--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2008.06.26 (Thu) 23:00

まさかの復活?


今朝 胸の辺りの苦しさで目が覚めると
至近距離(推定15㎝)で
上から見下ろし微笑むゆらの顔がありました。


至近距離

(イメージ画像)

私の上に乗り 真っ直ぐに見下ろし 神々しく微笑んでいたのです。


鼻の穴に指を突っ込むこともなく
髪の毛をむしり取るでもなく
ただ じっと私の顔を見据えて微笑んでいました。


不思議な瞬間。
何もしてこないなんて奇跡の瞬間。
ゆらに何があったのでしょう。

何があった?といえば ゆらの大好きな「いないいないばあ」を鑑賞中のことなんですが。




テレビ見て

いつものように見てました。






テレビ見て 3

なんら変わりありません。






テレビ見て 2

笑ってみたり
至って普通なゆらだったんですけど。












何を見たのか? 何を思ったのか?










突然











変顔 現在

変顔!




・・・・・?!







変顔 現在

やっぱり 変顔!!





実は この変顔、久しぶりでした。
最初にやり始めたのは ゆらがまだ4ヶ月の時です。
突然 この顔ばかりをするようになって
本気で夫が心配してたことを思い出します。

「お顔が変になってるよ!ほら。ね?」って。







どんな変顔かと言いますと









変顔 4ヶ月

こんな顔!







変顔 4ヶ月

もひとつ おまけに こんな顔!!
この写真は寝起きです。 寝起きでいきなりこの顔でした。




突然の 変顔 復活。

お母さんもお父さんもきがきじゃありません。




花本日の1番ショット花

カット後

最後は 真顔で。




追記 : 本日(6月27日) 実家へ帰ります。
      電車で1時間半ほどの旅です。
      みなさんのところへは 夜の訪問となりますので ご了承を♪
      家出じゃありません(笑




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!

突然の変顔復活なゆらに愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←こちらもポチっとお願いします☆
スポンサーサイト

ちぃーーっす!

何なんだ!!この顔(笑

これがゆらちゃんの裏基本顔か??
なかなかあなどれないなぁ~(笑
  • 2008.06.27 Fri 06:36 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

懐かしい~!!
うちの長男も同じ表情をよくしてました。
そうそう。寝起きにやる確率が高かったよ。
声はないけど「ほーーーっ」なんですよね ( *´艸`)
大丈夫。そのうちしなくなるからね♪
小2の長男もしてないから(笑)
でも私この顔大好きだったよ♪
さぁさぁ、怖がらずにりえぴょんさんもご一緒に・・・

「ほーーーーーーーっ」
  • 2008.06.27 Fri 06:42 |
  • そら
  • URL
  • edit

かわいいじゃないですかぁ!!
4か月のときと、そっくりそのままですね
同じ表情の写真が並ぶと、
ますますかわいく見えます
わたし、変顔大好きなんです!!
旦那には怒られますが、写真とって
ちゃんとアルバムに残してます(笑)
  • 2008.06.27 Fri 08:58 |
  • ともん
  • URL
  • edit

子供って変顔よくしますよぉ~うちのあおもいろんな変顔披露してくてましたぁ~。それにしても同じ顔を急に復活とは!びっくりです★これも記念ですから写真撮っちゃいましょぉ~
※こちらのブログを私のブログのオススメブログに入れさせてもらいました。良かったかしら・・・
  • 2008.06.27 Fri 09:43 |
  • あおkunママ
  • URL
  • edit

うちは鼻の穴に指を突っ込まれたり、髪の毛をむしり取られたりすることはなかったですけど、まだ寝ている私の顔面を叩いてましたです・・・
今では一番早く寝て一番遅く起きることが多いので、そんなことも少なくなりましたけどねぇ~

変顔はうちのもよくしてましたよぉ~
「はにゃ~(鼻のことです)」と言いながら、ゆらちゃんと同じような顔をしてました。
  • 2008.06.27 Fri 10:36 |
  • しゃくとり虫
  • URL
  • edit

