--.--.-- (--) --:--


2008.06.22 (Sun) 23:00

お父さんと一緒


夫が休みの日曜日。 外は雨。


0622.jpg


1日中 家で過ごしました。
まるで 時間が止まったかのように感じるほど 時間のある日。


ねぇ 何する?



夫が ゆらと遊び始めました。
昨日 我が家にやってきた 新しいお友達と一緒に。

彼の名は ぱくぱくピッピ 

ぱくぱくピッピ


若干 顔が ねじくれてるのは夫のせいです。
この夫が装着したピッピを ゆらはたいそう気に入りまして。

ピッピの顔をこれでもかっ!というほど動かしまくって
ゆらの顔に近づけて

こんばん みーーー♪
(ポイント:みーーーの部分で声を最大に)

このビビる大木の往年のギャグである むしろもう見ることのなくなった
「こんばんみ」をそのまんまパクり
何度も何度も ゆらにやってみせるのです。

そして 驚いたことに ゆらは大爆笑!!!
この なんのひねりもない思いっきりパクりの
こんばん みーーー♪
で 大爆笑!!!


ピッピと一緒

なんてお父さん思いの優しい子なんでしょう(涙



最近ゆらは 本当にお父さんが大好きになりました。
お父さんがトイレに立つと後追いします。
寝転んでいると 必ず乗っかってまとわり付いていきます。
お父さんにまとわり付かれると 大喜びです。
遊んでもらうのが 楽しくて仕方がないようすです。



とーたんと 1


お父さんを見つめるゆら。

目も当てられない状態になってる夫。
そんな二人を見てる私も この時間が大好きだったりします。
それにしても 父親ってこんなにも娘に弱いものなんですかね(笑



花本日の私的1番ショット花

扇風機

これまた
至福の時

夫が出してくれた扇風機に酔いしれてます♪
バックミュージックは チャゲ&飛鳥の「YHA YHA YHA」でどうぞ!




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

すっかりラブラブでご満悦な夫におめでとう!のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆

あら、楽しそうだねゆらちゃん

ゆらちゃん、パペットにはまりましたね。
うちにも一つ、ドナルドのがちょっと埃をかぶっていたので、先日遊んであげたらたいそう喜びました。
「いないいないばあ」のパクパクさん、王子があれ見て笑うんです。
「えっ、何が面白いの?」と私はビックリでした(笑)。

パパさんもゆらちゃんにゾッコンですね。
うちも、仲良しには仲良しですが、これが娘だったら…と思うと。
きっと箱入り間違い無しです。
けど、ゆらちゃんにメロメロになっちゃうの分かる気がしますもん☆

扇風機もたっちが出来ると気持ちよさそうですね。
うちはまだ、ボタンにしか近づけません。
  • 2008.06.23 Mon 08:29 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

ゆらちゃんの笑顔はいろんな人を幸せにしてますね!!
そりゃ、お父さんはぞっこんでしょぉ!!!!!

やっぱり、お父さんは娘にぞっこんになるものなんでしょうね。。。
うちのお父さんもぞっこんです!!
おじーちゃんもぞっこんです。!!
なので、娘はわがままです(-。-;)ボソ

でも、しょうがない事なのこもしれないなぁ・・・。
  • 2008.06.23 Mon 09:42 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

おはようございます♪
ゆらちゃんパパにベッタリなんですね~>^_^<
それはパパも嬉しいですね(#^.^#)
うちは・・・・私がいればパパにもくっついてますが、常に私の存在を気にしてるみたいです(^^ゞ
パクパクピッピ来たんですね(^^♪
きっと、ゆらちゃんも“イチゴちゃんちょうだい!!”って言ったら、ピッピのお口にいちごちゃんを入れてくれるようになるでしょうね☆彡そして、さきたんは自分もイチゴちゃんくわえてました(笑)
  • 2008.06.23 Mon 10:16 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

うちなんてなつかれていないのに、
娘命ですよ(笑)

ぴっぴちゃんの口で、娘の顔をがぶっと
噛むと、すごい大爆笑します
こんばんみ~は、やったことないので
私もやってみまぁす!
笑ってくれるかしらん^^
最近雨が多いから、家での遊び考えるのが
大変ですよね
  • 2008.06.23 Mon 10:46 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、新たにハマったんですね♪
お父さんのメロメロぶりが想像できて楽しい♪

ゆらちゃん、すごくご機嫌ですね☆
お父さんを見つめるゆらちゃん、すごくかわいいなぁ★
お父さん、ホントにゆらちゃんをかわいがってるんですね!
後追いするなんて!
うちの父ちゃんにも頑張ってもらわないとなぁ~。

あ!扇風機!
ゆらちゃんも好きになっちゃいましたか!
うちの健太もそうですけど、みんな大好きなんですね☆
  • 2008.06.23 Mon 14:15 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

旦那が娘にこ~んなふうにされたら
きっと失神してしまうでしょう(笑
その前に我が家には娘というものがいませんけど・・・(泣
パパさん、ゆらちゃんの事が可愛くてしょうがないでしょうね♪
やっぱりゆらちゃんの事嫁にやらない!とか言いますか~?
娘がいたらうちの旦那は絶対言うと思います(笑
  • 2008.06.23 Mon 14:22 |
  • そら
  • URL
  • edit

当然ですよ~♪
娘になつかれて、ニヤニヤしないパパさんはいないっす!!
しょーがないな~って言ったりしても、
内心ニコニコですよ~(笑)

応援ぽちっ
  • 2008.06.23 Mon 22:23 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

いいなぁ~~、ゆらちゃんお父さんがたくさん遊んでくれて☆
そして、お父さんもゆらちゃんのラブラブパワーをもらえて
いいなぁ~~。
本当にそういう何気ない時間ってとっても大切ですよね!
なんでもない平和な時間こそ、大切にしなくっちゃいけないんだろうなぁ~。
といつも思っています。

ゆらちゃん、本当におとうさんラブさが伝わってきます☆
これからもまだまだしばらくお父さん大好き♪かなぁ(^皿^)
  • 2008.06.23 Mon 22:31 |
  • こわに
  • URL
  • edit

えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
すっかりピッピに夢中です!
お人形がおしゃべりするのが楽しいみたいです^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こつぶっこさんへ
いつもありがとうございます♪
夫は本当にメロメロです(笑
最近特にそうなってますね~
やっぱり父親って娘に弱いものなんですね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
最近なんですよね!あそこまでべったりになったのって★
ピッピ!来ました♪
とっても気にいったようです!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
あははは!なつかれてないのに娘命って
笑えました!!
ピッピで顔をカブっとですね!
早速やってみます!楽しみ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
いこれ☆さんへ
いつもありがとうございます♪
最近 特に旦那にべったりになってきましたね~
もうかわいくて仕方ないようです^^;
本当にヤバイくらいにメロメロですよ!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そらさんへ
いつもありがとうございます♪
言ってますよ!!真顔で(笑
「結婚はしないから。」って、きっちり言ってます!
させない、とかじゃなくて もうしないって言い切ってます!
相当メロメロなんでヤバイですね(笑

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
隆明さんへ
いつもありがとうございます♪
やっぱりパパさんって娘に弱いんですね!
隆明さんが娘さんにぞっこんなのも分かります♪
それでいいんですね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
そうそう!私もそういう時間が大切なんだなーって
本当に思います!!
当たり前だと思わずに大切にしていきたいですね♪



  • 2008.06.24 Tue 03:08 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...