--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.18 (Wed) 23:00

目指すところ


ゆらが 自分の意思で移動するようになって 早2ヶ月。

カメラ目線 1


今では すっかりハイハイマスターになり
自由に 気持ちの赴くままに いろんなところへ行きます。


そんな ゆらが自分の意思で 「そこに行きたい!」 と目指すところは
一体どこなの?!
これを テーマに考えてみました。


まずは ベスト1。



わたくし でございます♪

これは もう不動のものでして。
母である以上 私も誰にも譲るまい!!という固く強い決意もあります。
まあ、決意するまでもなく 1日のうち90%は私を追い掛け回してくれていますが。


そんなに動けるようになったのに 
私でいいの? もっとあちこち行った方がいいんじゃないの?
と思うのですが 全く持って私でいいみたいです。

キッチンに立とうものなら 足の間にしがみつき両足をしっかり ホールド。
時に その両足の間に腰を据えてテレビ観賞、といった具合です。
私のキッチンでの立ち姿は 常に大股開きという 少々こっぱずかしいことになってます。


カメラ目線 2

遊んでいても 常に私の動きを 監視。
ほれ。 このように。

うっかり 遊びに夢中になって 気づくのが遅れようものなら 
超高速ウルトラハイハイで 探索開始!!です。
本当に早くなりました。
歩く早さについて来ます。
ただ 常に私に向かってくるので 写真を撮るのが大変です。



さて ベスト2 は?

100歩譲って  です。

玄関で鍵の開く音がすると ハッ! とした顔をして
高速ハイハイで玄関に向かっていきます。
(超高速ウルトラハイハイではありません。残念ながら 笑)

頭に 「?!」 と浮かべつつ 夫を発見すると

おかえりなちゃい♪ とでも言ってるかのように
笑顔で 夫をお出迎えです。

夫が寝転んでいれば 嬉しそうに必ず突進していきます。
夫の上でゴロゴロするのがお気に入りです。
言うまでもなく 夫はデレデレですが(笑



では ベスト3 は?

観察してたんですが どうも 1番食いつきのいいのは

掃除機 です。

テレビを見ていても 遊んでいても 遠くで掃除機の音が聞こえると
それはそれは 嬉しそうな顔をして 飛んできます。
飛んできて 何をするかといえば 

何もしない のですが。(笑

掃除機

常に掃除機の周り1m内の位置をキープし

見てます。

掃除機を移動させると おっ! みたいな顔して
一緒になって 移動します。
このとき ゆらは何を思っているのでしょうか。
できることなら 教えてほしいです。


ベスト3のあたりはこれから 変動していきそうです。
ゆらの意思で 移動する、これってすごいことだよなって思うのは私だけかしら?



花本日の私的1番ショット動画花




昨日の記事の最後に出てきた 宇宙語を話すゆらをお届けします♪
ちょっと 興奮気味で いつものとはちょっと感じが違うのですが。




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

すっかりハイハイマスターになったゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆


スポンサーサイト

ちぃーーーっす!

うちの子は掃除機をやりたがって困ってます・・
掃除、進まないんで・・

何もしない・・羨ましい!(笑
  • 2008.06.19 Thu 06:34 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

追われると大変な時もあるけどやっぱり嬉しいですよね☆
キッチンでの立ち姿笑ってしまいました (*´∀`)
次男の場合その開いた足の間から「ばぁ~♪」と顔を出します・・・。
ハッキリ言ってかなりジャマ(笑)

動画見ました☆
何言ってるのか分からない所が可愛すぎです ( *´艸`)
早くゆらちゃんと会話ができるようになるといいね~♪
あ、でも交信できるんだよね(笑)
  • 2008.06.19 Thu 06:45 |
  • そら
  • URL
  • edit

こんにちは!
ゆらちゃんの大好き順位、うちも一緒です♪
やっぱり不動の1位を獲得した優越感?
最高ですよね!!
キッチンでの立ち姿なんかも、「うちと同じだ~」なんて
一人で親近感いっぱいになってました^^v
でも、ハイハイは歩くスピードにはついてこれてないから・・・
ゆらちゃんやっぱりすごいですね!
掃除機についてまわる姿もおんなじです☆

宇宙語を話すゆらちゃん!
動いてるぅ~!!(当たり前ですが^^;)
動くとさらに可愛いですね☆
一生懸命何か言ってるのがもう本当に可愛い!!!
  • 2008.06.19 Thu 08:09 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

