--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.21 (Sat) 23:00

耐えましょう!


嬉しいことが ありました♪
全く 離乳食を食べてくれなかった おっぱい星人(ゆら)が

離乳食 2


やっと ご飯を食べる気になってくれました。
目の前に置いてる白米は ダミーです。
この白米をセットしてないと 辺り構わず手を出し大変なことになるので
白米に犠牲になってもらいます。 
(ごめんよ。白米ちゃん。)


どうです?! この見事な食べっぷり!!




離乳食 3


ぐわーっと いってます。





離乳食 4


指まで食べちゃいます。





離乳食 1

絶好調♪



足元から 胸元から 全身に至るまで 米粒にやられちゃってますが
心を 仏にして 好きなようにやらせたんです。
もう まさに菩薩様ですよ、私。
悟りひらいてどうすんだっつーくらいです。
ただ 確実に目は笑ってませんが。



仲良くさせていただいてる育児日記のママさんの日記にあったんです。
「いつかは上手に食べてくれる。 その日まで ひたすら耐えなきゃ。」

これは離乳食だけに言えることではなく、育児全般に言えるんですよね。

育児は 忍耐 なんですよ。

そのことを 改めて教えていただいて 私も仏の心を持たなければ!!と反省したわけです。
その結果が こうなったのかは定かではありませんが
ゆらの気持ちが「食べる」ということに向かってるのは確かです。


我が子の持つ力を 潰してしまわないためなら
私は 仏にでも 菩薩様でもなりましょう。




うん! あたし いいこと言った! はず!




ねー

昨日の記事の「ねー♪」の写真は 後ろ姿に終わりました。。。






花本日の私的1番ショット花

ゴロン

ゴロン♪






最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

耐えて耐えて耐えまくれ!な私に愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆
スポンサーサイト

ゆらちゃん、スゴイです!米粒が(笑
うん、でも確かに今はお行儀よくきれいに食べる事より、
食事の楽しさを優先したいところですよね♪
大丈夫!
大きくなってからも全身ご飯つぶだらけで食事する人はいませんから(笑
いっぱい食べて元気なゆらちゃんでいる事の方が大事☆
  • 2008.06.22 Sun 05:55 |
  • そら
  • URL
  • edit

きゃぁ絶好調顔めっちゃかわいいです!
お顔がすごいことになってますが、
食べてくれてよかったですね
うちもゆらちゃん写真と同じような食後です。
最近は、私が食べさせようとすると
怒り出します。。。
ちょっと食事の時間が憂鬱になってきました・・・
  • 2008.06.22 Sun 08:04 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ちぃーーっす!


おーーガッチリいってますねーー!
おっぱい星人、卒業でしょうか??(笑

ねーー!の後ろ姿かわいいなぁ~
今度は前からのショット期待してまーーーす!!
  • 2008.06.22 Sun 08:12 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

初コメです♪
ゆらチャン、いい食べっぷりですねー!!
ウチの娘も自分で食べるとこーんな感じです。。。
毎度頭を抱えつつも、成長の過程だと思って…
でも、ウチの子はわざとご飯を捨てたりするので
そのときは叱ってます。
食べ物、大事ですもんね。
ごろんのお写真、かわいいですねー♪

また遊びに来ますね。
  • 2008.06.22 Sun 08:39 |
  • ある
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、いい子にお食事してますね☆
よかった~!!!
ゆらちゃんもうちのあっくんも、“おっぱい星人”だから大変ですよね!
「食事よりまずおっぱい」そして、食事中にじっと座ってるなんてナイですからね!
ゆらちゃんがいい子に食事してるスゴさはよく分かります!

菩薩様になれるように努力し、実行されてるりえぴょんさん。
素敵なママですね~!私も見習わなきゃ!!
そうですよね・・・育児は忍耐、結婚生活も忍耐ですよね。

ゆらちゃんの「ねー!」だ!!!
後姿だけど・・・・・・可愛い!!!!!!
今度は是非前から☆楽しみにしてますね♪
そして、ゴロン♪は大好きなショットです!
うちもゴロンのショットがありますが、写真たてに入れて玄関に飾ってますもん(笑)