いたづらしないで、じっと見てるなんて。
ゆらちゃん、一歩大人になったんですかね♪
4ヶ月の頃の変顔は、今も一緒ですね(笑)

かわいいゆらちゃんに応援ぽちっ
  • 2008.06.27 Fri 11:07 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

おぉ~☆久しぶりのゆらちゃんの変顔ですね(^皿^)
本当に、なんだ懐かしい気分です(*/∇\*)
でも、ゆらちゃんの変顔、
私的には変顔っていうよりも、
ちょっと驚いちゃったのよねぇ、わたち♪
的な感じで、結構好きです♪

寝起きに、お母さんの顔を見ていたんですね(*/∇\*)
それは可愛い~~。
うちは、私が爆睡してると、
勝手に絵本を出して読み始めたり、
CDをガンガンだして、オイタしたりです(^皿^;
本当に私がねぼすけなばっかりに、
娘にまで被害を与えております。。。
ゆらちゃんはいい子さんで、お母さんをおこせるなんて
イイコだなぁ☆

今日はご実家なんですね(*/∇\*)
それは羨ましいなぁ~~。
お天気も崩れないみたいだし、きっとステキな一日になりますね☆
  • 2008.06.27 Fri 11:48 |
  • こわに
  • URL
  • edit

朝、お母さんを見ていたゆらちゃん可愛い!!!
そんな顔でみられたら1日中顔がホコロンでしまいそう^^
ひょっ、ひょっとしてお母さんの顔になにか!!!
な~~~んちゃって( *^艸^)<プププゥ

変顔・・・ありましたよ~~うちも
うちは・・・お口を前に飛び出させて「ぷーぷー」言いながら・・・
顔の表情が豊かになっていくのってそれだけ感情が豊かになってきたってことですねぇ
まだまだこれから色々な変顔?見せてくれることと思うのでとっても楽しみですね^^
  • 2008.06.27 Fri 12:45 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

おぉ!
ほぉーってしてるゆらちゃん、久しぶり☆
しばらく見ないなぁと思ったら、
久々に復活なんですね♪
相変わらずの可愛さ★

ママの顔を見てるなんて♪
うちの健太も朝起きたら、私の顔をベッドから
騒ぐわけでもなく、じいーっと見てること、結構あります(^-^;)
いきなり見下ろされてたら、ビックリしますよね☆
  • 2008.06.27 Fri 13:03 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

本当だぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この変顔いやかわいいお顔のファンでしたよ♪
お嬢はなかなかうまくできなくて・・・
ゆらちゃんのこのお顔がみれて嬉しいです(`ω´)グフフ

でも,本気で心配してんですね
こんなに喜んじゃってごめんなさい( ̄▽ ̄;)

寝起きに黙ってみていたんですか(゚д゚)!
それはかなり不思議ですね~
何か面白う事が・・・・???
なんちゃって(´∀`*)ウフフ
  • 2008.06.27 Fri 13:57 |
  • わかなママ☆
  • URL
  • edit

こんにちわ(*^^)v
ゆらちゃんのほぉぉのお顔だっ☆彡
可愛いお顔じゃないですかぁぁ~鼻の下が伸ばせるようになったんで、面白かったんじゃないですかぁぁ(*^_^*)
でもパパさん心配してたんですね(^_^;)
ウフフ♪
今日はご実家ですか??ゆらちゃんも一緒かな♪・・・ですよね。
ゆっくりのんびりしてらして下さいね(#^.^#)
  • 2008.06.27 Fri 16:15 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんにちは!!
あ~~!!!ちっちゃいゆらちゃんだ☆☆
ゆらちゃんはどんどん可愛くなっていってますね~!
そうそう、このお顔!
ゆらちゃん家では“変顔”なんですね^^;
普段可愛い子だとそうなりますよね!