ベスト3、やはり同じくらいの子供だと
同じ感じになるんですねぇ^^
いつまでも、ママが一番でいてほしいですよね
うちは、二番のパパが違うかも・・
鍵をあける音がすると、玄関へ向かうのですが、
トトが入ってきたとたん、ダッシュで
私のほうへ逃げてきて飛びつきます(笑)
ゆらちゃんみたいに、ちゃんとお出迎えしてくれたら
かわいいのになぁ
  • 2008.06.19 Thu 08:21 |
  • ともん
  • URL
  • edit

あら~。。りえぴょんさんも観察マニアですか。笑
やめられませんよねぇぇ・・萌
ママに敵う存在っているんですかね。。(遠い目)

ゆらちゃん成長が早いですね。Rokkaはパパが帰ってきても
ボケーッっとしてますよ。。
お出迎えされたらデレデレでしょうねぇ。^^
Rokkaちゃんはもうそろそろかなぁ・・。

最後の動画・・・。絶対『何で飲んでるのに出てこないのよ~!』
ですよ。笑
  • 2008.06.19 Thu 09:00 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

お久しぶりで~す(^.^)
こんにちわ♪♪
最近毎日蒸し蒸しして暑いですね~(>_<)
ゆらんゆらんさんとゆらちゃんはお元気でお過ごしですか??ひよこが喉がいがいがしてるみたで辛そうだから
今日はお家でのんびりしています♪

キッチンで足にしがみつくのうちもよくやるけど、
うっとうしいけど嬉しい感じ(^^ゞ
あ~今夕飯作ってるから忙しいのまとわりつかないで!!って思うけどでもされないと逆に寂しい。。→わがままな
ママです(^u^)
あと私の背中が好きみたいで、後ろから抱き締めて
くるよ(^^ゞ色々な意味で成長してますよね~(^.^)

ゆらちゃんの動画見ました~♪♪
かわいい~(^.^)生、ゆらちゃんに一歩近づけた感が
あって嬉しかったな(*^_^*)
なんごでおしゃべりしてましたね~(^.^)
うちも毎日なんだかわからないけど、1日中
おしゃべりしてます(笑)
ゆらちゃん色白いね~★羨ましいなッ♪♪
さきは毎日どっかしら出かけてるからかな??
足と手は真っ黒だし、お顔も焼けちゃって、
前髪も短いからもう10か月なのにいまだに男の子?って
よく言われるんです(>_<)こんなはずじゃなかったのに(笑)
SPF17の日焼け止めのぜんぜんだめみたいです(^^ゞ
もっと強いのでいいのないかな~^^;

ゆらちゃんの掃除機はなんでだろう??(笑)
じっと見守ってる姿がかわいすぎです★
うちはパパ一筋??みたいでパパ大好きっこになって
しまいました(>_<)なんだかさみしいな~って思う
今日この頃です^_^;
また遊びにきま~す!(^^)!
  • 2008.06.19 Thu 11:38 |
  • ひよこママ
  • URL
  • edit

やっぱりママは永遠の1番ですよね。
うちもキッチンにいるときに、ズボンの裾で顔をスリスリしたり、キッチンマット食べようとしていたり…ハラハラしてます。
けど、キッチンにいる私にまとわりつく時は、大抵ご機嫌斜めな時なので、相手をしないとギャン泣きが待ってます(笑)。
2位はやっぱりパパですよね、うちもうちも☆
3位は…これは難しい。ゆらちゃんは掃除機か~。うちも掃除機好きだけど、授乳枕も好きだしね☆

宇宙語ゆらちゃん、王子が動画のゆらちゃんの声に興味津々でした。理解できてたりして★
  • 2008.06.19 Thu 12:54 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

1位はママで、2位はパパ。
で、3位が掃除機というのが面白いですね。
うちだと、1位はママ、2位が掃除機、3位に私・・・だと思います。
もしかしたら私はもっと下位ランクかも・・・
それにしても子どもってみんな掃除機が好きなんですねぇ~
  • 2008.06.19 Thu 13:05 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

りえぴょんさん、ちょっとday'sに来てみません? ( *´艸`)
  • 2008.06.19 Thu 13:30 |
  • そら
  • URL
  • edit