私のブログへのコメントありがとうございました!
いつもいつも優しいお言葉や励ましのお言葉をいただいて、
頭が上がらない気持ちでいっぱいです!
育児は一人で考えこんではいけませんよね!
そうだと思います。ブログやっててよかったと思います♪
そういえば・・・私たちの家の距離ってどんなもんなんでしょうね?
いつか本物のゆらちゃんに会えるといいな~☆☆
  • 2008.06.22 Sun 10:22 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

すごい食べっぷり!
けど、やっと食べることへの意欲が↑↑なら、
りえぴょんさん、心を菩薩様に…いやいや、無理はなさらぬように。

けど、手づかみ食べってほんと、耐え抜かないと見守れないですよね。
うちも、お皿やスプーンに手を伸ばすんで、スプーンは渡しますが、
中身のあるお皿には、触らせてあげれません…プルプル。
そろそろ手づかみ食べもやれさなくては!

「ね~」も後ろ姿ですが、めっちゃ可愛いです。
早く正面からも見てみたいです☆期待してますね
  • 2008.06.22 Sun 11:07 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、ごはんに目覚めはじめたのはいいことだ!!

でも、すごい状態ですね・・・(^-^;)
健ちゃん、最近結構おとなしくて・・・。
遊びはプレイルームでも動き回るし活発なんですけど、
ゴハンとか、昨日の外食とかでも、割と静かなんですよねぇ。。
どうしたんだろ!?
甘えがはげしくなってきましたけどね・・・。
暴れ王の称号はゆらちゃんに譲って、健ちゃんは引退みたいです(笑)

でも野獣のゆらちゃんもかわいいです♪
「ね~♪」の写真も楽しみにしてるんですが・・・、
りえぴょんさんは育児にブログ制作にホントに毎日大変だと思います!
日々お疲れ様です!

私のブログのコメントしてくださってる時間見てビックリしました。。
寝不足じゃないですか!?
私もつらくて、今日はめっちゃ寝坊です(^-^;)
本当にお体に気を付けてくださいね?
私も体がいまちょっとつらいので、りえぴょんさんが心配になっちゃいました。。
  • 2008.06.22 Sun 12:06 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

目の笑っていない菩薩様・・・こわい~~~Σ(*・ω・屮)屮
まだまだこれから試練がいっぱいwwwwwww

冗談はさておき・・・
親は子供の少し後ろをついていき自由にさせる。
好きなことをしている間余計なことはしない。
ずっと見守り危険から守る。
・・・って育児書とかによく書いてありますが・・・
これがまた実行するとなると本当に大変なことで・・・
育児は大変だと身につまされました。
貴方ならきっとそれが出来ますね^^

育児って子供を育てることももちろんだけど、
親の成長の場でもあるから本当にいい経験ですよね・・・
これからもお互い頑張りましょう^^
 
  • 2008.06.22 Sun 13:20 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

おお~~(⌒◇⌒;)
あっちゃこっちゃに、おべんとつけて
豪快な食べっぷりですね(^^)

やっぱり日本人は米っす!!(*゚□゚)/

個人的に「絶好調♪」の写真がとってもかわいいな~と・・・(^^;)
  • 2008.06.22 Sun 13:58 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんご飯がすごいです(笑)
でも食べる気になってくれたなんてやったぁぁ☆彡
これからはご飯マスターに!!!
うちのさきたんはどうもご飯やベタベタ系が手につくのが嫌みたいで、おにぎりにたいにしても手で持ちません・・(^^ゞ
フォークで刺して渡すと食べるんですが・・・・(+o+)
自分で豪快に食べてほしい!!と思っていましたが、ご飯粒だらけになるのも大変そうですね・・・・・^_^;
でもでもどんどん食べるようになれば!!
そして、後姿のねぇ♪も可愛いです☆彡
お洋服も可愛いっ!!!(^v^)
  • 2008.06.22 Sun 15:17 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

確かに母乳がよくでていると、育児書に書かれているように、
離乳食始めても中々食べてくれないんですよね。
私もよくでていたので、子供がお腹いっぱいならいいかなと、
離乳食もあまり気にせずマイペースに進めてました。
ゆらちゃん、いい食べっぷりですね!!
おいしそうです(^^)
後片付けのママが大変ですが、、、
私も育児は忍耐だと思いますよ。
まあ、大変だけどそれ以上に喜びと感動があるからやっていけるんでしょうね。
ぽち☆
  • 2008.06.22 Sun 17:26 |
  • にこにこ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、いい食べっぷりっ(≧▽≦)ノ
すばらしいですね~。
確かに仏にも菩薩にもお釈迦様にもならないと育児はできないかもしれないですね。
私もウリにご飯の楽しみを知ってもらいたいので、目下部屋のプチ改革続行中です!
なんか、とても勇気をもらえました!忍耐力つけて頑張ります!!ありがとうございます♪
ゆらちゃんの、ねー。前から見たいですね^^待ってます♪
ごろんのお顔、ほんとしっかりしてきましたね!