うちではいたって普通の光景だったので・・・(笑)
うちはこの顔で「ほーほー」言ってます。
夫婦揃って「普通」だと思ってました。。。
イタイ夫婦と言ってください。(苦笑)

今日はご実家へ帰省されるんですね!
お気をつけて行ってらっしゃいませ☆
  • 2008.06.27 Fri 18:01 |
  • ありママ
  • URL
  • edit

「ほ~」ですね

復活ですか、変顔。
うちは新生児期によくやってました…ウンチのときに(笑)。
ゆらちゃんに何が起こったんでしょうかね、気になります。
けど、やっぱり顔とか随分大人になりましたね。
ちっちゃいゆらちゃんは、赤ちゃんて感じがします。

実家に帰省は、パパはお留守番かしら?
りえぴょんさんも、少しゆっくり出来ますね。
いってらっしゃいませ☆
私も…来月帰省予定です。まだ先ですが。
  • 2008.06.27 Fri 20:42 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

神々しく微笑むゆらちゃん見てみたかったです
鼻に指突っ込んだり髪むしる・・・ゆらちゃんそんなことを…
うちの子もよくやります・・・寝ているとき(無防備なとき)やられると死ぬほどびっくりしますよね・・・(-_-;)
 寝起き変顔かわいい~!ほぉ~って!
 
  • 2008.06.27 Fri 21:34 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

変顔も、ちょっと大人っぽくなってる!

いないいないばあに何が出てきたんだ?!
うちはあまりにも至近距離でTV見てるので、どんな顔して見てるのか詳細確認できません。ただいつも真剣です。

朝起きたとき何もせず微笑むって奇跡的です!
旦那は脇腹を蹴られ、私は鼻をもぎ取られそうになって起こされます(涙)
  • 2008.06.27 Fri 21:39 |
  • たわし
  • URL
  • edit

かぁわぁい~~★★

四ヶ月の時のゆらちゃんも超キュートっすねー♪
その頃からすごく表情ゆたかだったんですね。

しかしなぜなぜそんなに鼻の下伸ばすのー?

その顔、うちの子はしたことないなぁ。

うちの子のブーム顔は、下唇を出してチョーさんみたいにすることです。今度日記にアップしてみます♪
  • 2008.06.27 Fri 22:26 |
  • たまお
  • URL
  • edit

変顔、可愛い☆
ほんとに4ヶ月のころとおんなじ顔ですね~。
比べるとお顔立ちはしっかりしてるけどおんなじ顔^^
おもしろいですね♪
しかし、ほんとに何してたんでしょうね~?
観察??
ウリの場合、何もしないなんて、もしそんなことがあったら、逆に怖いかも(^-^;
でも、微笑まれたら、なんてステキな朝!!って感じですねー(≧▽≦)
今日はご実家なんですね!
ゆっくりしてきてください(^o^)

おお~、変顔(゚×゚*)プッ
失礼しましたm(__)m
可愛いじゃないですか。
うちの子もやってたのかなぁ?
まぁ、もともと変顔・・・ポカッ (._+ )☆\(-.-メ)
どんな顔でも、親から見れば、可愛いに違いない“o(><)o”
  • 2008.06.28 Sat 00:30 |
  • 親ばかパパ
  • URL
  • edit

変顔かわいい!
思わず笑っちゃったけど、かわいいかも。
4か月のころからやってるんだぁ…。
寝起きにまで…。
赤ちゃんって頭の中が見てみたいと思うときありませんか?w
  • 2008.06.28 Sat 01:16 |
  • ちょこクロ
  • URL
  • edit

変顔もこんなにキュートだと言う事なしです^^
可愛い!!やっぱりRokkaちゃんに似てます~~~♪

ゆらちゃんの癖なのかも知れませんね^^
それもまた個性です☆
  • 2008.06.28 Sat 12:37 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