やっぱり一番落ち着くところはママの『足???』
な~~んちゃって^^
トイレまでついて来ちゃうでしょ?
うちもそうでした・・・最近こなくなってちょっと寂しくもありますがw
だいぶハイハイが早くなってきたみたいですね~
早く歩くところが見たくなっちゃったでしょ~~?
私もみた~~~い!!!
決定的瞬間逃さないでね~~~ってプレッシャー???
掃除機・・・絶対何か生物だと思ってますよ~ゆらちゃん
もしくは宇宙人との通信機器かも( *^艸^)<プププゥ
動画・・・
言っちゃってもいいですかぁ~~~?
最後に綿棒くわえてますが・・・
ようじで口シーシーやってる親父みたいですよ~~^^
言っちゃった・・・あわわわわ
(やっぱり掃除機は宇宙人との交信に使ってるぅううう)
宇宙語話せるゆらちゃんにポチ!
  • 2008.06.19 Thu 13:58 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

こんにちは☆
ベスト3、わかります~♪
うちも同じ感じです!

掃除機激しく食いつきますよねぇ☆
でもゆらちゃんは見てるだけなんですね♪
えらいっ!
うちの健太は掃除機かけてると、激しく絡んできます・・・。
もう掃除できないので、それ以来、
ベビーベッドに隔離してから掃除機かけてるんです・・・。

宇宙語ゆらちゃん☆
ホントだぁ★交信しているかのように、しゃべってますねぇ!
かわいい~!!
  • 2008.06.19 Thu 15:51 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

やっぱり、1位はママですよね(^^;)
男親としては、ちょっとジェラシィ~・・ですが(笑)
ママには勝てません(TT)掃除機にも勝てませんでした(爆)
家に帰ると、(。-_-)ノヨッ・・って感じでした。もっと寄って来て・・(TT)
  • 2008.06.19 Thu 19:37 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

喋るゆらちゃん、かわいい~!
掃除機好き、うちもです。私が掃除機持ってくると「きゃあ!」ってハイテンション。
触って欲しくないところを触りまくるので、おんぶして掃除機かけてます。終わった頃には大抵寝てます。最近の寝かしつけはもっぱら掃除です?!
離乳食もこの時期になると散らかされて大変ですよね。スープなんてぶぶーっと吹きかけられて、私もキレそうになる自分と日々戦ってます。

そうそう、支援センター行かれたんですね。
バスで20分・・・。私もその条件ならまた行くか疑問です。
うちは幸いにも徒歩圏で、定員も決まっているので、結構広々使えていい感じです。
ただ、先着順なので、行ったら満員で入れずって時もあるんですが。

最後に。
娘の体調のお気遣いありがとうございました。
しかしまたもや便秘気味・・・極端すぎるっ!
  • 2008.06.19 Thu 21:04 |
  • たわし
  • URL
  • edit

ママ、パパと来て、掃除機ですか(笑)

でもパパさんがデレデレなのは分かるな~♪

ママに付きまとわれるのは大変ですが、

かわいいですよね~♪

応援ぽちっ
  • 2008.06.19 Thu 21:10 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

宇宙語、かわいいです(^皿^)
うちも最近本当によくおしゃべりしてます。
今日も主人を途中まで迎えに夜のお散歩に行ったときに
絶叫されて、本当に恥ずかしかったです(・.・)ゞ

本当に追いかけるのナンバーワンはお母さんですよね♪
うちも同じです(^皿^)
その次は、やっぱりお父さん!
お父さんはゆらちゃんのこと大好きですもんね!
これは確かにお父さん的にも譲れない★ですもんね(^皿^)
うちもお父さんかなぁ?

掃除機はいまだにダメで、
そろそろ掃除機ネタでアップしようと思っていたんですよ(・.・)ゞ
うちの娘は本当にビビリです(*´ο`*)=3

ゆらちゃんは勇気満々で素晴らしいなぁ♪
  • 2008.06.19 Thu 21:44 |
  • こわに
  • URL
  • edit

やっぱり掃除機ってどこの子も好きなんですね(^^)
うちは2歳のチビ太が車代わりに掃除機に乗って、
なかなか進めず、掃除がはかどりません(><)
ゆらちゃん、じーって見てるんだ。
かわいい~。
  • 2008.06.19 Thu 22:46 |
  • にこにこ
  • URL
  • edit

