--.--.-- (--) --:--


2008.06.25 (Wed) 23:00

そこにボタンがある限り


以前にも記事にしたんですけど。(以前の記事←こちら)
ゆらは 相変わらず 空気清浄機が好きです。
正確に言うと 空気清浄機のボタンが好きです。
さらに 厳密に言うと 音の出る空気清浄機のボタンが好きです。

空気清浄機 1

飽きることなく このように 空気清浄機と戯れます。


が、


空気清浄機のボタンだから好き、
という訳ではなくて

ただ単に ボタン好き に過ぎなかったようです。

例えば



チャンネルかえる

夫が独身時代から愛用してるこのブラウン管テレビ。
(そろそろ液晶テレビが欲しいなぁ。)
この前面に出ている 各種ボタンを ボタンであると認識し

目にも止まらぬ速さでチャンネルを変えたり
鼓膜が破れんばかりの大音量にして 自分で驚き泣き出したり
砂嵐に見とれてみたり


と、まあ 空気清浄機をはるかに凌ぐ勢いで 襲うわけです。
テレビが消えてると 襲わないので
ちゃんと ボタンを押した後の反応を楽しんでるようです。



他にも エレベーターに乗ると エレベーターのボタンを、
私の宝である一眼レフを襲うときも シャッターボタンを、
キーボードを襲うときも キーのひとつひとつを、

と、こんな具合に ボタンである、と認識すると必ず押します。
押さなきゃ 気がすまないようです。


そこにボタンがある限り あたちは押し続ける・・・!

と言った具合です。









そして 何故か










ラーメン つけ麺 僕 イケメン♪ でお馴染みの

押す


狩野英孝 も 押す。

このへんの認識は ちょっと分かりかねますが・・・。
ひたすら 押してました。 彼を。


ゆらの心を魅了して止まない突起物。
まだまだ ボタンライフは続きそうです。


最後に どれだけボタン好きが 動画でどうぞ♪



押せてないところは ご愛嬌♪






花本日の私的1番ショット花

1番

ボタンがしゅきなの♪





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

そこにボタンがある限り押し続けるゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆


子供ってボタン大好きですよね~ ( *´艸`)
私も好きです(笑)
押したあとの反応って楽しいもんね~♪
TVのボタンはうちの次男もいまだにやるよ~。
大音量にしちゃってゆらちゃんと同様泣きまくってます(笑)
狩野英孝はなぜ押されたんでしょう? (笑´∀`)
もっと頑張れって事なのかな(笑)

今日の1番ショットのゆらちゃん、まるで天使です~♪
ほんとに可愛い~ (人´∀`)
  • 2008.06.26 Thu 06:00 |
  • そら
  • URL
  • edit

ちぃーーーっす!

なんか髪切って、感じが変わりましたね~
ちょっと大人っぽくなってかわいい!!

いいね~♪
  • 2008.06.26 Thu 06:48 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

押しまくり!
音が出るボタン押すのはうちのもよくやります。
無邪気に押しまくりですよね~。
おかげでパソコンのキーボードボタンの一つが壊れました。
狩野は、ボタンと間違えたんですかね(笑)

応援ぽちっ
  • 2008.06.26 Thu 08:35 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ボタンが好きなんですね!
しかもちゃんと変化を楽しんでるなんて☆
可愛いですね♪♪
狩野英孝は「こいつこいつ!」って感じかな?^^)
うちは押せるはずのボタンを押しません・・・
そのうちブログでネタにしようと思ってたんですが、
あっくん、力が強すぎてPCのキーボードのキーをとりまくってます。
修復しましたが、2つは見つからず・・・。

動画、見ました☆
本当に好きですね!「キャッキャッ」言ってるし、パチパチして喜んでるし、
最後はパパさんでしょうか?
なんかちゅうしそうな勢いでしたね♪
やっぱり動くゆらちゃん最高です!
  • 2008.06.26 Thu 08:45 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

家のあおも好きですよぉ~~ボタン☆
ホントボタンというボタン押しまくりでしす。まぁ最近は少しましになってきましたが・・・
でもこの頃机の上に置いているマウスに手が届くようになって気がついたら色んな画面が表示されています。完璧にクリックもスクロールも出来る2歳児って・・・
きっとゆらちゃんのボタン好きもまだまだこれからでしょうね♪
  • 2008.06.26 Thu 09:16 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

あはははっっっ

狩野英孝を押すとこがなんとも!ですね。

うちん子も同じですわ。
突起物押しまくり。

動画のゆらちゃんでは、押して音が鳴ったことで大喜びしてますねー。最後お父さん?に突っ込んでいくとこがまた可愛い♪

あ、そうそう。うちも「ねー♪」て首かしげると、同じくかしげるようになりました。
これ、マジでヤバイ可愛いですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 2008.06.26 Thu 10:37 |
  • たまお
  • URL
  • edit

きゃお~~~ん!!!今日もゆらちゃん可愛い!!!
(何のおたけび???)

