはゴキゲンですね☆

そして宇宙語・・・これまたかわいい(*^艸^)
お口をとがらせちゃって、
ゆらちゃんのかわいい通信が、今にも届いてきそうです★
  • 2008.06.18 Wed 12:33 |
  • そよ子♪
  • URL
  • edit

りえぴょんさん、ブロとも申請ありがとー☆
承認済みですので是非見に来てくださ~い♪
  • 2008.06.18 Wed 12:36 |
  • そら
  • URL
  • edit

こんにちは☆
追いかけられてるのに追いかける♪
ゆらちゃん、楽しそうですねぇ!

うちも廊下をダッシュするのが大好きで、
ハイハイする直前にチラリとこちらを振り向きます。
「行くよ?」って合図送ってるみたいです(笑)

私が追いかけると絶叫して爆走です☆
追いかけっこってワクワクするんでしょうね♪

宇宙語で交信もかわいい☆
ゆらちゃん、様々な技を身に付けてますねぇ★


あと、お祝いコメントありがとうございました♪
誕生日ってホント嬉しくてドキドキで、何とも言えないものですねぇ★
  • 2008.06.18 Wed 14:25 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

追いかけっこ、いいですね★
うちはまだ、私が追いかける、もしくは一緒にGO!って感じです。
早く逃げる後姿に「待て待て~」ってしたいです。

写真が大きくなって、ますますゆらちゃんが可愛く見えちゃいます★
寝ている時もにこっだなんて、見ているこちらは幸せな気分になれちゃいますね。

そして、宇宙語も達者になったんですね。
りえぴょんさんとお話できる日も近いかしら?
うちの王子も最近よくしゃべるようになりました。
私も宇宙語、習得しなくっちゃ!
  • 2008.06.18 Wed 15:35 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

ゆらちゃんの寝顔がとっても可愛いですね。
追いかけっこ・・・我が家でもいまだにやってますです。
ただし、最後は泣いちゃうんです・・・パパの顔怖いって(゜▽|||)ゲーン
  • 2008.06.18 Wed 17:54 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

ふ~ぅ・・・いつみてもどの写真見てもほんと可愛いです^^
これじゃ~パパさんも絶対メロメロ間違いなしでしょ???
ママとおいかけっこしてる時の笑い顔を見ると、信頼関係がちゃんと築けてるとわかります^^
白い椅子の背景もいいね~。ゆらちゃんって白似合いますよね、ほんと!!!
ママに一生懸命話そうとするときのゆらちゃんの顔・・・もうたまらないでしょ???
写真もいいけど実際会いたくなっちゃうほど・・・^^
本日の私の「私的一番ショット」は・・・
4枚目の写真です・・・何か企んでいそうなゆらちゃん最高!!!
  • 2008.06.18 Wed 18:30 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

追いかけっこ、楽しいですよね♪
こちらは疲れますが~(^-^;
ウリは逃げてる途中で振り返って座って、余裕を出してます;
でも色々あって、悲しいことに今は封印中です;;またできるようになればいいのですが…。
ゆらちゃんは追いかけ返すんですね!追われれば追う?!ハンターだわ~^^
寝言で声出して笑ってると、ものすごく嬉しいですよね!
幸せ感じる瞬間です♪

ご無沙汰してますー。
ゆらちゃん、相変わらず元気一杯でかわいい!

最近の言葉、お話しモードですよね!
うちも一生懸命話しかけてくれます。やけに抑揚がついてたりするもんだから笑っちゃいます。
確かに文字にしづらいかも。

  • 2008.06.18 Wed 21:43 |
  • たわし
  • URL
  • edit

ナントモ!!!!
相変わらず可愛いゆらちゃんですね。
表情がゆたかで。
うちのコは結構ポーカーフェイスで・・・
カメラ向けると余計しかめっ面ですわ。

寝ている姿見て涙出そうになりませんか?

いつまでも見てしまいますよね。

宇宙語しゃべりだしてからまた子供と接するのが楽しくなりますよねー♪コミュニケーションとれてるって実感★
  • 2008.06.18 Wed 22:16 |
  • たまお
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、ニッコリ写真が沢山でとっても可愛いです(*/∇\*)
最後の写真、目線が違う方に言っているのがまた可愛いですね~~。
どこ見てるんだろう?

宇宙語、お話してくれるようになったんですね(笑)
それはりえぴょんさんにとっても嬉しいですよね!
きっとそんな中から、初めての言葉か出てくるんだろうなぁ~~。
ゆらちゃんの初めての言葉はなんですかねぇ?
私も楽しみです(^皿^)

追いかけっこ。
うちもどうも私を追いかける方が好きみたいです(笑)
わたしが迫っていくと、おでこゴッチンしてることが多くって(・.・)ゞ
でも、向かってこれる姿って、本当に可愛いですよねぇ~~★
  • 2008.06.18 Wed 22:47 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ゆらちゃんは追いかけっこすると逃げるんじゃなくて追いかけるんですねっ!可愛い~っ!
お昼寝の時はきっとママとまた追いかけっこしてたんでしょうね。
うちの息子もまだ宇宙語はよく言ってます。
でもそれがまた可愛いんですよねぇ~←同じく親ばか
  • 2008.06.18 Wed 23:02 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、かわゆす(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

知ってます!!子供は3歳になるまでに、前世の事を
話すようです!!
もしかして、ゆらちゃん、前世の事をお母さんに話そうとしてるのかも!!

ちなみに、うちの子の驚きの言葉は 『やっと、地球に来る事ができてん!!遠かったわぁ!!』でした!!

大きくなってからは言わなくなりました。。。
年をとるにつれて、記憶がなくなってくるそうです。。。
  • 2008.06.19 Thu 01:36 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

おはようございます♪♪
ゆらちゃんに追いかけられるりえぴょんさんヽ(^o^)丿
楽しそうな追いかけっこですね~(^v^)
そして・・・・・ゆらちゃん可愛い(^_^)
お昼寝中も笑っちゃうなんて、相当楽しかったんでしょうね>^_^<
そんな姿見ちゃったら、もう“可愛い~~~~”ってぎゅってしたくなっちゃいますね(*^^)v
ほんと可愛いなぁぁあ(^_^)
宇宙語・・・・☆うちもよくしゃべってます(#^.^#)
そうそう文字に出来ない発音してますよね~。
でも手振りもついてるなんて、ゆらちゃんおしゃべり早いかもですね(*^^)v
早くおしゃべりしたいですね(*^_^*)楽しそう~~~☆彡
  • 2008.06.19 Thu 10:18 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

★コメントをくださった皆様へ★
たくさんのコメントいつも本当にありがとうございます。
今回コメントレスをまとめさせていただきました。
ごめんなさい。
昨日、睡魔に負けて寝てしまったことと
ゆらが起きている間はなかなかパソコンにじっくり
向かうのが困難なこと、が主な理由です。
本当はきちんとお一人お一人にレスしたいのですが。。。
記事の更新、コメントレスはゆらが寝た後の
深夜に行ってます。
その時間をうっかり寝てしまうとこんなことに。
本当にすみません。
言い訳番町でごめんなさい。
今も隣にいるゆらの阻止から逃れつつ打ってます。
これに懲りずにジャンジャン遊びに来てくださいね!!
  • 2008.06.19 Thu 11:40 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...