こんばんわ(#^.^#)
ゆらちゃんの宇宙語!!聞きましたぁぁ☆彡
さきたんの宇宙語とは国が違うみたいです(笑)説明出来ないけど、違う種類の宇宙語しゃべってます>^_^<
面白いですよね~♪♪
いつから通じる言葉を発してくれるのかしら☆
そして・・・・やっぱりゆらちゃんの目指す場所1番はママでしょう~☆彡これはいつになっても、ずっとママのはずですよね♪
ご機嫌な時はパパでも全然平気でも、泣いてる時はママの抱っこじゃなきゃダメなのも同じくずっと不動の1位で♪♪
いたいものですね(*^_^*)
  • 2008.06.19 Thu 23:09 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

やはりナンバーワンはママですかっ。

しかも、ぶっちぎりの。
そりゃあ痛~い思いして産んだんですもの。
それくらいの特権はないとっですよね。
パパも2位に君臨し、がんばってますね。

意外なのは掃除機。怖いから1m以上近づこうとしないのかな?

うちの子はまだずりばいですが、残念ながら一位は私じゃなく、「電話」です。親機がコード付きなのですが、それをひっぱって遊ぶんですー・・・
次は「ノートパソコン」ですかね。
人は・・・・あまり興味なさそうですわ。
  • 2008.06.19 Thu 23:11 |
  • たまお
  • URL
  • edit

不動はママちゃん!!
頑張れパパちゃん!!
100歩譲らんでも、パパちゃんに2位の勲章を!!

そして、掃除機???
うちのんも、そんなんやった気がする。。。
今では、おもちゃを吸い込む、憎き天敵ですが・・・。
  • 2008.06.19 Thu 23:51 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

順位はやっぱりハハ強し!!ですよねー。
ウリは後追いは少し落ち着いてきました。でも見えるところにいないと安心はしないみたいですが;トイレのドアが閉まっていようものなら、泣きながら怒って悲痛な叫びです。
なので最近トイレのドアあけっぱです(汗
キッチンでまとわりつかれるの、結構困るんですよね~;はい、移動するよ~。と声をかけてよちよち歩いてます^^
高速ハイハイ恐ろしいですよね!
あ、やばい!!と思っても今までは余裕で先回りできたのが今じゃ小走りです^^;
ゆらちゃん掃除機好きでも、手を出したりしないんですねー。えら~い^o^
ウリは怖がって私を思いっきり引っ張るか、ぴーーーーーったりくっついて離れないので、掃除がかなり大変です><
熟睡かましているうちにやりたいのですが、なかなか寝ず;
パパさんが帰ってくると駆け寄るなんて~≧▽≦パパさんそりゃメロメロでしょう!!疲れも吹っ飛びますね!ビールより効果的!!
ウリは覗きながら固まっていて、声をかけられてからにこー♪として、おおぅ!と言ってます。
ゆらちゃん、宇宙語堪能ですね^^ほんと間があって誰かとしゃべってるみたい♪ほんとホンヤクコンニャクほしいですよね~。

インターライフさんへ
いつもありがとうございます♪
ふふ☆娘さんらしいですね!
でもやってる方は邪魔で大変なんですよね^^;
何もしなくても邪魔ですもの☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そらさんへ
いつもありがとうございます♪
嬉しいんですけどね!ここまで愛されてると(笑
うちもやりますよ!足の間から顔出します☆
何故かへんな隙間を見つけては頭突っ込んでます(笑
言葉。。。早く話せるようになってほしいです!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ありママさんへ
いつもありがとうございます♪
あっくんも同じですか!
月齢が近いとやることは一緒なんですね(笑
大好き順、ママは間違いなく1位ですよね~
こればかりは誰にも譲れませんよね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
おお!トトさん2位ではないですか?!
ダッシュで逃げる・・・んー!トトさん痛いっすね!
ののちゃんの中でいつトトさんが2位に浮上するか
私、楽しみにしてます!!(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
sakuraママさんへ
いつもありがとうございます♪
はい!かなりの観察マニアだと思います(笑
見てると飽きませんよね~面白いし♪
Rokkaちゃんはまだパパさん2位ではないですか☆
きっともうちょっとで2位浮上ですよ!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ひよこママさんへ
おお!お久しぶりです♪
ひよこちゃんもママさんも元気そうでよかったです!!
ひよこちゃん背中から抱きしめてくれるんですか?!
それは嬉しいですね~♪
うちは背中からかぶりついてきます^^;
ひよこちゃん ますますパパさん好きなんですね!
ひよこママさん頑張って!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
えみ姫さんへ
いつもありがとございます♪
大好き順位、同じ感じですね☆3位はうちも変動しそうです!
王子くん授乳枕が好きなんですね~
何でだろう?
王子くんも動画見てくれたんですね!嬉しいです!
もしかしたら宇宙語理解してるかも?!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
しゃくとり虫さんへ
いつもありがとうございます♪
えー?!パパさん、そんなにランク下ですか?!
全然そんな感じしませんよ!むしろ2位ですよ!
掃除機は本当に好きですね~
そこまで好きになる理由が分かりませんけど^^;