大音量驚き泣きはどこでもやるみたいですねぇ~~~
笑っちゃいけないのですが、ついついその姿見て笑っちゃうんですよねぇ^^
ゆらちゃん・・・どんだけ狩野英孝が好きなんだぁ・・・チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
きっと押せば「僕イケメ~~~~ン」が聞けると思っているんじゃ???
絶対そうだ( *^艸^)<プププゥ
  • 2008.06.26 Thu 10:43 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

こんにちわ!(^^)!
2つ一緒に読ませていただきましたぁぁ☆彡
ゆらちゃん髪の毛切ったんですね!!前髪パッツンもなかなか可愛いじゃないですかぁぁぁ>^_^<
りえぴょんさん上手ですよ♪動いて切りにくくなかったですか??
うちは、まだ大丈夫そうです。(*^_^*)なかなか伸びなくて・・・(^^ゞ

そしてボタン好きですね~(^o^)
きっと指が器用なんだわ☆僕イケメンがタイプだとは・・・・(^_^;)ゆらちゃんたら・・・・!(^^)!
  • 2008.06.26 Thu 11:39 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

僕イケメンの彼を押していることに大うけ(笑)
どうしてポッチンしちゃったんでしょうねぇ(^皿^)
そんなに楽しいボタンに見えちゃったんですかねぇ。
ゆらちゃん、ナイス☆


動画。見ました♪
違うところを一生懸命押しているゆらちゃんはまた更に可愛い~~(*/∇\*)
もちろん、ちゃんとボタンを押していること・
ちゃんと自分で拍手をしているところにも感動しました(*/∇\*)
すごいなぁ~~、ゆらちゃん♪
うちの娘にも、その学習能力を分けていただきたいくらいです♪

りえぴょんさん、やっぱり夜まだお忙しいんですね。。。
大丈夫ですか?
ちゃんと寝られていますか?
せめて、お昼寝はされていますか?
いつも言っていますが、
うちのコメントは全然気にしないので、
夜眠いときには寝ちゃってくださいね(/ωT`)
3時過ぎにPCは辛いです。。。


あっ!娘が泣いています(^皿^;
もう起きたのかぁ。。。
行ってきます。
  • 2008.06.26 Thu 11:53 |
  • こわに
  • URL
  • edit

かっわいいーーーー♪とってもご機嫌ですね^^
狩野英孝にもあんなにご機嫌なのかな!?
おもちゃの中をあんだけ割って入り、終いには登ってるゆらちゃんの必死さ!!後姿がたくましいわ!
うちは今ナツの風邪をユメがもらい、ダウン中;;
風邪に気をつけてね~。
  • 2008.06.26 Thu 12:10 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

なんで狩野?!すっごいうけました(# ̄▽ ̄#)
ボタンもそうだけど、服についてるタグも好きじゃないですか?
おもちゃで、布のボールに気持ち悪いほどタグのついたのがありましたけど・・・買ったらずっと触ってそうだわ

ははっ、ボタン押して拍手して
めっちゃかわいいですねぇ!!
テレビの音量あげるのやめてほしいですよねぇ
こっちもめっちゃびっくり・・

ゆらちゃん的に、狩野を押すと
顔が変わってるとか思っているんですかねぇ?
子供がやることって、不思議でおもしろいですね
  • 2008.06.26 Thu 14:27 |
  • ともん
  • URL
  • edit

今,ちょうどお嬢が起きてきたので,ゆらちゃんの動いている姿を見せたら興奮して喜んでおりました'`,、('∀`) '`,、
そして,一緒に( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチしておりました♪

TVの音量も上げるんですね☆
そりゃぁ,びっくりしちゃいますね( ̄▽ ̄;)

では,お嬢があばれだしました(^_^;)
  • 2008.06.26 Thu 15:41 |
  • わかなママ☆
  • URL
  • edit

こんにちは☆
ゆらちゃん、ボタン大好きなんですね♪
一生懸命押してる所がかわいい☆
狩野英孝を押すのはなぜ!?って感じですが・・・(^-^;)