わぁ豪快に食べてますねぇ~。そろそろ自分で食べたい時期になってきたのかな?この時期はお行儀より楽しさですもんね。
自分で手掴みで食べれる物を持たせておくと少しましになるかもですよぉ~。うちのあおは餃子をよく持たせてました☆具はチキンライスとか入れてましたけどね。いっぱい食べてくれるとうれしいですよね☆
それにしてもママさん偉いです。怒らず忍耐☆できそうでできないですぅ~。私なんて散らかされたくなくてスプーン持たせてしのいでましたもん・・・がんばれぇ~
  • 2008.06.22 Sun 19:39 |
  • あおkunママ
  • URL
  • edit

確かに忍耐だって思いますw
うちも遊び食べがすごくて、きっと口の中に入っているのは少しなんだろうなぁって。。。
でも、こうやって食べる楽しさや美味しさを分かっていくのだから仕方ないですよね(* ̄∇ ̄*)
ママは色々耐えなきゃですねw
  • 2008.06.22 Sun 21:30 |
  • まんま
  • URL
  • edit

ええ、ええ、忍耐です・・・・

特にお食事の時間は。

特に忙しい朝に遊び食べされると、もうイライラ限界にきます。
特に仕事始めの頃は、「食べない?あっそう、食べないのね?!園で腹へってぎゃんぎゃん泣くんだね!!」って最低な暴言も吐いたものでした・・・。

今は、食べないならあっさりあきらめタップリミルクをあげ、遊び出したらとことん遊ばせることにしました。

おかげでお食事チェアーのマットにはカピカピのご飯粒があちこちくっついてます。

そう。ママは菩薩のように怒りを殺して悟りを開かなければやっていけませんね、ほんと。

でも本当ゆらちゃん、離乳食食べれてよかったですね~♪
  • 2008.06.22 Sun 21:34 |
  • たまお
  • URL
  • edit

ねー!!がかわいいですね^^
ゆらちゃんの左前にある「のどごし生」
ま、まさか・・・( ゜д゜)ハッ!

今日の1番ショットもいいですねー。
かなりの殺傷能力があります。
  • 2008.06.22 Sun 21:53 |
  • しばやん
  • URL
  • edit

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
ゆらちゃんも食に目覚めたんですね♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
お嬢も最近,手で持って食べるのが良いようで,バナナ片手に目をかいたり頭かいたり大変な事態です・・・。

・・菩薩・・・
よっっしゃ!!!!
頑張ります\(゜Д゜)/
  • 2008.06.22 Sun 22:15 |
  • わかなママ☆
  • URL
  • edit

そうですよね。。。
忍耐!我慢!!ですよね。
いつもいつもぐっと堪えて。。。と思っているんですが、
なかなか上手くいかないです。。。
本当にダメママでいつも娘に怒ってばっかりで(/ωT`)
今日も午前中きれまくり。。。
本当にりえぴょんさんのこの記事をみて、
私もしっかり頑張らなくっちゃ!と思いました!
本当にがんばりますっ!
こんなステキなことを教えてくれて、ありがとうございました<(_ _)>

ゆらちゃんの「ね~!」
後姿でも、すごくかわいいです☆
これは正面で見たら、かなりやばいですね(笑)
でも、なかなかそういう写真って撮れないんですよねぇ。。。
りえぴょんさんは写真を撮るのがとっても上手だから、
きっとバッチリナイスショットを激写できると思っております☆
その日を楽しみにしています♪

そして、ゆらちゃん。
もりもり食べてくれるようになったんですね☆
それは嬉しいし、お母さんの気分的にも楽になりますね♪
これからもゆらちゃんもりもり食べて、大きくなるんだぞ☆
  • 2008.06.22 Sun 22:44 |
  • こわに
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...