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ユリシスさんへ
いつもありがとうございます♪
はい!早く歩くところを見たいですね~♪
もう!これだけは見逃せませんよね!!
最後の綿棒☆私もいつも思ってます!!
オヤジの楊枝しーしーにそっくり!って(笑



  • 2008.06.20 Fri 08:31 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

いこれ☆さんへ
いつもありがとうございます♪
掃除機、食いつきますよね!
やっぱり同じですね~うちはまだじっとしてるので
さほどの苦労はないんですけどね!
絡まれると大変ですね~^^;隔離・・・仕方ないです!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
親ばかパパさんへ
いつもありがとうございます♪
そうですよね~パパさんからみたらジェラシー感じますね☆
でもママの位置にはどうしても勝てないと思います。。。
でも大きくなったら変わるかもしれませんよ!
親ばかパパさん頑張ってください!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
たわしさんへ
いつもありがとうございます♪
お!やっぱり姫ちゃんも掃除機好きですね(笑
うちも前までおんぶだったんですけど、腰が痛くてやめました☆
おんぶだと寝ちゃいますよね♪
支援センターいいですね~ゆったりしてるなんて!
でも定員オーバーには要注意!ですね☆
姫ちゃん今度は便秘気味?!ありゃりゃ☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
隆明さんへ
いつもありがとうございます♪
うちは今のところ3位は掃除機ですね~(笑
付きまとわれるのは 大変なんですが
やっぱり嬉しいものです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
ふふふ☆いい子ちゃん絶叫ですか~♪かわいい♪
本当におしゃべりしますよね!!
もう可愛くて(笑
いい子ちゃんは掃除機 まだ嫌いなんですね☆
まだちょっぴりビビりちゃんかな?!頑張れー!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
にこにこさんへ
いつもありがとうございます♪
やっぱり掃除機好きなんですね☆
掃除機を乗りのもにしちゃうチビ太くん すごいですね!
うちはまだ じーっと見てるだけなので助かってます☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
そうですか!ちょっと国の違う宇宙語なんですね(笑
一生懸命はなそうとする姿は可愛いですよね~♪
そうそう!ママはいつまでも不動の1位間違いなし!ですよ♪
そういたいですよね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
たまおさんへ
いつもありがとうございます♪
ええ?!そうですか~
きっと、いや!絶対 ママさんが1位ですよ~
ポーカーフェイスなだけですって!!
電話が好きなんですね~機械系が好きなのかな?
さすがは男子ですね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こつぶっこさんへ
いつもありがとうございます♪
そうですね!譲らなくても2位を与えましょう(笑
本当に最近旦那だ帰ってくると めちゃめちゃ
よろこぶんです☆
旦那がかなり嬉しそうですよ(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
sakusaさんへ
いつもありがとうございます♪
後追い。。。うちもそういえば ひどいときからすると
落ち着いてきてますね~
トイレ☆分かります^^;扉がしまるとダメですよね☆
ウリちゃんは掃除機が怖いんですね!
どこの家庭も掃除機には手をやいてるようですね^^;
宇宙語。。。ホンヤクコンニャクめっちゃ欲しいですー!!(笑
懐かしい♪




  • 2008.06.20 Fri 09:04 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

はいはいマスターしたのですね。
我が家の三女も同じくマスターし、狙いがあるとハイスピードで ハイハイしていくのです。今は配線コードがお気に入り。危なっかしいです。
  • 2008.06.20 Fri 09:31 |
  • ゆーママ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...