あ!そうそう!
こちらに2回もコメントいただきありがとうございます☆
私、自己満足で更新してるだけなんで、お忙しいことですし、1日1回で十分ですよ!?
ほんと嬉しかったです!
ありがとうございます☆

ちなみに私は体力がないのでしんどいですが、
ブログ大好きなんでストレス解消しております♪
「もらっちゃおう」知ってますよ~!
スキルを奪って人間を支配しようと企んでるおじさんですね(笑)
ゆらちゃん、怖いんだぁ☆
うちの健太は怪訝な顔して見つめてます(笑)
ホント教育テレビ最高ですね☆
  • 2008.06.26 Thu 15:44 |
  • いこれ☆
  • URL
  • edit

ぷぷ。ゆらちゃん、イケメンプッシュ?
TVの前の防御壁がよじ登られて無意味になってるとこも、かなり笑っちゃいました!

うちも、リモコンだの携帯だの、そして同じく私の宝の一眼レフにも容赦ありません。
まだうまく押せませんが、押せるようになったらゆらちゃんみたいに大喜びしてくれるのかな?
  • 2008.06.26 Thu 16:09 |
  • たわし
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、ボタン押して大はしゃぎですねー(≧▽≦)可愛い~~。
ウリもTVをやたらトントン押し捲ってます(^_^;)目が悪くなりそうでやめてもらいたいのですが。
最近では私の肩をトントンして大爆笑してます(^^;ゞ
我が家は、TVの上部にボタンがあるので、夫とよかったねーと話していたところだったのですが、やっぱり押すんですね~。そこにボタンがある限り;
ボタンの魅力って何なのでしょうね^^
そしてもはやボタンじゃなくても押し捲っているウリって一体…orz
ゆらちゃんとボタンの格闘、負けないで頑張ってくださいね~。
ダンナ様とゆらちゃんのほほえましい1コマ、ステキです☆

ボタン押しますよね。
うちも、いろんなの押してます。
ちなみに…最近は洋服についているほうのボタンも気になるようで(笑)。

テレビはちょっとボタン直接は触りにくいので、専らリモコンとかかな。
後は扇風機やビデオデッキなどなど…。
パソコンも触るので、最近はつかまり立ちもするから、
パソコンを出すのが夜のこの時間だけになってしまいました。
お邪魔するのが遅くなりまして…すいません。

動画のゆらちゃんも可愛い~。
パチパチ上手ですね☆
  • 2008.06.26 Thu 20:12 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

子どもってボタン好きですねぇ~
うちのもボタン大好きです。
部屋の電気のリモコンをバシバシ押して、息子の中では思いがけず真っ暗になったときに思わず”ねんねん”と言ってたこともありました・・・( ^ ^ ;;
  • 2008.06.26 Thu 23:36 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

こんばんは(^^)
ゆらちゃん、あっちをポチポチ、こっちをポチポチ、
楽しそうですね(^^)
うちの子も良くやってました。
テレビのリモコンと親ばかパパの鼻・・・(--;)

親ばかパパも負けじと応援ぽちぽち!
  • 2008.06.26 Thu 23:46 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

ボタンをみつけたときのいいお顔。かわいいです。
ボタンを押すと何かが起きるって学んじゃったんだね。
ゆらちゃんに壊されるかもしれないから?ボタン押さなくなるまでブラウン管テレビ使っちゃいましょーw
ちなみにうちもまだブラウン管テレビです。
  • 2008.06.26 Thu 23:55 |
  • ちょこクロ
  • URL
  • edit

おしてますねぇ~!
うちの子供も小さい頃、よく押してたなぁ。。。
ゆらちゃんと一緒で、テレビの音量を・・・。
いっつもヒヤヒヤしてたんを覚えてます。
あとは、ステレオの音量。。
鼓膜に注意ですね(゚_゚i)タラー・・・
  • 2008.06.27 Fri 00:57 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

みなさんいつもコメント本当にありがとうございます!!
本日、自分の都合で時間がなく
コメントレスが出来ません(号泣
本当に勝手ですがまとめての返事にさせていただきます。
ご了承下さい。

必ず みなさんの所へ訪問し、コメントレスに変えさせて
いただきますよって!!
訪問は夜になりますが 必ず遊びにいきますね♪
それでは それまで see you!!!
  • 2008.06.27 Fri 11:38 |
  • コメントお返し*りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...