インターライフさんへ
いつもありがとうございます♪
実はそうなんです・・・なーんて(笑
でも小さい頃からしてました!あなどれませんよ★

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そらさんへ
いつもありがとうございます♪
長男くんもやってたんですね!!お揃いだ♪
そうそう!間違いなく「ほーーー」です♪
実は私もこの顔大好きです^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ともんさんへ
いつもありがとうございます♪
かわいいですか?!^^;
実は私もこの変顔大好きなんです★
変な顔もかわいいですよね~
変だからなおさらかわいいのかな?!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
あおkunママさんへ
いつもありがとうございます♪
あおkunも変顔したんですね!!お揃いだ~♪
私も変顔大好きです!
リンクの件、了解です★よろしくです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
しゃくとり虫さんへ
いつもありがとうございます♪
あおkunはいっぱい寝るんですね!いいことですね♪
うちは私が起こされる方なのでやられます^^;
もっと早く起きればいいのかっ★

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
隆明さんへ
いつもありがとうございます♪
何故かイタズラしなかったんですよー!
もうびっくりです★
何かあったとしか思えない・・・!なんだろう???

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こわにさんへ
いつもありがとうございます♪
えー!いい子ちゃん一人で遊んでるなんて
とってもいい子じゃないですか!!
あ!イタズラか^^;でも 羨ましいですよ♪
変顔、懐かしいですよね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ユリシスさんへ
いつもありがとうございます♪
本当に珍しいんですよね~何もしないで見てるなんて!
やっぱり私の顔に何か・・・?!!
本当に表情がどんどん豊かになっていくのは嬉しいです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
いこれ☆さんへ
いつもありがとうございます♪
久しぶりですよね!(笑
私も急な復活に懐かしくなりました!
健ちゃんはベビーベットなんですね☆
泣かずにじーっとみられてたらビビリますね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
わかなママさんへ
いつもあろがとうございます♪
へへ★この顔懐かしいですよね♪
ひよこクラブの日記では結構登場しましたよね~
こんな変顔をお好きになってくれて嬉しいです!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ゆみりんさんへ
いつもありがとうございます♪
この顔、鼻の下を伸ばしてるって自覚はなさそうです^^;
4ヶ月の頃頻繁にやってて久しぶりの復活です★
何がいいんでしょうかね~?謎です。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ありママさんへ
いつもありがとうございます♪
あっくんのこの顔を頻繁に?!!
しかも普通って(笑 
いやいや素敵なご夫婦ですよ♪
あっくんも変顔仲間ですね!!嬉しいな♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
えみ姫さんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです★変顔久しぶりの復活です。。。
まさか復活するとは^^; 好きですけどね!
来月帰省ですか★楽しみですね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
美月ママさんへ
いつもありがとうございます♪
やりますやります!結構乱暴者です^^;
寝てるときって本当に無防備だから本気でびっくりしますね!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
たわしさんへ
いつもありがとうございます♪
変顔も成長してますか(笑
姫ちゃんも朝はかなりやってくれるタイプですね!
寝てるときは無防備ですから本気で痛いですよね^^;
頑張りましょー!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
たまおさんへ
いつもありがとうございます♪
本当に何故鼻の下を伸ばすのか?不思議なんですよ^^;
そうきくんの変顔の写真のアップ★楽しみにしてますね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
sakuraさんへ
いつもありがとうございます♪
かわいいですか?!!
朝は観察ですかね?変な顔って?(笑
いつもはイタズラしてくるのに 本当に不思議でした★
確かに何もしてこないって逆に怖いです!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
親ばかパパさんへ
いつもありがとうございます♪
あらあら。そんなこと言っちゃって★
そうです。どんな顔してたってかわいいんです!!
この変顔も大好きです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ちょこクロさんへ
いつもありがとうございます♪
笑ってくれていいんですよー!!
私も爆笑ですから!!
本当に頭の中が見てみたいですよ★

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
sakuraママさんへ
いつもありがとうございます♪
褒めていただきありがとうです^^;
Rokkaちゃんに似てるだなんて!Rokkaちゃんが怒りますよ!
でも私もたまに似てるかな?って思うときあります★
癖。。。しばらくしてなかったんですけどね!
思い出したのかな???
  • 2008.06.28 Sat 15:06 |
  • りえぴょん@お返事
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...